「グラインドシューズ」を扱っているインターネットのお店を探しています。
オススメのトコロがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

サロモンのグラインドシューズがありますよ 


他にも探してみればあるかも しれないです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sneakers/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどオークションが終わってましたネ。

サロモンは「滑るトコロ」を交換できないので、
できればSOAP(SORP?)の方が、、、
前に売ってたのを見た記憶があるンですが。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/22 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサロモンのブーツの・・・

スノーボードで、サロモンのブーツの紐が切れてしまいました。普通のブーツのように縛るタイプのものではないので、修理に出さなければならないと思うのですが、サロモンの場合、これはどうしたらいいんでしょうか?
補償期間は過ぎているので有料にはなるの思うのですが・・・・・。

Aベストアンサー

サロモンのサービスセンターに一度連絡されてはどうでしょうか?そこで詳しい修理等の情報を聞けると思います。

参考URL:http://www.salomon.co.jp/webstation/customer/hosho.html

Qバレーボールシューズとバスケットボールシューズとハンドボールシューズは

バレーボールシューズとバスケットボールシューズとハンドボールシューズはやはり性能は違いますか?
それぞれの性能の違いを教えていただけませんか?
それから、シャトルランに適しているシューズはどれですか?

Aベストアンサー

アシックスファンなので、そこはご了承を。
(以下は、アシックスの場合でしか考えてません)


先日体育館で使うシューズが欲しくて、
あなたの思うような事を考え、いろいろ店を回って試しに履いてきました。

バレーボールもバスケも、ポジションがあり、
それに適したシューズがあるので、一概に言えません。

また最近ですと、バスケはローカットのシューズはほとんど無いです。

横の動き、ジャンプ力をサポート、クッション性能、また履いた感じの違いなどなど・・・。

結局、デザインも考慮しつつ、一番履きやすく、動きやすい物を選びました。
(私の場合、やはり昔やっていたバスケシューズが一番でした)

サイズもメーカーによってまちまち。
足の形と合うかどうかもです。

いろいろな種類を置いてある店で試しに履いて見ることをお勧めします。


シャトルランは、基本、止まる蹴り出すがあれば良いので、どれでもOKなはず。

軽さも個々の好みなので・・・。

後、大丈夫かと思いますが、ハンドシューズは外用と屋内用がありますから
お間違えの無いように。

Qサロモン

サロモンのスキーの板とかは良いのでしょうか?やはりブランドのフィッシャーとかロシニョール・ヘッドとかに比べて上級以外の板は全然ダメとよく聞くのですがみなさんはどう考えていますか?ゲレンデではやたら見かけますが・・・今ではヘッドなどのほうがマイナーになりつつあるのでしょうか?若いやつにはサロモン?

Aベストアンサー

私はサロモン否定派です。
品質的に大きな疑問があります。(上級者向けといえども)
輸入全般にいえるのですが、ソールがフラットなものがありません
チューンナップがまともに行えません。ましてサロモンの板ホットワックスかけるとソールがぷくっと膨れるものがあります。内部構造的に回避できない事です・・・

ブランドイメージだけのメーカーだと思っています

Qこのヘルメットを 安く売っている お店を 探しています ネットでは ¥50250でした これより

このヘルメットを 安く売っている
お店を 探しています
ネットでは ¥50250でした
これより 安い値段の お店って
ありますか? いくら?
都内か東京近郊で お願いします

Aベストアンサー

ネットだと47,780円が最安らしいけど、お店は知らない。
http://kakaku.com/item/S0000816394/

ネットより安い店は難しいんじゃないですかね(人件費とか家賃がかかりますから)。
ライコランドはネットより安いことは無いですし、多分DSとかのバイク用品大型店舗も同様でしょう。
仲良しのバイク屋に、儲け度外視で売ってくれ! って頼むしか無いかも。

QサロモンDemoどれが使い易い?

教えてください。
 スキー久しぶりの復活です。

 ・05サロモンDemo9・170cm R=15.5
 ・06サロモンDemoX2・170cm R=17.1(?)
 ・  サロモンDemoXR・170cm R=14.5

自分の技量では、”DemoX2”ちょっと無理ですか?
どちらが使い易いかアドバイスください。

■スキー技術  SIAセミゴールド(12年前)
■体格      180cm70kg
■過去の板   サロモンエキップデモ8000pr7 (200cm)
          ロシニョール7XK(GS用)    (198cm)
          ダイナスターコースSL(SL用) (200cm)
          サロモンDemo83V       (160cm)
           「こんなに短くなくても小回りできるので、
            もう少し長いほうがいいなと・・・」

■過去の志向  整地でスピードの乗った大回りを好む。
          小回り(ウェーデルン)は、得意。
          不整地は、苦手、特にコブ斜面。
          以前の道具では、カービングターンのために、
          縦に縦に板を走らす意識をもっていたため、
          コブ斜面でのズラシの技術が不足していると
          認識していますが、実際は、どうでしょうか?

■今後の志向  子供相手に一緒に滑りつつも、隙あれば練習
           してSIAゴールドを取得したいと思ってます。 
          その為には、スピードの乗った滑りとコブ斜面
          のこなしがポイントになるかと思ってます。

よろしくアドバイスお願いします。

教えてください。
 スキー久しぶりの復活です。

 ・05サロモンDemo9・170cm R=15.5
 ・06サロモンDemoX2・170cm R=17.1(?)
 ・  サロモンDemoXR・170cm R=14.5

自分の技量では、”DemoX2”ちょっと無理ですか?
どちらが使い易いかアドバイスください。

■スキー技術  SIAセミゴールド(12年前)
■体格      180cm70kg
■過去の板   サロモンエキップデモ8000pr7 (200cm)
          ロシニョール7XK(G...続きを読む

Aベストアンサー

05DEMO9(162cm)に乗っています。
毎年20日ぐらいの使用で6年目(およそ100日使用)です。
購入当初に比べ、板の返りがかなり弱ってきているのを感じます。

年式から考えて恐らく3本とも中古での購入だと思うのですが、
かなりの使用日数が考えられますので、種類がどうこうより、
一本一本の程度を見ることが大事なように思います。

最近の板選びの傾向として、
カービングの出始めよりも板が長め(男性170cm前後、女性160cm前後)、
ラディウスも大きめ(15~17m)ぐらいになってきています。
スキーの高速化と谷回りを長くつくるために、このような傾向になっていると思われます。
ですから、上記の3本で、板の状態を考えずに、自分が選ぶなら迷わずX2にします。

ちなみにコブ斜面ですが、以前のようにずらさなくても、基礎スキーヤーであれば
バンクターンの方が簡単に滑れるようになります。
バンクターンの利点はコブの中での高低差が少なく、
膝や腰に優しいことと、コブの中を左右に動くので移動距離が長くなる分、
落下速度が遅くなりゆっくりと安心して次のターンに入ることができます。
慣れるまではライン取りが分かりにくいので、
基礎系のスキーヤーがコブに入るのを観察するか、一度スクールに入られるといいと思います。

05DEMO9(162cm)に乗っています。
毎年20日ぐらいの使用で6年目(およそ100日使用)です。
購入当初に比べ、板の返りがかなり弱ってきているのを感じます。

年式から考えて恐らく3本とも中古での購入だと思うのですが、
かなりの使用日数が考えられますので、種類がどうこうより、
一本一本の程度を見ることが大事なように思います。

最近の板選びの傾向として、
カービングの出始めよりも板が長め(男性170cm前後、女性160cm前後)、
ラディウスも大きめ(15~17m)ぐらいになってき...続きを読む

Qバドミントンシューズの安いお店(都内)を教えてください!

明日バドミントンシューズを買おうと思っています。
なるべく、安いお店で買いたいので、都内で安いお店を知っている方がいらっしゃったら教えてください。
ちなみに、初心者用で10000円以内がいいです。

Aベストアンサー

都内だったら、ウェンブレーか、ウィンザーがいいと思います。池袋には、両方のお店があるのですが、新宿には、ウインザーしか知りません。10000円だったら、結構いいシューズが買えると思います。ちなみに池袋のウインザーは、東口を出て、すぐです。ただ、6Fなので、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、品数豊富です。

Qアウトレットモールについて

長島(三重県)のアウトレットにはアプワイザーリッシェがありますが、他のアウトレットでは見たことがありません。
長島のアウトレット以外にどちらのアウトレットにあるかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

埼玉の入間市の三井アウトレットモールに入ってますが、こんな遠い所の情報じゃ しようがないですね。すいません

Q初心者用のランニングシューズを探しています。

27歳の男性です。
健康と運動不足解消のために
ランニングを始めてみようと思っています。

ここ数年はほとんど運動らしいことをしていません。

まずランニングシューズを購入しようと思っているのですが
いろいろ調べた結果、初心者は重くてもクッションのよいものが
いいということがわかりました。

検討しようと思い各メーカーのサイトなどを調べているのですが
初心者用のシューズでどれを買っていいのかがわかりません。

できましたら各メーカーの初心者用とされている
シューズの名前を教えていただきたいと思いますので
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ランニングのことに詳しい店員がいる店で、実際にいろいろはいて選んでください。サイズだけでなく、足の形によっても合う、合わないがあります。また、かかとをきちんと入れて、つま先に余裕があるものを選ぶ必要があります。一般には、革靴よりも0.5cm~1cm大きいサイズになります。メーカーやモデルによっても違うので、メーカーによっては違うサイズを選んだほうがいいことがあります。以前買ったことがあるメーカーの同じモデルを通販で買うのならまだいいですが、初心者が、はじめて買うシューズを、試し履きもせずに買うのは、危険すぎます。

例えば関東でしたら、B&Dとかアートスポーツといった店なら、だいたいは大丈夫だと思います。

メーカーは、私はニューバランスかアシックスですね。この2つのどちらかを履いている人は多いです。あとはミズノ、ナイキ、リーボックあたりが有名メーカーでしょう。それぞれのメーカーのホームページを調べたら、製品紹介は載っていると思いますよ。

でも、くれぐれも言っておきますが、試し履きをせずにモデルを選ぶのは無謀だと思います。

Qプレミアムアウトレットについて。

プレミアムアウトレットについて。

私はアウトレットモールの中でもプレミアムアウトレットが好きでよく利用します。
私の周りにはアウトレットに興味がない人が多いのですが、皆さんはプレミアムアウトレットに行ったことがありますか?
また、価格は必ずしも安いものばかりではないように感じますが、皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

既存の小売形態では掘り起こせなかった需要をよくここまで呼び込めたものです
しかしアウトレットモールは流行り物に過ぎず、長くは持続しない形態だと思います

というのも

(1)商品が被服・雑貨が主なことにより客層が限定的であり、リピート回数は漸減してゆく
(2)主たる集客力が「アウトレットモールに行くことがおしゃれ」というイメージに過ぎない
(3)ブランドの集合をもって潜在的な購買力を掘り起こしたものの、商圏に密着し生活の一部となることには失敗している

こういった現況からすればアウトレットモールの隆盛は短ければ数年の、短期間なものでしょう
じつは運営企業もこのことは最初から想定済みのようで、構造物はきわめて安普請にしていますし
たとえば最大手のM不動産もモールの大半の土地を購入せず、山中を開発して安く賃借しています

これからデフレが進み国民所得が減るにつれ、
また民主党政権が陥落し高速1000円が終わりを告げるかすれば、
アウトレットモールは空地か、地方の遊園地のような寂れた姿に変わるでしょう

そのころ「私よく行ってたよ」と思い出すのも、センチメンタルでいいかもしれません

既存の小売形態では掘り起こせなかった需要をよくここまで呼び込めたものです
しかしアウトレットモールは流行り物に過ぎず、長くは持続しない形態だと思います

というのも

(1)商品が被服・雑貨が主なことにより客層が限定的であり、リピート回数は漸減してゆく
(2)主たる集客力が「アウトレットモールに行くことがおしゃれ」というイメージに過ぎない
(3)ブランドの集合をもって潜在的な購買力を掘り起こしたものの、商圏に密着し生活の一部となることには失敗している

こういった現況からすればアウ...続きを読む

Qジョギング/ランニングに向いたシューズを探しています。

ジョギング/ランニングに向いたシューズを探しています。

どれを購入したらいいのか迷っていまして、
ベテランの方々のご意見が聞きたいと思いまして、
質問させてもらいました。
宜しく御願いします。

ダイエットで水泳をしていまして、
家からプールがあるスポーツクラブまで
ランニングで行こうと思っています。

距離は7kmでアスファルトの道です。

ジョギング経験はありません。

予算は15,000円くらいを考えています。


追伸。
先日、一気に走ってみたところ
腿が筋肉痛でしゃがむ事が困難な状態です。

Aベストアンサー

一番は「自分の足に合う靴」です。
最近はかなり軽量化など技術が進んでいて、
いいものが手に入るはずです。
予算からして、いいシューズを探してもいいのではないでしょうか。
私は毎年フルマラソンを走りますが、
機能や形を意識せず、
基本的に気に入った靴を使っています。
でも、いいものはやっぱり走りやすいようです。
競技場用(前半分にポイントがあるもの)でなければ、
ロードレース用のシューズはいくらでもあるはずです。
店員さんに聞くのが、いろいろ質問もできていいのではないでしょうか。

追伸
走った後は、面倒でも必ずストレッチをした方がいいです。
筋肉痛が残らないだけでなく、
筋肉の老化を防ぎます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報