プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在19歳(女)です。

久しぶりに幼少期~中学生の頃の故郷を訪れることになりました。
目的は別にあるのですが、同級生A(男)の家のポストに手紙を入れようとも思っています。

Aとは、小1~小3くらいまで両想いでした。
4~5年の頃は互いに違う子のことが好きだったと思います。
6年になって、やはり私はAが好きだと気付いたのですが、告白はしませんでした。
友達によると、Aも私のことが好きだったようです。

中学からは別の学校になり、小学校卒業以来会っていません。
しかしここ2~3年、なぜかAが頻繁に夢に出てくるようになりました。
そのせいで日中もふと気が付くとAのことを考えています。

Aのマンションがある場所は覚えていますが、住所や電話番号は分からないので、懐かしく思いつつも連絡をせずに過ごしてきました。

今回、たまたま故郷を訪れることになったので、Aの家のポストに手紙を入れようと思いつきました。
呼び鈴を鳴らすことも考えましたが、別の用事があってあまり時間がないこと、急に訪問されたら迷惑だろうと思ったことから手紙にしました。

手紙には
・こちらに来る用事があったので懐かしく思い、ついでに寄ったこと
・住所、携帯アドレス、携帯番号、名前
・時間があったらメールしてもらえると嬉しいということ

を書くつもりです。

最終的には、Aさえ良ければ会って話したいです。
お恥ずかしながら、7年も会っていないのに上手くいけば付き合いたいとも思っています。(もちろんそれは会うことができてから考えます。彼女がいるかもしれませんし…)

第一段階としてまずは私のことを思い出してくれるように…と手紙を書くことにしたのですが

・このような状況、内容で手紙をもらったら嬉しく思いますか?(気持ち悪いですか?)
・手紙を出すとしたら、「いつか会って話せたら嬉しい」ということは書かない方が良いでしょうか?(直接ポストに入れただけでもストーカーみたいに思われてしまうかもしれないので。)

長文になりましたが、どなたかご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

人生一回しかないんだし、今できることなんでもやったほうが良いと思いますよ。

(おれだったら嬉しい)
友達になれたら嬉しいですね。
ガンバレ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね…何もしないと後で後悔しそうなので、今週末に手紙を投函してこようと思います。引っ越していないと良いのですが…。
ありがとうございました。