「グラインドシューズ」を扱っているインターネットのお店を探しています。
オススメのトコロがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

サロモンのグラインドシューズがありますよ 


他にも探してみればあるかも しれないです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sneakers/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどオークションが終わってましたネ。

サロモンは「滑るトコロ」を交換できないので、
できればSOAP(SORP?)の方が、、、
前に売ってたのを見た記憶があるンですが。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/22 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサロモン

サロモンのスキーの板とかは良いのでしょうか?やはりブランドのフィッシャーとかロシニョール・ヘッドとかに比べて上級以外の板は全然ダメとよく聞くのですがみなさんはどう考えていますか?ゲレンデではやたら見かけますが・・・今ではヘッドなどのほうがマイナーになりつつあるのでしょうか?若いやつにはサロモン?

Aベストアンサー

私はサロモン否定派です。
品質的に大きな疑問があります。(上級者向けといえども)
輸入全般にいえるのですが、ソールがフラットなものがありません
チューンナップがまともに行えません。ましてサロモンの板ホットワックスかけるとソールがぷくっと膨れるものがあります。内部構造的に回避できない事です・・・

ブランドイメージだけのメーカーだと思っています

Qバレーボールシューズとバスケットボールシューズとハンドボールシューズは

バレーボールシューズとバスケットボールシューズとハンドボールシューズはやはり性能は違いますか?
それぞれの性能の違いを教えていただけませんか?
それから、シャトルランに適しているシューズはどれですか?

Aベストアンサー

アシックスファンなので、そこはご了承を。
(以下は、アシックスの場合でしか考えてません)


先日体育館で使うシューズが欲しくて、
あなたの思うような事を考え、いろいろ店を回って試しに履いてきました。

バレーボールもバスケも、ポジションがあり、
それに適したシューズがあるので、一概に言えません。

また最近ですと、バスケはローカットのシューズはほとんど無いです。

横の動き、ジャンプ力をサポート、クッション性能、また履いた感じの違いなどなど・・・。

結局、デザインも考慮しつつ、一番履きやすく、動きやすい物を選びました。
(私の場合、やはり昔やっていたバスケシューズが一番でした)

サイズもメーカーによってまちまち。
足の形と合うかどうかもです。

いろいろな種類を置いてある店で試しに履いて見ることをお勧めします。


シャトルランは、基本、止まる蹴り出すがあれば良いので、どれでもOKなはず。

軽さも個々の好みなので・・・。

後、大丈夫かと思いますが、ハンドシューズは外用と屋内用がありますから
お間違えの無いように。

Qサロモンのブーツの・・・

スノーボードで、サロモンのブーツの紐が切れてしまいました。普通のブーツのように縛るタイプのものではないので、修理に出さなければならないと思うのですが、サロモンの場合、これはどうしたらいいんでしょうか?
補償期間は過ぎているので有料にはなるの思うのですが・・・・・。

Aベストアンサー

サロモンのサービスセンターに一度連絡されてはどうでしょうか?そこで詳しい修理等の情報を聞けると思います。

参考URL:http://www.salomon.co.jp/webstation/customer/hosho.html

Qバドミントンシューズの安いお店(都内)を教えてください!

明日バドミントンシューズを買おうと思っています。
なるべく、安いお店で買いたいので、都内で安いお店を知っている方がいらっしゃったら教えてください。
ちなみに、初心者用で10000円以内がいいです。

Aベストアンサー

都内だったら、ウェンブレーか、ウィンザーがいいと思います。池袋には、両方のお店があるのですが、新宿には、ウインザーしか知りません。10000円だったら、結構いいシューズが買えると思います。ちなみに池袋のウインザーは、東口を出て、すぐです。ただ、6Fなので、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、品数豊富です。

Qスキー 脛高の低いスキーブーツ。

画像を添付させて頂きます。サロモン フォーカスというモデルとアトミック 12-13 MDLというモデルらしいのですが、偶然見つけてしまいました。脛の高さの低いスキーブーツを探していましたが、まったく見つからず、以前、履いていたノルディカGPというモデルが、少し高かったのか、当時でもラングや他のメーカーのスキーブーツの高さが低く見えたのですが(そう思うだけかも知れませんが)、画像のブーツは、足の甲側もバックルが一つですが、脛のほうも一つです。実際低いかどうかはわかりませんが、最近のモデルなのか?以前から、このようなブーツがあったのか?は知りませんが、もし、以前からあるようでしたら、どういった名前のモデルかを教えて頂けませんでしょうか? 

Aベストアンサー

いずれも2011年に登場したモデルです。

アトミックは「ライブフィット」と呼びます。
「Bシリーズ」というベーシックな4バックルのレジャー用ブーツからのモデルチェンジです。
サロモンは先に2バックルのフリースタイル系ブーツがあり、それをレジャー用にアレンジした形になります。

2バックルですが、1つのバックルの守備範囲が広い「メガバックル」と言います。
ガバガバでなければ、レジャー用とバカにできないほど意外と普通に滑れます。そしてフレックス120の上級用モデル(モデル名は「オーバーロード」)まであります。
アッパーシェルの高さはさほど低くなく、意外と普通ですよ。

Qこのヘルメットを 安く売っている お店を 探しています ネットでは ¥50250でした これより

このヘルメットを 安く売っている
お店を 探しています
ネットでは ¥50250でした
これより 安い値段の お店って
ありますか? いくら?
都内か東京近郊で お願いします

Aベストアンサー

ネットだと47,780円が最安らしいけど、お店は知らない。
http://kakaku.com/item/S0000816394/

ネットより安い店は難しいんじゃないですかね(人件費とか家賃がかかりますから)。
ライコランドはネットより安いことは無いですし、多分DSとかのバイク用品大型店舗も同様でしょう。
仲良しのバイク屋に、儲け度外視で売ってくれ! って頼むしか無いかも。

Qサロモン(salomon)のボードブーツの特徴について

ボードブーツの購入を検討しています。

お目当てのブーツはサロモンの MAORI BOA ですが、25.5cmか26.0cmで迷っています。
ちなみに購入はネットショッピングでする予定です。

試し履きしてみようと思いショップに行ったのですが、あいにく在庫が28.0cmしかなく取り寄せになるとのことでした。
店員さん曰く、「サロモンのブーツはややゆったり目に作ってあるから25.5cmで大丈夫だと思いますよ」と言われたのですが、それは本当なのでしょうか?
他社と大差ないなら26.0cmにしようと思っているのですが・・

ちなみに現在使っているブーツは25.5cmであんまり聞かないブランドです。
比較をしようにもブランドが違うし、3年履いてるから多少の伸びも考えるとあまり良い対照になりません。
普段履きのスニーカーは26.0cmです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はSALOMONのSYNAPSを買い替え続けて使用してます。
>サロモン(salomon)のボードブーツの特徴について
Bトン、k2、などの大手有名ブランドのほとんどが、日本人向けの型でないのに対し、比較的日本人の足型、すね型を考慮した作りになっている点でしょうか。特に同モデルの中に通常モデルとJP(ジャパンフィット)モデルの2種類あるのが特徴かもしれませんね。また比較的、他社バインとも相性が悪くないようにブーツ各部のサイズが出来ているようにも感じますね(これは、あくまで私の主観です)。友人の板、バインを使わせてもらった経験の限りでは、今までに決定的に相性が悪いバインは特にないですね。
また、ブーツ紐やBOAよりも、レースで絞めるモデルのラインナップが豊富なのも特徴でしょう。この手のタイプは一度使用したら、他のタイプは購入時の選択肢に入らなくなるくらい、楽で、早く、正確です。
インナー成型にも特徴がありますが・・・まあ、そんなことよりも↓

質問者さまが、どんな経緯でサロモンにして、わざわざBOAを選択するのかは詮索いたしませんが、試し履きしないでブーツ購入はギャンブルですね。そのお店だけしかない地域なのでしょうか?はっきり言って、半日つぶすくらいの遠出してでも実物サイズをどこかの店で探して試し履きする事をオススメします。US7,5~8,0なら特殊サイズというわけでもないですから、大手を回ってれば、まだ今の時期なら、探せるサイズだと思われます。

また、仮に25,5でサイズが大体合っているようでも、履きなれていく内に不安な部分が出てくると思います、その時に後悔しないためにも試着は必要でしょうね。

私はSALOMONのSYNAPSを買い替え続けて使用してます。
>サロモン(salomon)のボードブーツの特徴について
Bトン、k2、などの大手有名ブランドのほとんどが、日本人向けの型でないのに対し、比較的日本人の足型、すね型を考慮した作りになっている点でしょうか。特に同モデルの中に通常モデルとJP(ジャパンフィット)モデルの2種類あるのが特徴かもしれませんね。また比較的、他社バインとも相性が悪くないようにブーツ各部のサイズが出来ているようにも感じますね(これは、あくまで私の主観です)。友人...続きを読む

Q初心者用のランニングシューズを探しています。

27歳の男性です。
健康と運動不足解消のために
ランニングを始めてみようと思っています。

ここ数年はほとんど運動らしいことをしていません。

まずランニングシューズを購入しようと思っているのですが
いろいろ調べた結果、初心者は重くてもクッションのよいものが
いいということがわかりました。

検討しようと思い各メーカーのサイトなどを調べているのですが
初心者用のシューズでどれを買っていいのかがわかりません。

できましたら各メーカーの初心者用とされている
シューズの名前を教えていただきたいと思いますので
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ランニングのことに詳しい店員がいる店で、実際にいろいろはいて選んでください。サイズだけでなく、足の形によっても合う、合わないがあります。また、かかとをきちんと入れて、つま先に余裕があるものを選ぶ必要があります。一般には、革靴よりも0.5cm~1cm大きいサイズになります。メーカーやモデルによっても違うので、メーカーによっては違うサイズを選んだほうがいいことがあります。以前買ったことがあるメーカーの同じモデルを通販で買うのならまだいいですが、初心者が、はじめて買うシューズを、試し履きもせずに買うのは、危険すぎます。

例えば関東でしたら、B&Dとかアートスポーツといった店なら、だいたいは大丈夫だと思います。

メーカーは、私はニューバランスかアシックスですね。この2つのどちらかを履いている人は多いです。あとはミズノ、ナイキ、リーボックあたりが有名メーカーでしょう。それぞれのメーカーのホームページを調べたら、製品紹介は載っていると思いますよ。

でも、くれぐれも言っておきますが、試し履きをせずにモデルを選ぶのは無謀だと思います。

Qふくらはぎが太い人のスキーブーツ

スキーは好きなのですが、ふくらはぎが太くいのでブーツがぶつかってしまい、痛くてたまりません。

レンタル店で貸してくれる(かかとから履く)スキーブーツなら、ふくらはぎにぶつからないので、履けます。また、大人なのですが、足は25cmなので、子供用のスキーブーツも入ります。

初心者なので、ゆっくりと滑るくらいなので、この「レンタル専用のブーツ」か、「子供用ブーツ」に替えたいのですが、それらについておしえてください。おねがいします。

(1)レンタル専用のスキーブーツ(かかとから履く、高さが低いブーツ)を買いたいのですが、どこへ注文したら買えるのでしょうか?

(2)子供用のスキーブーツは大人用のビンディングにはまりません。何か工夫したら、入るでしょうか?
体重80kgだと、子供用のブーツ、ビンディングでは危険でしょうか?

(3)インナーブーツをオーダーメイドできると聞きましたが、自分で(自宅で)作ることはできるでしょか?

Aベストアンサー

以前はふくらはぎの太い人や甲幅の広い人にはダハシュタイン(Dachstein)やコフラック(Koflach)がお勧めだったのですが、ブランド自体が消滅してしまったのか今では情報も拾えないですね。ふくらはぎが太い私も昔のダハをまだ使っていますが、買い換え時を過ぎてしまっているので何を購入しようか現在思案中です。

次にお勧めはノルディカ(NORDICA)かヘッド(Head)ですが、この辺は自分で試した事がないのでご自分で実際にショップで履いて試してみてください。

さて、snowsmouさんのご質問の件ですが、
(1)レンタル用のバックエントリー式のスキーブーツは元々市販されていませんし、足首が固定されるために転倒した際に大きなケガをする可能性があり、あまりお勧めできません。

(2)ビンディングの取り付け位置を変更します。取り付けはショップでやってもらった方が確実です。80kgの体重でしたらビンディングの開放設定値が8.0~10.0位ではないですか? 子供用のビンディングにはない数値だと思いますが、低い数値で設定するとビンディングがすぐに開放されて(ブーツが外れて)しまい、非常に滑りにくくなります。また大人用の製品も標準体重は60kg~70kgを想定しますので、80kgの体重は大人用の製品でも負担が高くなります。

(3)インナーはオーダーメイドで作れます。自分でできるのは作ることではなくてインナーの加工です。主に足のくるぶしや指の付け根の部分をヤスリで削ったりインナーを暖めて形を整えたりしますが、当然の如くやり直しが効かないので失敗したら即、買い替えです。

なお、足首の部分を開放できないスキーブーツは普段から前傾姿勢を強制されるために疲れやすく、ふくらはぎが太いと余計に痛くなります。最近はスキー用のソフトブーツが出ていますので、試してみてはいかがでしょうか。またサロモンではインナーだけで歩けるシェルの柔らかなブーツも出ています。

昔は体温で足の形に合わせて変形するインナーが販売されていましたが、今はもうないようですね。インナーの調整はブーツ専門のプロショップでやってもらった方が確実でいいですよ。

【ロシニョールのソフトスキーブーツ】
 http://www.rossignol.jp/product/boot/lineup.html
【サロモンのインナーだけでも歩けるブーツ】
 http://www.salomon.co.jp/ski/product/products2005/alpine/boots_lineup_elipse.html
【スキーブーツ チューンナップ専門店のHP】
 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/eskimore/top.htm
【Head公式HP 初心者用スキーブーツ】
 http://head.com/ski/products.php?region=jp&tag=allmountain_c_series&id=349

以前はふくらはぎの太い人や甲幅の広い人にはダハシュタイン(Dachstein)やコフラック(Koflach)がお勧めだったのですが、ブランド自体が消滅してしまったのか今では情報も拾えないですね。ふくらはぎが太い私も昔のダハをまだ使っていますが、買い換え時を過ぎてしまっているので何を購入しようか現在思案中です。

次にお勧めはノルディカ(NORDICA)かヘッド(Head)ですが、この辺は自分で試した事がないのでご自分で実際にショップで履いて試してみてください。

さて、snowsmouさんのご質問の件ですが...続きを読む

Qジョギング/ランニングに向いたシューズを探しています。

ジョギング/ランニングに向いたシューズを探しています。

どれを購入したらいいのか迷っていまして、
ベテランの方々のご意見が聞きたいと思いまして、
質問させてもらいました。
宜しく御願いします。

ダイエットで水泳をしていまして、
家からプールがあるスポーツクラブまで
ランニングで行こうと思っています。

距離は7kmでアスファルトの道です。

ジョギング経験はありません。

予算は15,000円くらいを考えています。


追伸。
先日、一気に走ってみたところ
腿が筋肉痛でしゃがむ事が困難な状態です。

Aベストアンサー

一番は「自分の足に合う靴」です。
最近はかなり軽量化など技術が進んでいて、
いいものが手に入るはずです。
予算からして、いいシューズを探してもいいのではないでしょうか。
私は毎年フルマラソンを走りますが、
機能や形を意識せず、
基本的に気に入った靴を使っています。
でも、いいものはやっぱり走りやすいようです。
競技場用(前半分にポイントがあるもの)でなければ、
ロードレース用のシューズはいくらでもあるはずです。
店員さんに聞くのが、いろいろ質問もできていいのではないでしょうか。

追伸
走った後は、面倒でも必ずストレッチをした方がいいです。
筋肉痛が残らないだけでなく、
筋肉の老化を防ぎます。


人気Q&Aランキング