電子書籍の厳選無料作品が豊富!

48歳の男性なのですが、この夏に白内障の手術を東京の眼科で受けることにしていたのですが、大阪に転勤になってしまいました。そこで大阪市内で、白内障治療で評判の良い眼科をご存知の方がおられましたら、教えていただけませんか。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

多根病院は、眼科専門病院です。


家族が手術(網膜剥離)を受けました。
良い病院でしたよ。
緊急手術でしたが対応がしっかりしてました。
長く付き合っているかかりつけの眼科医(良い先生です)から、『あそこなら信用できる』と紹介されての受診でした。

あと、家族が住友病院で白内障の手術を受けました。
そちらも丁寧にして頂きましたが(手術も成功)10数年前の話ですので当時の医師は居ないかもしれません。
    • good
    • 1

1の方と一緒で、私の祖父母も多根病院で白内障手術を受けました。

(ちなみにどちらも成功です)
確かこちらは普通の病院の横に眼科専門の立派な病棟を建ててるくらいなので、眼科は評判があるのだろうと思いますが・・・(うろ覚えなので定かではありません)

ちなみにこの病院は港区の端にあって市バスにのればぎりぎりのところでおろしてくれるので便利です。駅からは少し遠いですが・・・ ^^;

直接治療を受けたことはないので鵜呑みにせずあくまでも参考にしてください。
    • good
    • 0

こんにちは。

転勤大変ですね。
数年前に下記でうちの祖父が白内障の手術をしました。
祖父の場合日帰り手術で経過も良好でした。
有名な病院なようで待ち時間もかなり長いので大変ですが一度お電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?
受付時間等、ホームページで確認してみてくださいね。

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~tanemem/tanemem_0.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!