電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日検査薬で陽性が出て、主人と話し合った結果3人目を諦める事にしました。

中絶するなら早い方が良いと思い今日勇気を出して産婦人科を受診しました。

今は5週目だそうです。

手術は2~3週間後に1泊ですると言われました。
前日から子宮を開くようにするとの事です。

二人の子供がいるので出来れば日帰りが良いですし、2~3週間後だと7~8週目になると思うのですがそんなに期間を開けてしても体への負担は増えないのか心配です。
手術中の麻酔も局所麻酔になるそうです。

どこの病院もこんなかんじで手術するのでしょうか?
旦那にも休んでもらわないといけないので手術日は決めずに帰宅しましたが日帰りで出来る所があればそちらに代わりたいのですが・・
もし他に日帰りで手術をしてくれる所があった場合そんな理由でそこの病院を辞めるのは失礼でしょうか?

A 回答 (9件)

辛いご決断をされたのですね。



知り合いが同じ理由で、4人目を諦めました。
彼女は、日帰りで、全身麻酔でした。

他の方もおっしゃられていますが、他の病院も探されてはいかがでしょうか?

別の病院にすることにした場合は、電話で一言、「キャンセルします」で良いと思います。
    • good
    • 2

>3人目を諦める事にしました。



  諦めるって言い方、おかしいですね。
「子どもの命を処分することにしました」ということです。

分別のない若い方と違って
2人の子どもを育てていらっしゃる大の大人が
避妊もできなかったのかと思うと残念です。


  
    • good
    • 1

過去に1度中絶経験があります。

私は初期中絶で日帰り、全身麻酔でした。
初期はどこも日帰りかと思っていましたが病院によるんですね。他の病院当たってみた方がいいと思います。
前日からの処置や一泊だと値段も変わってくると思いますし…。
    • good
    • 0

ごめんなさい、失礼を承知で一言言わせてください。


なぜ、きちんと避妊しなかったのですか?

中絶って子供を殺すことなんですよ、わかっているのですか?

なんとか、中絶をやめることはできませんか?

私は、自分がなかなか子供が授からなくて、やっと一人子供を持った身なので、

貴方のしようとしていることが理解不能です。

なんで、こういう人がぽろぽろ妊娠するんだろう・・

・・そのこども、いらないなら、産んで乳児院に預けられませんか?

今は、不妊の夫婦がすごく多いので、すぐに赤ちゃんは条件の良い新しい両親のもとで

「特別養子」として、実子と同じ戸籍の扱いで、ゆたかに生きれます。

不妊で苦しんでいる人はとても多いのです。

新生児は人気があって、1人の赤ちゃんに対して、収入の良い若い不妊夫婦が20組以上、

子供を引き取りたがっているのです。

せめて、中絶は*やめて、あかちゃんの生きる権利を奪わないであげてほしい。
    • good
    • 0

こんばんは、少し前まで病院の手術室で働いてました。


そしてその病院で稽留流産の手術を受けました。

流産手術と中絶は、ほとんど同じ内容です。
流産手術にしろ中絶にしろ、前処置がある場合はラミナリアで子宮口を広げます。

私が流産手術をした時は、当日の朝に前処置→その日の午後、約6時間後に全身麻酔で手術となりました。
手術後に一泊して退院。

病院によっては前日に前処置して帰宅→手術後に少し休んで日帰りのこともあります。
中絶だとこういう方法が多いみたいですよ。1人で帰られる方もいらっしゃいます。

私は流産手術で全身麻酔でしたが、中絶だと局所麻酔が多いと聞きます。
二度と中絶なんか考えないように、と思ってらしいですが。
中絶って本人だけでなく、産婦人科医にとっても残酷なものです。
女性や産まれてくる赤ちゃんの幸せを願って産婦人科医になるのに、赤ちゃんを殺す手助けをしなければならないなんて。偉い医師でも辛いそうですよ。

今が5週なら2~3週後でも、まだダメージはさほど変わりはないそうです。

もし選択肢があるなら、別の病院を早急に検討なさっても良いと思います。
二度とこんな悲しいことがないように、せめて今後はきちんと避妊してください。
そして赤ちゃんがお腹にいる間だけは、お母さんでいてあげてくださいね。
    • good
    • 1

妊娠12週以降なら子宮口を開ける処置にて行うのは分るのですが


質問者さんの場合、まだ7週目くらいですよね。

でしたら、日帰りでも出来る周期です。

そして麻酔はこれは病院によって違いますが、局所麻酔は直接、子宮近くに麻酔を行います。
でもこの麻酔ってあまりよく効きませんよ。。
私は一度経験がありますが、その病院では今後安易に中絶を考えないために局所麻酔で行うそうです。

私は麻酔の痛みより中絶の痛みが遙かにひどかったです。
処置を行っている間の痛みってお産より痛いですし、なかなか耐えられる痛みではありません。


全身麻酔で行ってくれる場合は痛みなんて全然ないんですけど、この局所麻酔で行った人はおそらく今後二度と中絶なんて考えなくなるとおもいます。
    • good
    • 0

殆どの場合が日帰りだと聞きますし、麻酔も局所麻酔ではなく、


点滴の中に入れる静脈麻酔だと思います。

前日にラミナリアなどの詰め物を入れ、子宮口を開く処置がされます。
水分を吸いどんどん大きくなるので、多少の鈍痛は有るかもしれません。

処置をされるのでしたら、1日も早い方がいいと思いますので他の病院も
あたって見られた方がいいと思います。

病院は患者さんが選ぶ立場ですので、気にしなくてもいいと思いますよ。
お辛いでしょうが、1日も早い方が気持ち的にもいいと思います。
    • good
    • 0

セカンドオピニオンって言われる時代ですから、


黙ってもう一軒回って、その病院が正しいかとりあえず聞いてみては?

その病院が正当(ここでは無駄に拘束していない、正当な理由での一拍)
であれば、後は旦那さんとお二人でご相談するという
形がよろしいかなと私は思います。

次のお子さんも望まれるのでしたら、慎重に行かれたほうがとも思いますが、
今いるお子さん(幼いかはともかく)も心配でしょうしね。
    • good
    • 0

ほとんどが日帰りなんじゃないでしょうか?


私は中絶経験ないですが、自分の周りには結構いますが
一泊した人は聞いたことがありません。

まだ予約も取っていないのであれば何も言わずに病院変えれば良いだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!