アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ

先日白いザリガニをもらいました まだ3センチくらいです  
違う水槽にタニシが増えたので、それをあげてたのですが、タニシが全部
いなくなってしました

ネットで調べると、ザリガニの餌って出てきますが、
(水草、ささみ、タニシ、ホームセンターなどで販売してるザリガニ用の餌)
それ以外で与えられるものってありますか??
家にあるもので。。。


生の魚ならなんでもいいかなと思って今日、カレイを少しあげたら、
最初がばっとつかんだのにいくらも食べないうちに放っていました
(タニシは大きくてもすごい勢いであっという間に食べていたのに。。。)


すすんで食べるもの、とか、教えてください
また、タニシが好きなようなのでタニシをあげたいな~と思うのですが、
売っていますか?(金魚とかはちょっと可哀想な気がして。。。タニシさんごめんなさぃだけど)


よろしくお願いします

A 回答 (5件)

ニンジンをゆでてあげたり、


私たちがたべるごはん(米)を
あげたりしてもOKです♪

でもミズがふかくてあげにくいので
棒などにつけて
あげるのもいいでしょう。でも、
水がよごれやすいです><

水をよごしたくなかったら
タニシやみずくさがおすすめです♪♪

タニシはペットショップにうっています♪♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなってすみません

タニシ、売ってるんですね^^ ヨカッタ 買ってこよう♪
(タニシさんごめん。。。)

にんじんも食べるんですね~ ほんとに雑食なんですね!

スルメやウィンナーなども食べるようですが、人間の食べ物ですし、塩分や添加物が気になります
米粒はそのままなので、いぃですね 試してみまーす

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/31 18:53

基本雑食なので何でも食べるはずです。


生きエサが嫌ならウィンナーとかでもOKです。
ただ水が汚れます。

食べなかったのは寒さで活動が弱ってるのではないでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなってしまいすみません

ウィンナーは。。。体によくなさそぅなので、やめます。。。

雑食なのでほんとになんでも食べるみたぃですね
でも、ザリガニちゃんの自然食に近いものを与えてあげたいです


先日食べが悪かったのは脱皮前で活動が鈍くなってたみたぃでした!

お礼日時:2011/01/31 18:51

確か幼少の頃飼っていた ザリガ~ニャちゃんは鰹節や麺も食べてた記憶があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなってしまいすみません


ザリガーニャちゃんは大切な友なので、幼少の頃のおぼろげな記憶ではなく、
なるべく正確な情報をお願いしたいところです 笑


鰹節や麺は塩分、添加物が気になります。。。

お礼日時:2011/01/31 18:49

鰹節にご飯粒着けて丸めたヤツ


じゃこ
にぼし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございす
遅くなってしまいました、すみません


にぼし、は塩分が入ってないのが売ってるのでいぃかもしれませんね
あげてみまーす

お礼日時:2011/01/31 18:47

じゃこ(シラス)。

スルメでよく釣ってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなってしまいましたすみません


よく釣ってた。。。のはわかるんですが~。。。それって釣れただけで
エサとして与えるのはどーなんでしょうね??と思い今回の質問を
させていただいた次第です(普段ほんとに食べてる物を知りたくて)


ジャコ、スルメは塩分があるので、食べるかもしれないけどザリガニちゃんには
不向きなきがしました

お礼日時:2011/01/31 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!