電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都足立区北綾瀬周辺に住んでいます。
子供の小児検診や予防接種等小児科にかかるようになったのですが、かかりつけの病院をどこにするか迷っています。
おすすめの病院があれば教えてください。
綾瀬民衆病院の評判はどうでしょうか?

A 回答 (3件)

No1で答えたものですが、No2の方もおっしゃっているように北綾瀬クリニックの先生は診察室に入ると子供の緊張をやわらげようとコミュニケーションをとってくれますし、話しもじっくりと聞いてくれてよかったです。

あと、親子で風邪をひいた時一緒に診察してもらえるのがよかったかなと思います。予防接種をうけるときも看護婦さんが毎回丁寧に子供の様子を聞いたりしてくれたので安心してうけることができました。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
北綾瀬クリニックにいってみようと思います。

こんばんわ。

北綾瀬周辺に住んでいました。
私は一人の先生に娘を診てもらいたかったので、民衆病院に通うのをやめました。(民衆病院は曜日ごとに先生が違います。)そこで、私も娘も西友の二階にある北綾瀬クリニックに通っていました。内科・小児科・皮膚科とみんなまとめて先生に診てもらえ、赤ちゃんの娘ともコミュニケーションを取ってくれる先生で、本当に親子共々お世話になりました。引越しでお別れになってしまったのが淋しいですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。一人の先生がいいかもしれない。確かに。
としたら、北綾瀬クリニックはいいのかもしれませんね。
自宅から徒歩15分くらいかと思うのですが、その距離が近いか、遠いか?ですよね。
もうちょっと検討してみます。

私は昨年まで東和に住んでいました。

始めはセツルメント診療所に行っていましたが、その後は西友の二階にある病院に通っていました。お友達もだいたいこのどちらかに通っていました。民衆病院はよく知りません。
ちなみに子供は荒川区の東京女子医大第二病院で生まれましたがこちらは夜中に具合悪くなった時もいつでも診てくれるので助かりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自宅が加平のほうなので、ちょっと遠いのかな?と思いました。
西友の2階にある病院はちょっと気になります。西友に行ったことあるので、2階に病院があったな~っていう記憶はあるのですが・・・。
もうちょっと検討してみます。