プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫のメールから彼がバイセクシュアルであると判明しました。
掲示板を通して何人もの男性と関係をもっているようです。
とにかく毎日のように相手を探しています。

結婚して1年6ヶ月、子供はいません。

実は、結婚する前から夫がある女性と浮気していたことも判明した矢先のことです。
私は浮気の事実で精神的ダメージを受けていたのに、さらに今度は男性と。

別れようといっても私とは別れることはできないと言います。
そして夫はゲイであることを全く認めません。逆に怒る一方です。
(女性との浮気は認めました)


私はこの現実を受け入れることができず、どうしてよいのか途方に暮れています。
幸せな結婚をしたと信じている私の両親にもこんな不幸な事実話せません。
(いざという時のため、証拠は残しています。)


どうすれば私はこの苦しみから救われるのでしょうか?

A 回答 (6件)

私は…


夫に、バイである事を告白させるまでに3年かかりました。

スレ主さんのご主人と同様、掲示板で相手を見つけ、メールのやり取り。
「もう二度としないから」の約束を何度も破られました。

現在、生後半年の赤ちゃんがいます。
この子が産まれる直前にもメールをしている事が分かり、本気で離婚話を持ちかけ
夫の義母さんに連絡しようとしたところで、ようやく本当の事を話してくれました。

「過去に数人の男性と付き合ったことがある。わたしと付き合いだしてから一度も
会ったことはないし、家族が大事だ。」と。

夫婦仲は戻りました。
だけど性癖は変わる事はなく、性欲処理の為の動画・画像は男性ものです。
私も、そこは容認しています。全てを取り上げるのは危険のような気がして…。

ただ、出会い系は二度と許しません。

夫は「本当の事を話して、私に軽蔑されるのが怖かった」と言っていました。
※全てを話す前に、さっさと出会いメールを止めれば問題が小さくて済むのに…と思いましたが…。
心が弱いな~と感じる事が多いです。

>どうすれば私はこの苦しみから救われるのでしょうか?
私は、本当の事を知った今でも苦しいし、色々悩みます。
多分別れても苦しく悩んでいたかもしれませんが。

本気で解決したいなら、「第三者(義母が有効)に入ってもらって話し合いたい」と
切り出してみては?
主さんの旦那様も、もしかしたら私の夫と同様の方かもしれません。
なるべく、責める・けなす・カウンセリングを受けて!等は言わないほうがいいと思います。

私の体験談が、少しでも役に立てればうれしいです。
    • good
    • 0

昔、大物俳優と大物美人女優が、彼のゲイを隠すために結婚しましたが、偽装結婚と騒がれそのうち離婚しました。

長い目で見て、上手く行かないと思います。相談できる人を交えて、ハッキリさせたほうが良いでしょうね。早いうちに処置しないと不幸の先送りになる可能性が大です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早めに解決するのが幸せへの解決法ですね。
頑張ります!

お礼日時:2011/01/13 20:12

この場合は、相談者さんはつらいでしょうが、双方の「両親」の同席で話し合いをしてください。



不貞行為・バイセクシャルと「結婚不適格」の状態ですから、その状態をその場で暴露して離婚を迫るしかありません。
弁護士の場合は、弁護士が証拠を要求しますから、進展しない場合も多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

証拠はすべて記録しています。
離婚も秒読みだと思います。

お礼日時:2011/01/13 20:10

50を過ぎてしまった男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。



そういう男性は、隠れ蓑として普通の夫婦の形態を必要とするので簡単に離婚には同意はしないでしょうね。

でも、貴女のご主人が男でも女でも浮気したことが証拠と共に分かっているなら、離婚することはできるでしょう。

貴女の幸せが、バイ夫と共に、夫婦としてこれからも続けることに無いのであれば、離婚するしかないじゃないですか。そういう性癖は一生ものですから。

何よりも貴女が怖れなければいけないのは、性病です。定常的に不特定な相手と性の営みをすれば、B・C肝炎とHIVに感染するのは時間の問題になりますよ。
況して、性病のリスクを知りながらでは子供を生むことも出来ないことになります。

貴女の人生は、苦しむ為にあるのではないのですから、強い信念と勇気を持って、離婚に向けて行動を起こして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性からのご意見、とても励みになります。
何度となく挫けそうになります。でも本当の私の幸せをつかみたいと思います。

お礼日時:2011/01/13 20:06

不貞(浮気)は確定的な離婚理由になります。


あとは、貴女の決断次第・・・。

残念ながら、貴女が選んだ相手は
結婚不適合者だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、最後は私の強い意志と判断ですね。

お礼日時:2011/01/13 20:02

離婚専門の弁護士に相談しましょう。


     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正しい判断を下したいので念のため離婚弁護士には連絡をとっています。

お礼日時:2011/01/13 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています