電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月12日、13日ディスニーシー、ランドにいきま

す。本やネットで検索していますがあまりにも情報

が多く何もわからないでいます。

12日は昼からシー、13日は早朝からランドです。

食事の事前予約はしたほうがいいのか、それと

効率のよい周り方があればおしえていただきたいので

す。当日の込み具合にもよるんでしょうけど。やはり

かなりの待ち時間を覚悟しなければならないのでしょ

うね。

A 回答 (8件)

私も,先日シーとランドに言ってきました.

シーははじめて,ランドは2回目です.
シーは,一日(朝から夜8時まで)
ランドも一日(朝から夜9時まで)

効率のいいまわり方は分かりません.

感想だけ書きます.すみません.

子供が小さいので,ランドは,トゥーンタウンを中心にしました.
ミッキーの家(ミッキーマウスと家族だけの写真を撮れる.)
は約60分待ち.
最近できた新しいアトラクション「プーの家?」は80分待ちで断念しました.
80分は,最長だと思います.

あまり混んでいない,
 「ウェスターンリバー鉄道?」
 「ミシシッピ号?」
 「川下り?」
など,大量輸送系アトラクションは,長くとも20分程度で乗れます.

「シー」の方も,同じような混んでないモノ系で攻めました(攻めてないか...).
うちの奥さんは,「アラジンと魔法のランプ」が一番面白かったと言ってました.
わたしは,どれも面白かったと思います.
特に,「シー」は「リトル・マーメイド」がメインキャラクターですので,
「アリエル・シアター」は良いですよ.魔女の仕掛けが良くできてます.

個人的な意見ですが,
ディズニーリゾートは,「リピータ(何度も行く人がいる)」が多いのが特徴です.
一度に全てカバーしようとしない方が楽しめると思います.

ちなみに,お土産だけなら,舞浜駅近くの「イクスピアリ」で買えるものも多いです.
冷房も効いていて,落ち着けますのでおすすめです.

それでは.
    • 0
この回答へのお礼

地方から出てくるので、今回の次はいつになることや

らという感じです。だから失敗はしてくないのですよ

ね。あまりに待つようだったら人気うすのものに

乗るのも一考ですね。ありがとうございました。

T・D・Rデビューおめでとう!

さて、下の方々が色々書かれていますが、多分チンプンカンプンで益々意味が解らないしガイドブックを持っててもパーク内に入れば右も左も解らなく成ると思いますョ。
15年前の我が家がそうでした(>_<)
12日は昼からシーとの事なので、まずゲートを入りメディテレーニアンハーバーに出た左手にアトラクションの待ち時間のボードが有ります、それを確認して行動されたほうが良いかと思いますが?ファストパスの発券状況もキャストの人に聞いてみて下さい。無駄な動きはしないために!結構疲れます。
13日は、早朝と有りますが6時頃にはゲートに並びたいですね(レジャーシートを敷いて)、この日は結構混みます!。ところで何人で行かれるのでしょう?子供は?この日は何時まで滞在?それによって行動パターンが少し違ってきます。
とりあえず、お昼のレストランの予約だけでも!
ワールドバザールに入ると四つ角が有りますこれを左手に
曲がって少し行くとイーストサイドカフェが有ります
ここで時間の予約をしておきましょう。
解らない事は何でもキャストの人に相談しましょう?
    • 0
この回答へのお礼

最初の方のアドバイスでテイクアウトでもいいかなと

思っていますが、いろいろなアドバイスをみて

迷い始めました。曜日や状況によりますよね。

どうもありがとうございました。

私の場合は、ここ数年は、幼児を連れてのディズニーリゾート巡りなので、参考になるかわかりませんが、少しお伝えしたいと思います。

幼児連れなので、シーはショーを制覇するようなタイムスケジュールをメモって行きます。そのショーの合間にマーメードラグーン、アラビアンコーストなどを中心に行きます。
ショーのスケジュールは、http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
で時間を確認して、時間と場所で行く順番を決めます。
ショーは、一度に大勢入場できますので、20分くらい前に、その場に行けば、入れると思います。
アンコールとセィルアウェイは、特にお勧めです。
レストランは、メディテレー二アンハーバーのマゼランズはお勧めです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/jp/j_park …
予約をして行ったら、特別な部屋へ通されて、とてもよい雰囲気でした。
アトラクションの海底2万マイルは、つまらないので、半日の貴重な時間で、わざわざ行く必要はないと思われます。

ランドは、激しい乗り物がたくさんあるので、それらを希望であれば、それを中心に回るとよいと思います。ジェットコースター系なら、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテンがお勧めです。幼児連れでは、無理ですが。

レストランは、アドベンチャーランドのブルーバイユーレストランがお勧めです。AM11:00に行けば、すぐに入れますが、11:35以降は、混んできます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
私は、開場と同時に、プーさんのハニーハントのファストパスを取りに行きます。
40分~60分は並びますが、乗る前に並ぶ時間は、20分くらいです。ファストパスなしだと、150分くらいは並ぶ事にもなります。
ファストパスを取る時の注意ですが、プーさんに乗れる時間が、お昼のパレードと重ならないようにします。
ファストバスをいざ取るという時に、乗れる時間帯の表示を確認して、重なるようであれば、後ろの人にどんどん前に行ってもらって、時間帯が変わったらファストパスを取りましょう。
ファストバスを取るには、人数分のチケットが必要なので、一人で並ぶ時は、かならず全員分のを持ちます。
私は、ファストパスに並び、子供と主人は、メリーゴーランド系の乗り物で遊んでいてもらいます。
他の乗り物に乗る時には、いちいちチケットは見せないからです。
ファストパスを取ると、次のファストパスは、2時間後以降でないと取れないので、実際は、2つくらいしか取れないのではないか思われます。

いろいろ書ききれないのですが、行ってみないとわからないと思います。事前に用意すべきなのは、ショーのタイムスケジュールと、行きたいアトラクション、その場所、どのファストパスを取るか、メモって行くべきでしょう。
食事は、レストランにこだわらなければ、ファーストフード系のお店があちこちにあるので、ちょこちょこ食べても楽しいです。

私は、ランドのお土産は、夜9時くらいからワールドバザールで買うのですが、みんな帰りがけに買うので、お菓子のお店などは、入場制限もあったりして、
すごい混雑です。
昼間などに買って、有料でも、コインロッカーに預けておくのも手です。

お天気になるといいですね。ぜひ楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ショーよりアトラクション重視、それも人気のあるも

の中心というと、なかなか厳しいみたいですね。

FPのとりかたがポイントのようですね。

丁寧な回答ありがとうございました。

こんばんは。

アトラクションも楽しみたいならファストパスを活用することですね。ランドの場合は、一番人気はプーさんのハニーハントです。これを朝一番で取った方がいいですね。
シーの方は以前詳しく回答していますので、こちらをご覧下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=613374

またレストランについてですが、行きたいお店がプライオリティーシーティング対応のお店なら予約をしておいた方が計画が立てやすくなります。ショーやパレードにも興味がある場合は、その時間帯(できれば一時間前から)を避けることです。また予約をしたら、当日ファストパスを取る場合に、時間が重ならないように注意する必要があります。
またキャラクターダイニングは当日予約なので、朝一番に行く必要があります。
別にどこのお店でも構わないなら、当日決めればいいだけですよ。期間限定のスペシャルメニューもありますよ。

まずは公式HPで行きたいところをチェックして、優先順位を決めた方がよさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりFPはぷーさんをすすめてくださるかたが

おおいですね。食事は特にこだわりがなければ

当日テイクアウト系でもよさそうですね。

ありがとうございました。

わたしも#1さんの意見の中の餃子ドッグは...

すごい並んでましたけど、周りの人でおいしかったーという話は聞きません。
むしろその逆かと...とまあここまで言われると逆にどんなもんか気になるかも知れませんが(笑)
実は...わたしもその意見を聞いたので食べてないんです(爆)
というわけで本当のところは語れませんが(^_^;)

ランドでは、ミッキーやドナルド達と写真が撮れるお食事処がありますよ。
アンバサダーに泊まれば事前に予約が可能ですが、
そうでないと当日予約なのですぐ走らないと間に合わないみたいです。
「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」
各テーブルをみんなが順番にまわってきてくれるので絶対会えます。
特に、お子さんがいれば絶対大満足です!
ただし、食べ物はいまいちかも...。

シーはとっても雰囲気がよかったですよ。
大人のデートならこっちの方が好きですね。
歩くだけでもいい感じです。

夜も遅くなってしまうとかなり空きますよ。
ランドのほうでも人気のアトラクションが待ち無しで乗れましたもん。
行ったのは7月なんですけどね...天気悪かったからなあ。
昼から入るとファストパスは取れないかもしれませんが、
ランドのほうではうまく活用してしかもパレードの時間も入れつつ...みたいな。
あ、プーさんのハニーハント、どうしてあんなに並ぶのかわからないと知り合いが言っていましたが、
2時間待ちで乗ってみて意味がわかりました(爆)

最近行ったばっかなのでいいなあ~と羨ましく思いちょっと言いたくなってしまって(^_^;)
役にはあまりたっていない気もしますが。
ま、とにかく楽しんで来てくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

夜は10時ぎりぎりまでいるつもりなので

最後のチャンスがめぐってくるかもしれないですね。

ハニーハントは賛否両論なのでしょうか。あまりに待つよ

うならすいてるものに並んだほうがいいのでしょうね。

丁寧に回答していただきありがとうございました。

やっぱり円を描く感じで端から回っていくのが無駄がない……でしょうか。

入り口目の前にでっかい海?があり、そこを左からまわるか右から回るか。

人気のあるものは混むので(シーならセンターオブジアース。ランドならスプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンかな)、ファストパスという、指定時間にくれば優先的にのせてもらえるチケットを発行して、その時間くるまで他を回るというのが賢いかなと。

なんだかあんまり役に立ってないような……(汗)
    • 0
この回答へのお礼

地方から行くので不安で、どんな意見でもありがたいです。

とにかくFPですね。シーはお昼からだから無理かもしれな

いけどランドは早朝からなのでとれるように

がんばります。ありがとうございました

こんばんは。

効率よくいろいろ周りたいのであれば、シーのランチは、ギョウザドッグやユカタンソーセージドッグを買って食べ歩きをしてみては。
私は、「ドナルドのボートビルダー」でショーを観ながらのランチがオススメ。

それぞれのディナーは、ディズニーリゾート総合予約センターで、予約できます。時間指定ができますが、日にちも近いので早めの予約をオススメします。

シーのセンターオブジアースや海底2万マイル、
ランドのプーさんのハニーハントなど人気アトラクションは、ファストパスを取ると効率が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりテイクアウトにしてみます。

センターオフジアースは絶対のりたいです。ありがとうご

ざいました。

http://homepage1.nifty.com/urawaza/c-disney1.htm
細部を楽しむ方法はこちらで↑

http://www.date-navi.com/tdl/
効率のいい回り方はこちらで↑

調べて、いきました。
初めてじゃないのに、すごく役に立ちました。
ただ、初めてやったら、お子さんなんかが一緒じゃなかったら、食事の予約はせんほうがええかもわかりません。
歩きながら食べれるようなワゴンの食べ物も魅力的やし、
歩いている中で目に留まったお店で食べるのも楽しいかと思いますんで。

個人的には、シーで人気の餃子ドッグに並ぶなら、そのちょっと歩いて、ターキーレッグかキャラメルソースのかかっているチユロスを食べる方がいいよ、と言っておきたいところです(笑)
並んでるから、どんだけウマいねん、と思いますが、
並んでまで食べる事はないような・・・断言しませんが・・・

なによりシーはディテールを楽しんでほしいと思います!!
細部にわたって、細かい演出があるので、歩くだけでも楽しいですよ!!
並んでいる間にも、楽しめるものがたくさんあるので、お見逃しなく!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何が何でもレストランは予約しなければ!!と

思っていましたが、テイクアウトもたくさんあるよう

ですね。時間を効率的に使うにはそのほうが賢い

のかもしれませんね。