アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、iMac を買いました。今まで使っていたPerforma5220から、住所録とか子供用のゲームのデータを移動させたいのですが、昔の様に、簡単にプラグインと言うわけにはいかないようなので、どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

これはソフトの互換性のことをいわれているのでしょうか?

それともデータをどうやって移したらいいかということをお知りになりたいのでしょうか?

もし互換性のことをいわれているのでしたら
だいたいのものは動くと思います。

またデータの写し方ですがLANなどでつながっていないのでしたらiDiskなどの無料ディスクスペースを利用する方法があります。

とりあえず具体的にどういったことがやりたいか書いて下さい。

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます。
やりたいことは、主にデータのコピーです。
AppleTalkのように各々のデスクトップ上にハードディスクを認識できてファイルのコピーができれば最高なんですが、、、。

• 0

データの移行ということは、ファイルをPerforma5220からiMacへコピーしたいということですよね?

Performa5220は、プリンタポートと内蔵モデムポートしか無いんでしたっけ?
だとすると、直接繋ぐ方法は難しいかも知れません。
データ量が小さいのなら、performaから電子メールに添付して自分宛に送り、iMacで受信するのが手っ取り早いかも知れません。
MacOSにバンドルされているStuffItを使えば添付ファイルを圧縮してサイズを小さくすることも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりメールで自分宛にデータを送受信する方法が最も経済的ですよね。
どうしても、本体の後ろからいろんなコードが伸びているイメージが抜けなくて、、、。
小さなデータからトライしてみます。

今後もPerformaを何らかの形で使われるのでしたら

reudoなどからでているネットワークボードをperformaに内蔵させればiMacとの間にLANはくめます。
参考URLを見ると大体の値段が分かるのですが1万円ちょっとするものですのでもうperformaを使わないのだったらちょっともったいないですね。

あと先に書いたiDiskはよく考えたらMacOS9以上が入っていないとうまくいかないので他の無料ディス楠ぺーをを考えてみて下さい。
(もしかしたらiMacでアカウントだけ取っておいたらうまくいくかな?済みません9以下のバージョンのOSが忌まないので検証できません。)

参考URL:http://www.akibakan.com/AkibakanV2_2/SilverStrea …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
Performaは、データ移送ができたあかつきには、多分 売ってしまうことになると思います。
画面のちらつきとか、処理速度、OSのバージョンアップに対応しきれないことなどから、お暇を取らせようと思っています。

書き忘れましたLANがくめればファイルの共有などが出来ますのでファイルの移行はとても高速で簡単です。

• 0