ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

タミヤDF-02にビッグタイヤ(直径120mm)を装着して、室内でクローラーもどきに使用しています。
もっと低速にしたいので多ターン数モーターに変更したいのですが、現在使用しているマブチ540モーターのターン数が分からないため、検討がつきません。

そこでクローリングに最適なターン数(段差越えや急勾配時)や、マブチ540のターン数をご存知のかた、是非教えてください。

A 回答 (2件)

マブチRS-540SHモーターのターン数は27Tですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方有難うございました。
100Tなんてのもあるんですね。
ショップでは60Tもあると、逆に速度が遅すぎて超えられないかもと、言われました。
検討したいと思います。

お礼日時:2011/01/19 20:02

ギャ比にもよりますが55T~100Tですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!