プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

215/50R17のタイヤ(エスティマ:ACR50)で使用していたチェーンを、215/45R17のタイヤ(プリウス:ZVW30)に取り付けることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

他車種に付けていたタイヤチェーンの取り付けは推奨できません。

プリウス取扱説明書P.256の注意書きを見てください。不明な点はディーラーに問い合わせてください。
私も同じ215/45R17のタイヤのプリウス(ZVW30)に乗っていますが、チェーンをつけたことがありません。ホイールに傷を付けたくないからです。なので、195/65R15のスタッドレスタイヤを履いています。
もしかして、スタッドレスタイヤを履いてないのですか?
    • good
    • 0

可能だと思いますが、ホイールに傷が付く可能性があります。

    • good
    • 1

チェーンが少し大きいです。


タイヤの種類よって実サイズ、形状が違いますので装着してみるのが無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!