プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都内で白内障の手術をうけることになりました。
ですが、東京にきてまだ間もないのでどの病院がいいのか
などまったくわかりません。

白内障の手術でいい病院があれば紹介してください。
また、経験したことのある方は手術するに当たって
注意点などがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。


都内で、眼科と言えば、たぶんここが一番有名では
ないでしょうか?
規模も大きく、設備も整っていると聞いています。
私の叔母が、この病院の分院である西葛西の病院で
白内障の術前検査を受けた際に、アレルギーを
起こしてしまい、身内である私がHPから苦情と質問
をした際にも、丁寧に回答いただきました。
その後の診察にも同行しましたが、きちんと説明を
してくださり、感じは良かったです。
ですので、アレルギーや、服用している薬がありましたら、
必ず医師に報告した方がよいかと思います。
あとは、ご自身で受診されてみて(医師との相性もありますし、
術前・術後の通院も考えて)通いやすくて、信頼出来る医療機関を
選ぶことをおすすめします。
無事に手術が終わりますよう、祈念しております。

参考URL:http://www.inouye-eye.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アレルギーは小さい頃から眼科に通っているので
ないとは思いますが、対応が親切というのは心強いですね。

お礼日時:2005/07/17 10:33

僕自身ではなく、父が手術を受けたところですが、


白内障では結構有名な病院と聞いています。
「二本松眼科」

参考URL:http://www.nihonmatsu.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
手術代がちょっと安いですね。

検討してみます。

お礼日時:2005/07/17 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!