dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯茎と目の奥が痛い原因はなんですか?
副鼻腔炎は手術して完治しました。
片頭痛ですかね?

A 回答 (2件)

私は看護師として学生時代に習得した経験からお話しさせて頂きます

偏頭痛も0だとは思いません。
手術したとはいえ、完治したと医師から伝えられてなければ、まだ治癒段階か、手術でも改善できなかった部分が考えられ、また副鼻腔から近い部位の上顎胴炎を発症している可能性もあります。

痛みの程度やいつからかにもよりますが、とりあえず通院先に相談されて、痛み止め処方、抗生剤処方、再度検査をしてもらうなり対処される事をおすすめします

お大事にどうぞ
    • 0

なんとも言えません。

手術の後遺症だったり精神的なものだったり歯茎や神経あたりの化膿だったり…
ロキソニンなどでも聞きが悪く歯や歯の奥が痛ければ化膿の可能性があるので、場合によっては数日でかなり痛みが増して腫れも酷くなります。早めに歯医者に行って排膿して抗生物質を処方する必要があります。
他にも理由によっては違う対応が考えられます。今日を逃すと明日の午前中まで、それ以降は月曜日にならないと基本は町医者はやってないので、とりあえず内科系などに行って診てもらっても良いとは思います。
    • 0