プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白内障の手術を受けたら、永遠にサングラスをかけないと生活ってできないのでしょうか?
白内障が軽かったり、重かったりとありますが、 
どうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

大分前ですが・・・当時の社長が白内障の手術を受けましたが、三グラムは掛けていませんでしたよ。

    • good
    • 0

私は、乱視気味で、白内障の手術を受け、物がはっきり見える様になり、満足して居ます。


サングラスなど掛ける事も無く、快適です。
    • good
    • 0

左目がもうほとんど見えなくなって白内障で、今年3月20日に手術を受けました。

外出時に濃い色のサングラス着用は1か月くらいだけ。その後は、かなり眩しい太陽光のあるところのみです。普段は、眼鏡なし生活です。外出用のサングラスも、淡い色がついている程度で、目玉も完全にみられています。
    • good
    • 0

友人は白内障の手術を受けたら


今までかけていたメガネをかけなくても
よく見えるようになったと喜んでいます

そういうことってあるんですね
    • good
    • 0

眩しさを押さえるためのサングラスです、それが落ち着いたら、今度は紫外線カットのメガネをかけてください

    • good
    • 0

サングラスする目的は有害な紫外線から目を守ることですよね


紫外線の影響で白内障になり手術したら紫外線を浴びても再び白内障になりませんからサングラスは不要ですね

>白内障が軽かったり、重かったりとありますが、どうなんでしょうか?

この言葉を表すとすれば
白内障の症状は水晶体が濁って目の機能が発揮できなくなるのですから初期は軽く、終期は重いのでは
    • good
    • 1

手術後しばらくは目に入るホコリやゴミなどの対策が必要なので、花粉症対策メガネのようなメガネをかけますが、別にサングラスが必要という訳ではありません。


度を入れられるので、メガネを利用していたらメガネは作り直しにはなります。

白内障が重ければ、矯正しても見えない、これに尽きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!