「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ネットカフェで、自分の作った卒業論文の、CD-R を読み込めますか?

また、それを手直ししたりも出来ますか?

ネットカフェ、行ったことがありません。
でも、パソコンが壊れてしまって、困っています・・・。だから行こうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

問題ないでしょう。

基本敵にmicrosoft officeは導入されています。
もしも、pdfにしているなら、それを編集することになると、さすがに対応していないので、
wordで持っていくことをお勧めします。
word2003が基本的なので、もしword2007(.docx)ならば、word2003(.doc)の形で、再保存したほうがいいかもしれません。
word2007(.docx)でも、もちろん編集はできます。

CD-Rに保存されているといいましたが、編集した後、再保存ができないのでは?
CD-RW、USBフラッシュメモリーを持っていくか、mailで送るなどしないといけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪ そうですか・・・。保存が駄目なんですね。
でも、すごいアドバイスを頂きました。いつかは、USBメモリにしようと思っていたので、これを機に今から買ってきてそっちに切り替えます。
貴重なアドバイスを本当にありがとうございました♪

その論文がどんなソフトで書かれているかですね。

メモ帳で書かれていればどんなパソコンでも編集できますが、おそらくWordや一太郎でしょう。あんまり行ったことありませんが、入るときにに「Office対応のパソコンを使いたい」と言っておくといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪ 入るときに、お店の人にそう言ってみます。
貴重なアドバイスを本当にありがとうございました♪