アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様のお知恵をお貸しください
 WinはXP32bitです、現在IDEモードです、ネットで調べた所、IDEモードからAHCIモードへ再インストールする事なく変更できるまでは解りましたが、現実問題としてどうやって良いのか解りません。
詳しい方わかりやすく教えて戴きたく宜しくお願いいたします
 
 サイトから⇒AHCI.zip ←これはダウンロードしたのですが、解凍してからexeをクリックしてもだめ

ちなみにWin7ではレジストリを変更後BIOSからAHCIに変更してあとは自動で読み込んでくれたので多分AHCIになっていると思います?

http://hakase.no-blog.jp/hakase/2007/08/ahciwind …
http://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?lan …
 

A 回答 (3件)

うちでもH55マザーで試してみましたがうまくいきませんね。

(汗)
で、考えてみました。以下は提案です。

そのマザーには別にMarvellのSATAがあるようなので、いったんそちらを有効にし、ドライバもいれてそちらで起動できるようにはできませんでしょうか。
できるならそちらで起動できる状態でインテルのほうをAHCIにしてドライバをいれられるか試してみます。(デバイスマネージャーにSCSIのデバイスとして表示されるかどうかだと思うのですが。)
それができればインテルのSATAのほうに差し替えることで、起動できるのではないかと考えますがどうでしょうか。

この回答への補足

おつきあいありがとうございます
 いろいろサイトで調べてトライしているのですが
いまだに解決しません
敷居が高いですねー

補足日時:2011/01/26 15:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ こっちに書き込んだほうが良いみたいですね
 しかし難しいー(-_-;)

お礼日時:2011/02/01 22:16

やっぱりこちらかな。


http://hakase.no-blog.jp/hakase/2007/08/ahciwind …

「Driver」フォルダをどこかにコピーしておき、なかにある「iaAHCI.inf」を右クリック。インストールというのがあるのでそれを選択すればインストールできそうな気がします。(自分のマザーはどのICHが載っているかはわかりますよね。)

>サイトから⇒AHCI.zip ←これはダウンロードしたのですが、解凍してからexeをクリックしてもだめ

AHCI.zipってどこにありましたか? インテルチップセットですよね?

この回答への補足

こんにちはレスありがとうございます
 マザホはGA-P55-UD3Rです
まだいろいろやっていますが進展していません・゜゜・(>_<)・゜゜・

補足日時:2011/01/19 11:34
    • good
    • 0

同じサイトですが、これでできませんか?


http://hakase.no-blog.jp/hakase/2007/01/ahciwind …

※「(2) Windows上で予めAHCIコントローラをインストール」です。
 最近はこういうことをしていませんが、以前PCIに増設したATAのカードで何回か似たようなことをしました。(オンボードIDE->増設ATAカードへ)

この回答への補足

レス有り難うございます
 >AHCIコントローラをインストール
  ↑サイトから4つくらいインストールしてみましたがいずれもドライバーが合っていませんと出てインストールができません
ドライバーが違うのか AHCIコントローラをインストールの仕方が間違っているのか?

補足日時:2011/01/17 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 今頃オンしてしまい申し訳ありません。 古い話になりますが、結果的にネット上にあったソフトをインストールしてAHCIに変更できたと思います。 いまさらになりますが、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!