かなり前になりますが女性のマラソンの選手で目により頭痛などが起こるということで目の手術をされた方がいると思うのですが(まぶたが黒目におおいかぶさっていて視界が悪くなるので、みたいな原因でした)そうゆう症状、手術について詳しく知りたいです。
家族がそのような目なのですが頭痛がひどく頭痛薬の量がふえてきてます。そのマラソン選手のような原因も考えられるんじゃないかと思いまして・・・
わかる方見えたら回答ぜひおねがいします。

A 回答 (2件)

眼瞼下垂(がんけんかすい)でしょうか?

参考URL:http://www.oita-med.ac.jp/ganka/byoki%20folder/1 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごくわかりやすかったです。
家族にも見てもらって一度眼科にいってみたいなーと思います。

眼瞼下垂については判りません。

手術をしたのは水泳の田中雅美選手だと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

水泳の選手だったのですね。なんとなくしか
おぼえてなくて・・・
ありがとうございました。