アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠4ヶ月に入った初マタです。マタニティパンツと腹巻き状の腹帯は買いました。
1 あとは何を何枚位準備すればいいのでしょうか?
2 今している腹帯が少し苦しい時があるのですが、そういうものなのでしょうか?
3 おすすめのマタニティ下着のメーカーがありましたら教えてください!
4 妊娠線予防のクリームでおすすめのメーカー。出来れば匂いがキツくないものを教えてください!

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

初めまして。

二人目を妊娠中の者です。
現在11wに入りました。

1.マタニティパンツは、下着の方のパンツでよろしいでしょうか?
私の場合は、マタニティショーツは5枚ほど用意しました。
ズボンの方のパンツは、スキニーデニムとレギンスパンツタイプの2着を購入しました。
でも、まだマタニティ用のデニムを履くのは早いので、
手持ちのデニムやパンツが履けるように「リラックスアジャスター」という幅広ゴムのようなものを購入しました。
他は、マタニティブラを3枚ほど購入しました。
私は産前産後用のもので、
ブラをしたまま授乳できるものです。
今週からマタニティブラに変えましたが、
普通のブラに比べると楽です。
上の子を妊娠していた時は、ハーフトップやブラトップを2~3枚購入し、
悪阻で体調が辛い時に付けていました。

2.腹帯を着けるのは賛否両論あるみたいで、
あまりお腹を締め付けるのは良くないそうです。
上の子を妊娠した時、腹帯は用意しましたが、
ほとんど付けませんでした。
腹帯を着ける習慣は日本だけみたいです。

3.値段を気にしないのであれば、私はワコールがいちばん良かったです。
でも今回は少しでも安くしたいので、
マタニティメーカーの犬印本舗やローズマダムのものを購入しました。

4.妊娠線予防のクリームは
ママ&キッズのナチュラルマーククリームがメジャーみたいです。
妊娠線予防はお腹を保湿する事なので、
クリームのメーカー関係なく、たっぷりとお腹に塗るのが
妊娠線路予防に大切な事のようです。
私は現在ボディショップのボディバターを使っていますが、ニベアのボディローションやジョンソン&ジョンソンのボディローションも使っていました。

長くなりましたが、
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

mamizoo04さんへ。
ここ数日体調が優れず…お礼が遅くなってすみません。とても詳しく分かりやすくありがとうございました!
購入の際の参考にさせて頂きたいと思います!

1児のママです。

私が使ってた物は、下着は 妊婦用パンツ(三枚入りのお得用)で その上に、ローズマダムのジップが付いた物を(2000円位)着用したのですが 中期を過ぎてからお腹が出てきて 出産前まで使用してました。 ジップでお腹を支えてくれてるので お腹の大きさによって調整できたので 大変便利でした。(2枚) ワコールの腹巻きも購入したのですが、生地はいいんですが、お腹を支えるには機能がよくなかったので 結局2回位しか使用しませんでした。

クリームは、雑誌のたまごクラブに載っていた、ママ&キッズのナチュラルマーククリームです。お得用でポンプ式があり、それ一つで出産までいきました。それと、化粧水もいままでのがあわなくなったので、こちらの商品を使用してました。 ネットで購入しましたが、トイザらスにも販売してました。

個人差があると思うので、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

w10m2r4さんへ。
ここ数日体調が優れず、お礼が遅くなってすみません。前の方のご回答にも書いてあったのですがローズマダムというメーカーを初めて知りました!早速カタログ請求してみました!詳しくご回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

初めてでドキドキだけど、あまり無理しないように 頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい!

• 0