プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白内障手術後に作る老眼鏡っていくらしますか⁉️

私は42歳です。

昨年末に白内障を発症し、現在は経過観察中ですが、父の介護をしている最中に手術後になる可能性がゼロではないため、費用に頭を悩ませています。

仕事はパソコンとアナログ半々の仕事なので、ブルーライトカットにはします。

A 回答 (5件)

老眼だけの単焦点なら、数千円から一式出来ます


術後しばらくして落ち着いてから作ってください、度数がおちついてから
    • good
    • 0

いろいろズラ‼️┐('~`;)┌

    • good
    • 0

JINSで検査して3980円

    • good
    • 0

メガネ屋で売ってる価格は、遠視用(老眼鏡)でも近視用でもほぼ同じです。

1万円内外でしょう。ブルーライトカットは追加料金かな。
 ところで、手術に際して、人工水晶体(眼内レンズ)の焦点距離は希望によって選べます。
 大抵の人は、3-4メートル先あたりにピントが合うように眼内レンズを選んで、普段の生活はメガネなしで大抵済むようにし、ただし、特に細かい作業や長時間の読書等では遠視用メガネ、自動車運転など遠景を眺める時は近視用メガネを使う。乱視が酷くなければ、遠視用メガネは100円ショップのやつ(のうち、度数が小さいやつ)でもそこそこ間に合っちゃいます。自分で姿勢を少し変えれば、ピントが調節できるからです。
 一方、最初っから、数十センチ先にピントが合うように眼内レンズを選んでおいて、メガネなしで仕事をし、ただし遠くを見る際には普通の近視用メガネを使う、という方もいる。
    • good
    • 0

ん… … …



詳しい症状とか分からない ので、

大ざっぱ良いですか?(´・ω・`)?


物によりますが、2万前後。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!