離婚した妻との間に出来た娘と、元妻と元妻の姉同伴の条件で娘と数年ぶりに再会します。
14歳(中学生)の女の子がプレゼントに貰って喜ぶ品物は何か教えてください。
高くても安くても値段は別にこだわりませんのでどうか宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

14歳の女の子は、大人が思ってるより、子供ではないと思います。


なので、ちょっと背伸びしたぐらいの物が、良いのではないでしょうか?

例えば、ブランド物の化粧ポーチなど。。
化粧品を入れないにしても、ちょっとした物を入れて、学校にも持って行けるので、良いと思います。
ブランドは、ANNA SUIやMARY QUANT、Pinky&Dianneなどが、若い子向きでおすすめです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

化粧ポーチでブランド、ANNA SUI・・・私は恥ずかしながらブランドとかまったく知りませんので勉強になりました。
早々に回答を下さり有難う御座いました。

お礼日時:2011/01/20 00:48

彼女が貴方の事をどう思っているかによりますね。

数年会っていない。元妻からは貴方の事を悪く言われているなどでしたら、受け取らないかも判りません。多感な時期ですから、逆効果にならないことを祈るばかりですね。

この回答への補足

この場をお借りいたします。
回答を下さりました13名の皆様、本当に有難う御座いました。
皆様からの貴重な回答を参考にさせて頂きましてプレゼントを購入してきます。
皆様がベストアンサーです!

補足日時:2011/01/20 19:55
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答を下さり有難う御座いました。

お礼日時:2011/01/20 19:52

ペンダントはどうでしょう?


安いものではなくて、ちょっと値段は張っても20代までは使えるもの。
とは言ってもそこそこ手ごろな値段で・・・
10代が付けても可愛いデザインがいっぱいありますよ!
ちゃんとした所で買うと修理も出来ますし長く使えます。

高校生になると結構使うと思います。

種類も多く選びやすいでしょうし・・・
デパートだったら選んでくれるでしょうし
自分が送った物を身に着けてくれているとうれしくないですか?

長く使っても痛まないし・・・
年齢がいって自分で買うこともあると思うけど、高価ななのはなかなか買えないし
大学生になるとファッションリングに目が向くけど、ペンダントは使いますよ・・
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ペンダントも良いと思いますが私のセンスで選ぶのはちょっと・・・
回答者様ならきっと素晴らしいペンダントを選ばれる事でしょうね。
参考にさせて頂きます。
回答をくださり有難う御座いました。

お礼日時:2011/01/20 19:50

 はじめまして!



財布はどうでしょうか?
 そろそろお小遣いを貰って自分の財布を持ち歩くので ちょっと自分では高くて買えない財布。
少し大きくなっても使えるような感じで・・・
 中学生 財布を持ち歩く機会が増えますので良いかな~って思ったんですが・・・

 音楽も聴くようになっていると思うので ipodとかも良いですね、もしももう持っているようならばメーカーを聞いてそれを挿して使用できるラジカセとかもあります(実は 中学の息子に買わされました(笑))
 
 服とかだと大きくなると使用したくても使用できないけど・・・
財布とか腕時計とかipodとかラジカセとかだと長年使って貰えそうではないですか?♪

 アクセサリーも興味を持ち出す年頃ですよね♪
誕生石がついているネックレスや指輪(指輪はサイズがわからないと難しいかな?)ブレスレットも良いですね♪ これも長く使用して貰える品ですよね♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

財布も良いかも知れませんね。
色んなアドバイスを頂きまして感謝しております。
回答を下さり有難うございました。

お礼日時:2011/01/20 19:45

やっぱり、女子中学生と一言で言っても各々好みがあると思うので


元嫁に聞いてみるのが一番だと思います
欲しがってそうなもの、普段どういうものが好きかとか。

私なら、父親という立場なら電子辞書とか…図書カード…。
図書カードも1万とか2万とかなら嬉しいかと。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

電子辞書や図書カードは、良いですね。
私は無学ですが娘にはたくさん勉強して貰いたいです。
ご回答を下さり有難うございました

お礼日時:2011/01/20 19:42

ANNA SUIとかbodyshopの香りのきつくないコロンなんかお洒落ではないですか。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

コロンをあげるなんてお洒落でしょうね
私はコロンの知識が全然ないですので今回は難しいかと思いますが
近い将来、回答者様の様に格好よく色んなメーカーなどを勉強し知識を身に着けようと思います。
回答を下さり有難うございました。

お礼日時:2011/01/20 19:40

喜んでもらえる物..... 


俺なら、暖かそうな、ジャンバーと、手袋かな。
身に付けられる物がいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今年の冬は格別に冷えますからジャンパーや手袋も確かに良いですね。
参考にさせて頂きます
早々に回答を下さり有難う御座いました。

お礼日時:2011/01/20 00:57

下の娘が同じ年齢で、先月のクリスマスには、ウォークマンをリクエストされました。


でもそれだと、もう持ってるかもしれませんね。
私も、1~2万円のネックレスや腕時計がよいと思います。
趣味の良いデザインのもので。
たぶん喜んでくれると思います。
今は中学生には少し高価でも、高校生大学生になって使えますし、複数あっても邪魔になりません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ウォークマンも候補に入れて元嫁に娘が所有しているか聞いてみます。
早々の回答を下さり有難う御座いました。

お礼日時:2011/01/20 00:54

ダッフィーのぬいぐるみなんていかがですか?


僕の一番下の妹も中学なんですが喜んでもらえましたよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

申し送れましたが私は30過ぎの世間で言うオッサンです。
ソレを前提にお尋ねさせて頂きたいのですがダッフィーとは何でしょうか?
早々の回答を下さり有難う御座いました。

お礼日時:2011/01/20 00:51

値段にはこだわらないということですが、あまり高価なもので元奥様はどのように感じられるのでしょうか・・・ちょっと心配ですが



1~2万円ほどの腕時計やネックレスはどうでしょうか?
ネックレスならTiffanyあたりのハートモチーフとかならそれくらいで買えます
高校生くらいまででまったく興味ないとかでなければ嬉しいと思います

また腕時計ならCASIOのBaby-Gとかなら1万円以下もあります

数年ぶりに再会する思春期な頃合いの娘さんですから、あまり可愛らしいものよりは
高校生くらいまで使えるものがいいと思いました
また、よく知られたブランドのほうが大きく外れないと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

当方、ネックレスや時計は、まったく知識がなく想像も付きませんでした。
長く使って貰える様な品が良いと思います。
早々の回答を下さり有難う御座いました。

お礼日時:2011/01/20 00:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体操着姿がエロいと言われました 高3女子です。体育の授業中に男子に、お前の汚れた体操着姿エロいと言

体操着姿がエロいと言われました

高3女子です。体育の授業中に男子に、お前の汚れた体操着姿エロいと言われました。
白い体操着のTシャツが汗と砂で少し汚れたんですが、それがエロいという意味が分かりません。
男子はそう思うのでしょうか?
うちの高校のTシャツはどちらかというとぴっちりしているんですが、それでかな?
でもエロいって…
気にしない方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

高3だからね。汚れていてもいなくても色っぽくは見えるでしょう。

それを、たまたまの汚れを口実に「汚れた体操着姿エロい」と言っただけです。

きっとあなたは、みんなのアイドルなのでしょう。

Q夫が喜ぶ妻の甘え方って・・?

つまらない質問ですみません。
こんな質問をするほど若い夫婦ではないのですが、だからこそ勇気をだしての投稿です。

私自身は自覚がないのですが・・・。
どうも子供の頃から親にも周囲の人にも甘える事が下手だったようです。
それは、結婚して随分と経ってから夫に言われて気づいたのですが
どうやら夫にも長い間上手く甘える事ができない私へのストレス
だったのかと感じています。
我慢や遠慮が癖になっていて可愛く甘えることがどうしても苦手です。
こんな私をちょっと変えてみたいな・・・・。と最近思っています。

世の旦那様たちは、妻の態度や言葉・しぐさのどんなところに可愛さや愛おしさを感じてくれるんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

たぶん我が家の昔の妻といっしょですね。

事前に頭の中で考えていたことができないんですね。かわいいしぐさもできないし、甘えた台詞もしゃべれません。どうしてもできないことはできませんよね。

ちよっとした勇気でできたこと、それは一日のうち、何度か妻が夫の股間にフッと触れることでした。テレビを見ているときや食事の時など。

最初、夫はエッと思いますが、その後ニコッとなり、場が和みます。夫は久しく硬度不足に悩んでいたのに、それも解決しそうになり、うれしくて、うれしくて、ついつい頬が緩んでしまいます。

妻の立場からすると、すごく勇気がいることだったでしょう。それを考えると、そんな妻がかわいくて、しょうがないんです。

こんなことをきっかけに我が家はいい歳をしてラブラブに復活です。
なにか参考になれば嬉しく思います。

Q筑波大学附属小学校の女子体操服て未だにブルマて本当?

筑波大学附属小学校の女子体操服て未だにブルマて本当?

Aベストアンサー

昔ながらのブルマって感じではないですね・・・。どっちかというと黒い短パンのような気がしますが。どう見ますか?

参考まで。
http://www.elementary-s.tsukuba.ac.jp/environment_1.html

Q妻が淡白です月一回だけエッチしてめ貰う。台所に千円置いて妻が取ればオッケーサイン。

妻が淡白です月一回だけエッチしてめ貰う。台所に千円置いて妻が取ればオッケーサイン。

Aベストアンサー

お金あげるから もっとしたいと妻が言うくらい セックスの良さを教え込む事

Q体操競技の女子床運動ではなぜ伴奏音楽があるのですか

体操競技の男子の床運動には伴奏音楽が無いのに、女子床運動ではなぜ伴奏音楽があるのですか。
また、いつから女子床運動に伴奏音楽が伴うようになったのですか。最初に伴奏音楽付きで床運動をやった選手はどこの国の何という人ですか。

Aベストアンサー

これくらいしか出てきません。
音楽は恐らく男子との差別化と思います。

http://hpcgi3.nifty.com/gfcj/lounge/lng.cgi?print+200404/04040025.txt
音楽がルール化されたのは1958年の世界選手権から

Q昨年離婚し小1の娘と私の母親と暮らしているものです。相談したい事は元妻

昨年離婚し小1の娘と私の母親と暮らしているものです。相談したい事は元妻の義母が娘に合わせろと家に押しかけ来るので迷惑しています。ことの経緯は離婚時に元妻にはすでに同居中の男性がおり、何らかの事情で私との離婚を早急に成立したかったようですが、その事実を私が知ったのは娘を元妻のところに一晩泊まりで面会させた事からです。
はっきりとその事実を伝えて面会は娘がもう少し成長してからにして欲しいと言っていますが、理解できないのかまたしたくないのか、義母は突然押しかけてきます。

 娘は今の生活に満足していますがやはり母親には会いたいといいます。

 何か良い解決方法があれば是非教えて下さい。
 

 
 

Aベストアンサー

「母親にもう恋人がいる」という現実を娘さんに見せたくないのですよね?
家で会う必要はありません。
会うだけならファミレスでも、元奥さんが娘さんを連れて1日出かけるなど方法はあると思います。
泊まりはできないかもしれませんが、ビジネスホテルに泊まるとか元奥さんが自分の実家に住んでいないのなら実家に泊まるとか方法はあると思います。
義母さんは「あんまりしつこいとストーカー規制法にひっかかりますよ」とでも脅しておけばいいと思います。
義母さんに権利はありませんし。

Q体操着を勝手に借りる女子高生ネタをやった、3人組のお笑い芸人を教えて下

体操着を勝手に借りる女子高生ネタをやった、3人組のお笑い芸人を教えて下さい。
以前youtubeで、3人組のお笑い芸人(名前が分からない)が、最初、お弁当のお箸を勝手に借り、次に体操着を勝手に着てると疑うネタを見て、かなりインパクトがあったんですが、ご存知でしたら教えて下さい!もう一度見たいと思うんですが、もし分かればURLもお願いします。自信ないですが、オンエアーバトルとか、エンタの神様とかだったと思います。(レッドカーペットではない)
女子高生言葉を使ってたと思いますが、かなりヘンな感じで面白かったと記憶してます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ザ・ゴールデンゴールデン

オンバト+で457KBでトップオンエア

Q離婚し親権も元妻にある幼い娘と会いたい!です。

このカテゴリーが正しいのかどうかわかりませんが、よろしくお願いします。
私と前妻はちょうど1年前に離婚しました。ステップファミリーでしたが、二人の間にも娘ができ、私は出溺愛していました。しかし、母の連れ子の息子(小学生)と私は関係がうまくいかず、男の子だからということで甘やかさないようしてきたつもりでした。それが妻には気に入らず、息子も次第に私のことをいやになり、結局3年で妻が息子と生まれたばかりの娘を連れ、ある日突然いなくなりました。
私にとっては拉致同然でした。妻とは話し合いましたが、修復不可能とのことで離婚が成立。それは致し方ないことですが、最愛の娘とは必ず毎月会う約束をしました。しかし元妻は何かと理由をつけ、娘を会わせないように、引き離しにかかり、今年になってからは1月、5月の2回しかまだ会えていません。
まもなく3歳になる可愛い娘に何故会えないのか、母親の感情で私と娘を引き離していいはずがありません。
民法も改正され、養育費と面会交流はともに子どものため、とはっきりしています。母親の感情で娘から父親像をなくすということが、その子の将来に何一つよいものではありません。
離婚しても協働養育、が理想だと私は思っています。
しかし元妻と以前はかわしていたメールもここ3ヶ月途絶え、没交渉となっています。娘と定期的に会うためにはどうしたらよいでしょうか。面会交流調停も考えましたが、仕事を休むことにも抵抗があり、調停が不調になった場合、徒労に終わるだけ、といううわさを聞いたこともあります。娘が住むマンションが偶然わかりましたので、そこへ尋ねていってよいものでしょうか。玄関越しに交渉することは法に触れないでしょうか。とにかく娘に会いたい!それだけです。
皆様のご意見お待ちしています。どうかよろしくお願いします。

このカテゴリーが正しいのかどうかわかりませんが、よろしくお願いします。
私と前妻はちょうど1年前に離婚しました。ステップファミリーでしたが、二人の間にも娘ができ、私は出溺愛していました。しかし、母の連れ子の息子(小学生)と私は関係がうまくいかず、男の子だからということで甘やかさないようしてきたつもりでした。それが妻には気に入らず、息子も次第に私のことをいやになり、結局3年で妻が息子と生まれたばかりの娘を連れ、ある日突然いなくなりました。
私にとっては拉致同然でした。妻とは話し...続きを読む

Aベストアンサー

心中お察しします。

私も妻と別居中、2歳の娘と会えないで苦しんでます。

私の経験からアドバイスさせていただきます。

まずご相談者様はやはり面会交流の調停を提訴した方が良いと思います。

仕事が忙しければ、弁護士を雇い、代理人として出調してもらえばよいと思います。

その場合、弁護士費用や着手金がかかってしまいますが、子供のためと思えば払えると思います。

私の場合は、私が雇った弁護士が妻の弁護士と交渉し、先月に娘と面会することができました。

しかし、弁護士事務所の中で1時間とかなり厳しい制限が付きましたが、、、、、

今後は子供ともっと普通に外で面会するために、面接交流の調停を行っています。

子供との面会は父親にDVや虐待など、明らかな有責行為がなければ調停で認められます。

調停→審判にて面会が認められても、母親が子供を父親に合わせなければ、慰謝料請求の対象になりますので、母親はご相談者様に子供を合わせないわけにはいきません、

奥さんと子供の住むマンションが偶然わかったとのことですが、ほんとに偶然でしょうか???

とにかく玄関越しでの交渉はやめた方がいいです。下手したら接見禁止命令がでてしまいます。

今はつらいでしょうが、第三者か代理人を立て、元奥さんと交渉してください、調停は早く提訴した方が良いと思います。

心中お察しします。

私も妻と別居中、2歳の娘と会えないで苦しんでます。

私の経験からアドバイスさせていただきます。

まずご相談者様はやはり面会交流の調停を提訴した方が良いと思います。

仕事が忙しければ、弁護士を雇い、代理人として出調してもらえばよいと思います。

その場合、弁護士費用や着手金がかかってしまいますが、子供のためと思えば払えると思います。

私の場合は、私が雇った弁護士が妻の弁護士と交渉し、先月に娘と面会することができました。

しかし、弁護士事務所の中で1時間とかな...続きを読む

Q女性に質問。学生時代、体操服から制服に着替え終わった後、女子数人が手を

女性に質問。学生時代、体操服から制服に着替え終わった後、女子数人が手をスカートの中に入れてスカートをまくりあげて腰の辺りで何かモゾモゾやってる姿をよく目にしました。(例えるならスカートを履いたままスカートをまくりあげて体操ズボンを脱いだり履いたりする姿に似てます)あれは何をやってるんですか?知人に聞いたらシャツのズレなどを直してるそうです?!けど

Aベストアンサー

私の場合はまさにそうでした。
シャツや下着を直してましたね。
男性は気になるんですね(^^:

Q女性関係の問題で妻(母)を泣かせる夫(父)。妻(娘)はどうしたらいいのでしょうか?

私は、30代の主婦ですが、父(60代半ば会社員)と母(50代後半専業主婦)のことで相談です。

3~4年ほど前から、父には、会社に好きな女性(50代半ば・少し前に離婚して今は独身)がおり、母には内緒でよく二人で食事・買い物(女性へのプレゼントで総額100万円ほど)や日帰り旅行などに行っています(気がついたのは2年ほど前、父親の手帳、カードの明細、レシート、PCの中の写真などから判明)。

母は大変ショックを受けて、私に相談してきたので、私は、「その女性に、父とデートするのはやめて欲しいと伝えたら?」とアドバイスし、母がその女性に電話をしいたところ、その女性は上記のことは認めましたが、肉体関係に関しては否定しました。
「離婚したばかりで辛かったから相談に乗ってもらっていただけ」「ダイヤのネックレスなんて持っていないと話したら、ご主人が勝手に買ってくれただけ」などと言い訳はしていたものの、最終的にその女性は父とプライベートで会うことはやめると約束しました(ここまでが2年ほど前の話です)。

その直後のことはわかりませんが、昨年の秋頃、その女性が病気になったことから、また父親との関係が復活したようなのです。つい最近では、父とその女性は一緒に水着を着て入る日帰り温泉に遊びに行ったようで、そのとき女性が来た水着は父親が購入しています。

実は、父親には前科があり、そのときも同じ会社の女性が相手で、といっても、相手が既婚者・小学生の子持ちだったため、父親にご馳走させるだけさせておいて、それ以上の関係はなく、父親の片思いだったようです。その際両親は、私や第三者も巻き込んで数ヶ月にわたる大喧嘩をしたあげく、最終的にはいろいろとうやむやなままなんとなく元の鞘に収まりました。

私自身は、自分の両親を見ていて、父も母も結局は一人で生きていけるタイプの人ではないと感じるので(父は一切家事ができず、今は女性に大盤振る舞いして気を引けるが、退職すれば年金暮らし、離婚すれば母に財産分与で贅沢はできなくなり、仮に再婚しても、経済力という武器を失った父をその女性が長年連れ添った妻がそうするように支えてくれるか疑問。母親は専業主婦で経済力はなく、私以外の身内はない。私の夫の両親も離婚しており、夫が義母をすでに養っている状態のため、その義母を差し置き、私たち夫婦が母と同居していいのかなど問題あり)、父には母が嫌がる女性との密会をやめてもらい、また今までのように二人で生きていってもらいたいと思っています。

母親は、父に自分以外の女性と自分に隠れて二人で遊びに行くのはやめてもらいたいと言っています。離婚に関しては、最終的に、父が別れないようであれば、仕方がないとは思っているようです。

おそらく、父親は、家庭のことや自分の世話は母にやらせておいて、好きな女性とは今のような恋愛関係を楽しみたいと思っていると思われます。

このことを某サイトの相談コーナーで話したところ、「小さな子どもがいるわけでもないのだし、父親が幸せならば、その程度の恋愛の自由ぐらい認めてあげてもいいのではないか。むしろ、父や相手の女性の恋愛の自由を認めず、母と仲良くしろというのは娘のわがままだ」と同じく娘の立場にある方に言われました。
もっともその方は、私と母がこのことできつく父を責めており、現実にそのような態度をとっていると思われて上記のように回答してくださったようなのですが、少なくとも今回に関しては、母も私も今のところ何も知らない振りをしているので、父とは普通に接しています。

ですが、母親の心境を思うと、やはり上記の回答者様のような境地には立てません。

その相談コーナーでは回答者様とのやり取りができないため、重複にはなってしまうと思いながらも、こちらにもう一度質問させていただきました。

いったい私は、母はどうすればいいのでしょうか?
このまま母が我慢すべきなのか、なんとか父と女性に別れてもらうべきか、環境の悪化や生活が苦しくなることを覚悟で両親は離婚すべきなのか。ご回答お待ちしております。

私は、30代の主婦ですが、父(60代半ば会社員)と母(50代後半専業主婦)のことで相談です。

3~4年ほど前から、父には、会社に好きな女性(50代半ば・少し前に離婚して今は独身)がおり、母には内緒でよく二人で食事・買い物(女性へのプレゼントで総額100万円ほど)や日帰り旅行などに行っています(気がついたのは2年ほど前、父親の手帳、カードの明細、レシート、PCの中の写真などから判明)。

母は大変ショックを受けて、私に相談してきたので、私は、「その女性に、父とデートするのはやめて欲しい...続きを読む

Aベストアンサー

私は五十代後半の主婦です。

困ったお父さんですねぇ~。

お母さんとの仲は、良くないのでしょうか?
お母さんは、お父さんに対して、「他の女に寝取られないくらい」に尽くしておられますでしょうか?
お母さんに満足しておられれば、他の女性に浮気心は起きないように思うのですが、、、、。
まぁ、中には、「真からの女好き」という質の男もいますけど。
いわゆる「病気」の男ですね。

>その直後のことはわかりませんが、昨年の秋頃、その女性が病気になったことから、また父親との関係が復活したようなのです。つい最近では、父とその女性は一緒に水着を着て入る日帰り温泉に遊びに行ったようで、そのとき女性が来た水着は父親が購入しています。

この女性に関しては、貴女と母親と二人で会いに行き「2年前の約束はどうなったのか? 証拠はあるので、慰謝料の請求を考えてる。2度目なので安くはない金額だ!!」と慰謝料請求の手続きをとってることを伝えましょう。
お金が絡めば、多分父親からは、離れるでしょう。
また「もし、3度目があった場合、さらなる高額金額を請求するつもりだ」と 脅しておきましょう。
「貴女の行動は、探偵にも調査を頼んでいる」と嘘も方便で脅しておきましょう。探偵まで出てくる、、、となると、いくらお父さんが「会ってくれ」と懇願しても、我が身可愛さで拒否するでしょう。


>母親は、父に自分以外の女性と自分に隠れて二人で遊びに行くのはやめてもらいたいと言っています。離婚に関しては、最終的に、父が別れないようであれば、仕方がないとは思っているようです。

お母さんが「仕方ない」なんて、(はっきり言って 優柔不断だから)お父さんがやりたい放題なんですよ。
ここは、きつくお灸をすえないと。
でも、お母さんも、今さら離婚だ、なんだと面倒なんでしょうね、きっと。
家は、持ち家ですか?
名義をお母さんに変えてしまったらどうでしょうか?
貯金通帳など、すべての財産を母親のものになさったらどうでしょうか? お金がかかるかもしれませんが、お父さんのすべての財産を
お母さんに移してしまうのです。

財布はすべてお母さんが握ってしまうのです。
お金のない男だと、女も近づきませんから。

浮気の代償として、すべての名義変更をお父さんに詰め寄りましょう。

>小さな子どもがいるわけでもないのだし、父親が幸せならば、その程度の恋愛の自由ぐらい認めてあげてもいいのではないか。むしろ、父や相手の女性の恋愛の自由を認めず、母と仲良くしろというのは娘のわがままだ」と同じく娘の立場にある方に言われました。

まぁ、いくら結婚してるからといって、心の自由まで「妻」だからということで縛るのは、私もそれはどうかなぁ~とは思いますが、それなら、父親の介護をお母さんは、放棄してもいいと思いますよ。

>いったい私は、母はどうすればいいのでしょうか?

お母さんの気持ちに「仕方ない」というあきらめがあるのが気になります。もっとお父さんに対して厳しいペナルティーを課すべきなのです。
どうしてもお父さんが他の女性に気持ちが行くのなら、家、財産をすべて母親に渡し、「身一つ」で女の元にいくべきなのです。
それならどんなに女を作ろうといいと思います。

私は五十代後半の主婦です。

困ったお父さんですねぇ~。

お母さんとの仲は、良くないのでしょうか?
お母さんは、お父さんに対して、「他の女に寝取られないくらい」に尽くしておられますでしょうか?
お母さんに満足しておられれば、他の女性に浮気心は起きないように思うのですが、、、、。
まぁ、中には、「真からの女好き」という質の男もいますけど。
いわゆる「病気」の男ですね。

>その直後のことはわかりませんが、昨年の秋頃、その女性が病気になったことから、また父親との関係が復活し...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報