日本製のオーディオ・デッキなど
韓国で使用できますか?

電圧とか何ボルトでしょうか?
コンセントの形式は同じですか?

すみません。全く分かりません・・・。
お願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

韓国国内でも110Vと220Vがあります。

コンセント差込も日本のようなモノと
ブタの鼻のような形(ごめんなさい、表現下手で)があります。
変圧コネクターを持ち込まれた方が無難です。
余談ですが、転勤とか留学ですか??
ご旅行であれば、オーディオデッキなど「箱」に入れていくと、入国の際に
税関で関税が掛かる場合がありますのでご注意を!
でも箱なしじゃきついですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転勤とか留学ではなく韓国でお世話になった方に
デッキを送りたいのです!

送っても使用できなかったら残念なので
質問しました!

ご親切にありがとうございました!!!

お礼日時:2001/04/17 00:48

参考URLの所の「世界の電気事情」「海外モバイルの豆知識」を見てみて下さい。



ヘルツ数は60Hzただ電圧が110/220と2種類有りそれに合わせてプラグの変更、変圧が必要になる事があります。110の方のプラグは日本と同じA-2タイプですね。
テレビはNTSC方式ですのでチャンネルさえ合えばそのまま見れるでしょう。
電話などは二倍留事情の方を見て下さい。

このサイトで各種アダプタを紹介しています。
もちろん個々で購入も出来るようです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sacom/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもとっても参考になりました!
ありがとうございます♪

お礼日時:2001/04/17 00:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性ハリウッド俳優の人気ランキングを教えてください!

男性ハリウッド俳優の人気ランキングを教えてください!

できたら20位まで

Aベストアンサー

男優の人気ランキングと言っても、国や性別・年齢・調査方法などによって変って来ますので、一概には決められないのですが、ちょうど先日TV朝日のSmaStationで「大人が選んだハリウッド男優ベスト25」が放送されました。
それによると、
25位   ジョン・トラボルタ
24位   ロバート・デ・ニーロ
23位   マイケル・J・フォックス
22位   マット・デイモン
21位   アル・パチーノ
20位   ショーン・ペン
19位   アンソニー・ホプキンス
18位   ケヴィン・コスナー
17位   オーランド・ブルーム
16位   ロバート・レッドフォード
15位   エディ・マーフィ
14位   ブルース・ウィリス
13位   クリント・イーストウッド
12位   シルベスター・スタローン
11位   ヒュー・グラント
10位   ダスティン・ホフマン
 9位   キアヌ・リーブス
 8位   ウィル・スミス
 7位   トム・ハンクス
 6位   ブラッド・ピット
 5位   レオナルド・ディカプリオ
 4位   アーノルド・シュワルツェネッガー
 3位   トム・クルーズ
 2位   リチャード・ギア
 1位   ジョニー・デップ
このような順位になっていました。

男優の人気ランキングと言っても、国や性別・年齢・調査方法などによって変って来ますので、一概には決められないのですが、ちょうど先日TV朝日のSmaStationで「大人が選んだハリウッド男優ベスト25」が放送されました。
それによると、
25位   ジョン・トラボルタ
24位   ロバート・デ・ニーロ
23位   マイケル・J・フォックス
22位   マット・デイモン
21位   アル・パチーノ
20位   ショーン・ペン
19位   アンソニー・ホプキンス
18位   ケヴィン・コ...続きを読む

Q100ボルトのコンセントで220ボルトを動かす

二台のパソコンを無線で繋ぐ外国製品をかいました。インターネット未接続のパソコンのみ対応の製品です。
電波の飛距離が説明書では障害物無しの直線で50mとなって居ますが実際は20mしか電波は飛びません。

説明書を見ると入力220vとなっていました。
販売店は今回の津波で無くなりました。

家庭用100vを220vに変えるブースターみたいなものはありますか?

また他の方法で電波の飛距離を伸ばす方法はありますか?

Aベストアンサー

日本国内で販売され、現状でも使えるのなら220Vでも同じかもしれません。
例えば、私が今使っているノートパソコンの電源アダプタの入力電圧は100~240Vです。
最近の電子機器の電源は、スイッチング電源の場合が多いので入力電圧の範囲が広いです。
電圧が許容範囲を外れていると、全く作動しないか機器の動作が不安定になります。
電波の到達距離だけが問題で安定して使えるのなら、電圧は許容範囲内かなと思うわけです。

また、1次側の100V-220V変換トランスは汎用で比較的容量が大きいものが普通でしょうから、電源がアダプタ式の場合には、2次側の電圧が等しくて電流容量が十分にある電源アダプタを探したほうが安上がりと思います。

Q現在の海外ブランドの人気ランキング10を教えてください。宜しくお願いします。

現在の海外ブランドの人気ランキング10を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問者の意図とする人気ランキングは何でしょうか?
日本国内のインターネット検索アクセス数、各ブランドの日本国内売上、他にもいろいろな見方があると思います。どんなデータを探しているのでしょうか?

最初の回答者へ:
ブランドのランキングは、データによってはブランド側にとっても貴重なマーケット情報になりますよ。ブランドが全く分かっていない人が利用するだけではありません。

Q200ボルトコンセントで100ボルトの室内クラーは使えますか?

200ボルトコンセントで100ボルトの室内クラーは使えますか?
古いクラーが潰れ、省エネのクラーを設置しましたが、
クラーを設置した業者が、200ボルトのコンセントを使わず(古いクラーは200ボルトコンセントで使っていました)、壁の100ボルトコンセントに電源を差し込んでいます。天井のコンセントは差込口が3つのコンセントで、
コンセントを普通のコンセントに交換すれば、200ボルトでも100ボルトクラーは使えるのでしょうか?
どなたか、ご教示お願いします。

Aベストアンサー

電気工事士の資格が必要で、通常エアコン取り付け業者は持っています。
 通常平成の建物なら単相3線式ですから、変圧とコンセント交換で5000円前後。
 壁の通常コンセントでのエアコン利用は、危険です。
 万が一火災の場合、火災保険はおりません。
通産省系が専用回路利用を業者、販売店へ指導しています。

200vコンセントに100v機を差した時点で、壊れます。

Q【電子書籍人気ランキングについて】

【電子書籍人気ランキングについて】

現在、電子書籍を始めてみようかなーと思っています。
しかし、サイトがあり過ぎ、また口コミ情報も少なく、何が良いサイト(かつ安全なサイト)
なのか分かりません。

電子書籍サイトの人気ランキングや、口コミ情報などございましたら教えてください。

※ジャンルは小説やコミック何でも構いません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

確かに最近は、やたらめったらサイトが増えてよくわかりませんね。
で、ランキング情報では無いのですが..

"小説系の本" であれば、サイトの信頼性, 決済方法の安心感, 登録の必要な個人情報の少なさ などの観点から初めての方に向いているのは、ビットウェイブックスさんじゃないか、と私は思います。
 →クレジットカード決済でも良いのであれば、話は変わってきます。
印刷会社の2強のうちの1社の凸版印刷さんの関連会社の運営するサイトです。
少し操作性は悪いですが、品揃えも他の大手と比べても遜色ありません。
まあ、最近はリニューアルを行う可能性のあるサイトが多いので、いつまでこの通りであるかはわかりませんが..

あと、ここのブログ(参考URL部分に記載)に、初めての方向けのQAと購入手順が載ってます。
私のブログなんですけどね... (-_-;)
良かったら覗いて見てください。

参考URL:http://kaichi01.seesaa.net/article/167013212.html

Qアナハイムでコンセント電圧変換

アナハイムに行く予定で現地でiPhoneやノートPCの充電などをしたいのですが、電圧変換しないといけないですか。
また、電源タップは使用できますか。

Aベストアンサー

カリフォルニア州のアナハイムですよね。

120V60Hzでコンセントは日本と同じ形状です。

iPhoneのアダプタを見てください。
AC100V~240Vといった表示があるので120Vがその範囲であれば大丈夫。

ノートPCも同じです・・電圧を確認してください。
これは100V専用なんていうのはまずないでしょう。

先日、アリゾナ州とメキシコに行きましたが、カリフォルニア州(日本)と同じでした。

LAXでの入国審査は込んでますよ。1時間はかかると思ってください。
その出口もチェックされるのでさらに時間がかかる。

出国はもっと厳しい。歯磨粉で引っかかってしまった。

Qパチンコの人気ランキングとは

パチンコの人気ランキングが見れるサイトについてお教え下さいませ。

Aベストアンサー

 こんにちは。またお会いしましたね。
(~_~) 御質問のタイトルで、私の端末でグーグルの検索した所、P-WORLDのほか3~4件程あったようです(時間かかるので 詳しく中身は見ていません)。三洋の大海SPシリーズ、エゥ"アンゲリオンシリーズ、花の慶次、冬のソナタ2 などになるのは目に見えていますが… 最近は、どこのお店も渋いから、一度ある機種でマイナス収支になると、どうしても その同じ機種で取り返してやる!となって、ほかの機種打つ余裕(金額の あるいは心の)が ないんですよね。では さようなら。

Q日本の電圧100ボルトは低いですがなぜでしょうか?

海外旅行をしても今の時代のアダプターなどは何ボルトでも対応できるので便利ですが、110ボルトの国はあっても、日本のような100ボルトの電圧の国は日本以外にないように思います。
日本はどうしてこんなに低い電圧を採用しているのでしょうか?

Aベストアンサー

各家庭に来ている日本の商用電源の始まりは、エジソンが八幡男山付近(京都)の竹をフィラメントにした実用可能な白熱電球を作った1880年あたりから10年ほど経った頃で、東京電燈と大阪電燈がおもに電灯を目的とした電力供給からスタートしています。

東京電燈は50Hz仕様のドイツ製発電機を、大阪電燈は60Hz仕様のアメリカ製発電機を採用したわけですが、電圧を幾らにすべきかは議論があったようで、木造中心の日本の家屋では安全性の面で電圧は低めがよい(被覆の絶縁性の問題もあった)とか、白熱電球は100Vを超えると切れやすいとか、様々な理由があって100Vに収まったようです。

当時は今と違って各国と協調して統一的な電圧にすべきという必要性の認識もなく、100Vに決めたのではないでしょうか。今となっては400Vくらいの高めの電圧のほうが送配電のロスも少なくて効率的・経済的(言い換えると貴金属の導体である銅線の使用量が少なくて済む)なのですけれどね。

Qアニメの年間の人気ランキングをしりたいです。

アニメの年間の人気ランキングをしりたいです。載っている雑誌かサイトなどの情報を教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

一口に「人気ランキング」といっても、いろんな趣旨がありますね・・・。
『年間の』という条件が付くと、子供や一般人を対象としたランキングはあまり見当たりません。
そこで、私はアニメファンの人たちによる投票ランキングを。

「月刊アニメージュ」では、毎年2月発売の“3月号”で前年のアニメの人気投票を募り、3ヶ月後の“6月号”で結果発表をしています。
結果判明が遅いのが難点ですが、規模としては最も大きいかと。

他に、ネット上ではこんな企画もあります。
http://www2.pure.cc/~mikimomo/home/omoituki/kanso_ritsu.html
左の「CONTENTS」欄のうち、「終」のリンクをご覧ください。
これは、作品を見た人の数にとらわれず、最後まで見た人だけで点数を付けてランキングにしようという試みです。
どうしてもメディア露出の数に左右されやすい「アニメージュ」よりも、隠れた名作といわれるアニメがしっかり高得点になっているのが特徴です。

Qコンセントの電気・電圧などについて

こんにちは。

私の部屋のコンセントについて質問です。

~~~~~~私の部屋の状況~~~~~~~~

私の部屋には

(1)8つあるコンセント(壁)  (2)3つあるコンセント(壁) 

(3)3つあるコンセント(壁)  (4)2つあるコンセント(クローゼットの中)

があります。

しかし、部屋の家具の構成上

(2)はベッドにふさがれて使えません。
(3)は本棚で使えません。

ですので、実際使えるのは(1)と(4)です。

~~~~~~~~~~~~~


私は、仕事・研究上 パソコンやその他周辺機器を大量につかいます。今現在、

(1)の8つあるコンセントにタコ足(6つ)を3つさして

合計23個 【タコ足(6つ)×3 + 5個】

(4)の2つあるコンセントにタコ足(6つ)を1つさして

合計7個 【タコ足(6つ)×1 + 1個】

で生活しています。


ここで質問です

・コンセントは何ワットまで使えるのですか?

・(1)+(2)+(3)+(4)=1500Wまでなのでしょうか??

 それとも(1)=1500Wまで、(2)=1500Wまで、(3)=1500Wまで、(4)=1500Wまでなのでしょうか??

・他にも必要な情報を教えていただけたら幸いです。


※説明でもありますが、(1)と(4)しか現在使えません。

こんにちは。

私の部屋のコンセントについて質問です。

~~~~~~私の部屋の状況~~~~~~~~

私の部屋には

(1)8つあるコンセント(壁)  (2)3つあるコンセント(壁) 

(3)3つあるコンセント(壁)  (4)2つあるコンセント(クローゼットの中)

があります。

しかし、部屋の家具の構成上

(2)はベッドにふさがれて使えません。
(3)は本棚で使えません。

ですので、実際使えるのは(1)と(4)です。

~~~~~~~~~~~~~


私は、仕事・研究上 パソコンやその他周辺機器を大量につかいます...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.4へのお礼と追加説明、ありがとうございました。

ご説明の状況であれば、前述しましたが
(1)のコンセント(計8個) 8個の合計が1500Wまで
(4)のコンセント(計2個) 2個の合計が1500Wまで
の条件で
(1)と(4)の合計が2000W未満
とする必要があります。

仮にテーブルタップ等で(2)と(3)を使えるようにした場合には、
(2)のコンセント(計3個) 3個の合計が1500Wまで
(3)のコンセント(計3個) 3個の合計が1500Wまで

(1)+(2)+(3)+(4)の合計が2000W未満

とする必要があります。

但し、主幹(一軒家全体)が50Aですから、質問者様の「洋室1」で20A(2000W)使ってしまうと「洋室1」以外のすべての合計値が30A(3000W)までしか使用出来ません。
これから暑くなりますから、各部屋エアコン全開+IHヒーターで調理、等の条件が重なると、50Aの制限にひっかかって家全体のブレーカーが落ちる可能性があります。
その辺も注意が必要です。

以上、ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報