電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前タクシーを利用し、会議に遅れそうだったので運転手に急いでるんだから早く行けと告げました。
が、この運転手が大ハズレで、道路では制限速度以上は出さないし、交差点でも黄色で止まってしまうしで、
全然急いでる様子が無く、お前急げって行ってるだろうが、客の言うことが聞けないのかと怒鳴りつけてやったんですが、
それでも運転が変わらないばかりか、「あんたがどれだけ急いでようと自分には関係ない、それよりも自分の免許証を守るほうが大事だ」などと暴言を吐かれてしまいました。
結局会議には遅刻してしまいました。
一体客を何だと思ってるんでしょうか?急げって言ってるにも拘らず。
あまりにも腹が立って後から領収書を見てタクシー会社にクレームをつけてやったのですけど、
「その運転手の言い方には確かにきつめなところはあったかも知れないが、間違ったことは言っていない」などと言われ、
全面的に非を認めようとしません。
何なんでしょうか?この態度は。たかがタクシー会社の分際で。
何としてもこのタクシー会社に全面的に非を認めさせ、運転手には俺の目の前で土下座でもさせてやりたい。
もちろん運転手の解雇を要求したい。
どうすればいいでしょうか?

勿論間に合わなかったのだから、到着した時に金は払わないぞって言ったんですが、それなら無賃乗車だからこの場で警察呼ぶぞと言われてしまい・・・。
未だに腸が煮えくり返る思いです。社会の最底辺であるタクシー運転手が何を思い上がっているのでしょうか?こちらは客ですよ。会社もタクシー会社なんかより遥かに格上ですよ。

A 回答 (25件中21~25件)

訴えたきゃ訴えれば?

会議に遅れるような社員を雇ってる格上の会社で上司に相談したら?
    • 0

釣りですか?

「会議に遅れるから黄色信号でも行け」「会議に遅れるからスピード違反しろ」って言う質問者さんの主張は

「気に食わないヤツが居るから殺せ」「アイツが居ると困るから殺してしまえ」って言うのと一緒です。

で、相手が「殺人犯になるのは嫌だ」って言ったから「訴える」って言ってるのと同じ事ですよ。

「法定速度を守らないと間に合わない」「信号を無視しないと間に合わない」などの原因は「間に合う時間に出なかった自分が悪い」のに、それを棚に上げて、何バカな事を言ってるんだか。

ハッキリ言いましょう。運転手さんに「貴方の要求は違法なので、貴方と運賃を頂いて運行する契約は結べない。お代は結構なので、今すぐ降りて下さい。」って言われて、タクシーから叩き出されても文句は言えません。

>こちらは客ですよ。会社もタクシー会社なんかより遥かに格上ですよ。

客ごときが何をホザいてんだか。運行契約は「対等な立場同士での契約」であり「法律的に対等」ですよ。

こんな投稿をしたら「派手なブーイングの嵐」になる筈。どう考えても「釣り」にしか見えない。

もし質問者さんが免許を持ってて、自分が車を運転してて、後ろに乗っけた友人から「急いでるからスピード違反しちゃえ」って言われて、捕まって罰金と免停を食らっても、貴方は「友人に言われたからやっただけ。俺は悪くない」って開き直るんでしょうねえ…。
    • 0

弁護士雇えば?

釣られた・・・・・
    • 0

道路では制限速度以上は出さないし、交差点でも黄色で止まってしまうしで、

この無法発言、自分の子供が聞いたら、!!。
    • 0

運転手にもタクシー会社にも落ち度なし。

釣り針大きすぎ。
    • 0