電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新浦安市にお住まいの方、特に2歳等小さなお子様をお持ちの方にお聞きします。新浦安市の小学校の評判はどうですか?また、スーパーや病院、公園は使いやすいですか?どうかお願いします。教えて下さい!!

A 回答 (2件)

都心に勤務する人が多く、それなりに地価物価の高めのエリアであり、

航空会社関係者も多く、それなりに住人レベルの高めのエリアとして知られています。
よって公立の学校もレベルは高めで、「住めるなら住みたい!」と思う人の多い人気エリアです。
ニュータウンなのでキレイで環境が良く、新しい住人も多い。
駅から離れる物件も多いので車を持つ人も多く、買い物は大型商業施設に行く場合が多いでしょう。
商店街や下町のような雰囲気はありません。
埋立地で、海からの風下になる土地なので、塩害の声が聞かれます。車やベランダの金属などが錆びやすいです。
    • 1

浦安市の新浦安駅近隣ということですね。

>スーパーや病院、公園は使いやすいですか?

東京近郊では生活至便地域のひとつだと思います。
買い物で不自由することはないと思いますし、公園は各地区に整備されています。

>新浦安市の小学校の評判はどうですか?

街の性格としてはいわゆる振興住宅地、ニュータウンに近いと思います。
多くの世帯が外部からの移転組で、最近はその数が漸増しているようです。
こういう地域の学校では問題が起こりやすいということは言えます。
住民がお互い他人同士ですから、地域で子供を育てる、守るという意識が
中々醸成されにくいからです。
とはいっても、学校の状況というのは、特に公立学校の場合、その年その年
で変わってきます。いい年もあれば問題が多い年もあるという感じでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり人気のエリアなんですね!当たり前ですが、それだけ地価も高いし人口も増えるって事ですもんね。貴重なご意見ありがとうございました!