プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【医学・眼科医】牛乳を日常的に飲む習慣がある大人が白内障になりやすいのはなせですか?

A 回答 (3件)

初耳だけど、どこに書いてある?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

この質問サイトでの回答です

お礼日時:2023/12/18 18:50

年を取るとほぼ100%の人が白内障になります。


水晶体の劣化です。

牛乳が白内障の原因なら戦前の日本人はほとんど白内障になっていないはずです。
日本人が牛乳を常食するようになったのは、戦後学校給食からです。

眼科医の一部で乳のガラクトースが白内障の原因という人がいるようですが、エビデンスが不十分です。
    • good
    • 3

白内障?


歳取ったら皆んななるんでしょ!
手術でスカッと治るんだったらいいじゃない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A