電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の心理を教えて下さい。 又彼女を支えてあげるにはどうしたらよいでしょうか。 
今回彼女は中絶を選びました。もうすぐ手術です。私は出産を希望しましたが、意思は固いです。
彼女の中絶を選んだ理由として今すぐの結婚を望んでいない。私との先の不安(嫌な面がストレス)
こういったことがかなり大きいようです。補足です。付き合って5ヶ月 金銭面はなんとかなります。
心情としては子供が出来たことは嬉しい。 産みたい気持ちもある。 
でも不安が大きく自信がないと言われました。相当つらく葛藤も良くわかりました。 
手術後落ち着くまで会いたくないと言われております。 

これ以上自分の意見を伝えるのも逃げ道を失くしてしまう 彼女の意思を尊重すべきであるとも感じております。 

今彼女に対して出来ること、これからもし続けること 

女性の方よりアドバイスを頂けたらと存じます。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



事情があり、過去に中絶経験があります。

手術の日の送り迎えもされないってことなので、彼女は相当苦しんでると思います。

きっと、質問者様が感じている通り、彼女の心は葛藤の嵐なのだと思います。

「中絶」=「罪」のような意識が強いと思います。質問者様は出産を希望していた。でも彼女は産みたい気持ちはあるが、中絶せざる終えなかった。質問者様に対しても、お腹の子供に対しても、罪悪感でいっぱいなんだと思います。

そっとしといてほしいとゆうのが、彼女の希望なので、遠くで見守ってあげることが適切かと思います。

メールぐらいはしてあげた方がいいとは思いますが。
これから支えてあげられること…。

中絶は全身麻酔をします。日帰りで帰宅できますが、その日は、麻酔が内臓に残っているため、体が怠くて眠いと思います。

翌日からは問題なく生活できますが、重たいものを持ったり、仕事に行くなどはあまりよくありません。1週間ぐらいは安静にしていた方がいいです。

術後、彼女と会った時にはこれから、避妊の仕方を相談された方がいいですね。
あと、中絶のことは水に流す。

何かしてあげたいってゆう質問者様の優しさ、質問文から伝わってきました。

今後、より良い関係を築くために与えられた試練なのかもしれないですね。

適切なアドバイスできなくてごめんなさい。

この回答への補足

手術の送り迎え等本当はしたいのですが 彼女が手術の日に私の顔を見るのは辛いと言っておりました。 

補足日時:2011/01/12 14:27
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。 
離れすぎずにいながら彼女の気持ちの安定を見守っていきたいと思います。

お礼日時:2011/01/12 14:27

残念ながら、普通の女性は、


彼女に共感することはできないと思います。

育てる自信がないだけなら生んで養子に出すべきだと思うのですよ。
特別養子縁組なら子どもは自分が養子であることはわからないですし。
特別養子縁組支援のNPOはいくつもありますし。
http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7
生むのが難しい状況というのも多々ありますが
(年齢や仕事や家庭環境の問題が絡みますので)
ご質問の内容を読む限りでは、
彼女が出産を拒否する理由がよくわかりません。
質問者さんと結婚するのが嫌ならしなければいいだけですし。
もちろん、何か別の理由があるんだろうなあとは思いますけれども、
ご質問内容だけで判断したら
優しい回答は付かないんじゃないかなあ。

質問者さんができること、ですか……
一緒に水子供養してあげて欲しいと思いますが
会いたくないと言われているのを考えると
どうなんでしょうね……

とりあえず彼女の為ではなく貴方のお子様の為に
これからもずっと、例え貴方おひとりであっても
供養してあげて欲しいな、と思います。
    • good
    • 0

まあ、同じ女として言わせてもらえば、結局彼女のワガママでしょ。


先の不安がストレスに感じるなら避妊しろって話だし。

不安が大きく自信がないのなんて妊娠したら誰だってみんな同じですよ。
でもみんなそれと葛藤しながら一生懸命乗り越えて子供を生むんです。
それが母親になった責任であり、避妊しないで性交渉をした責任ですから。

結局あなたの彼女はいいこと言ってるけど、自分が可愛いだけ。

こんな女の側にいたらお決まりのセリフ「あなたが側にいたらずっと忘れられない」とか「傷ついたのは女なのよ」って
自分に酔ったこと言ってあなたを加害者扱いして困らせるでしょうから、
そのまま何もしないで姿を消すのが一番じゃないですか?その方があなたのためであり、彼女のため。
こんな女の側にいたってロクな事ないですよ。

あなたのことを本当に愛してるなら、あなたのことを信用して、あなたとの間にできた愛の結晶を守ろうとしますよ。
それができないのは、ただの逃げで、自分に甘い人間のすることです。
所詮は人殺しをした人間なんですからね。そこのところお間違えなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
私も本当に愛しているならと思いも正直あります。 

現在相当な苦しみをしていると思うので私の事を好きと言った気持ちは信じ
してあげることをしたいと思います。

可能であるならば子供に未来を与える為にもう少し私自身頑張ってみます。

色々有難うございました。

お礼日時:2011/01/12 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!