dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームセンターとかで売っている両面テープは「強力」と銘打っていても粘着力が非常に弱くすぐにはがれてしまいます。
産業用(自動車や電子部品など)に使われているような強力な両面テープはどこに売っているでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

A 回答 (5件)

問屋さんで売ってます。



そのかわり
本当に剥がれませんよ?

http://www.monotaro.com/monotaroMain.py?func=mon …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。 今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2011/01/14 19:23

 こんにちは。



 電話工事用のフロアー用モール(電話コードをカバーもの)と床とを接着する両面テープが大変強力です。一度接着してから無理に剥がそうとすると、床のタイルが剥がれたり割れたりするくらいです。

 入手はホームセンターか電気設備材料店(電材店)で入手することができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。 今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2011/01/14 19:24

産業用もホームセンターで売ってますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。 今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2011/01/14 19:24

No.2さんの言われる物を一般消費者向けにしたものは


ホームセンターで販売されています。

http://www.mmm.co.jp/diy/tape/material/index.html

両面テープを売っているところで
スコッチブランドを探して
テープの中芯を見てください。
VHBが印刷されているもの
用途に合わせ購入してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。 今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2011/01/14 19:25

住友3MなんかのVHBテープが強力だそうです。



3M|VHBTM 構造用接合テープ|製品ラインアップ|Rシリーズ|テープ・接着剤製品|製品とサービス
http://www.mmm.co.jp/tape-adh/rs/prdlist/vhb/

1本数千円~で、きちんと性能を発揮させるためには、治具なんか使って圧着する必要があるとか。


> どこに売っているでしょうか?

通信販売か、それなりに大きいホームセンターか、最寄りのホームセンターで注文するとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。 今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2011/01/14 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!