プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさま、先日来いろいろとご教授いただいてありがとうございます。
みなさまからアドバイスいただいて、このPCの方向性が少し見えてきた
気がします。
フリーソフトアプリですが、「ビジネスに使えるアプリ」でおすすめのものを
どしどし教えてください!

あと、フリーソフトでTV的なものが見えるものなんて、ないですよね><
やっぱりチューナーがないとだめっぽいですよね><

A 回答 (4件)

縮小専用。


大量の写真を縮小してEXCELやWORDに張り付けるときサイズが小さくなり楽ですよ。よく使っています。
    • good
    • 0

ビジネス関連は私は使う機会がないので分かりませんが、チューナーがついていなくてもPCでTVが見られるフリーソフトはありますよ。



>KeyHoleTV
http://www.v2p.jp/video/

ただ、ネットの回線を使うので環境によっては視聴に耐えないほど画質が悪くなる場合もありますし、番組を受信できなくなる場合もありますが、フリーで提供されているのですから我慢しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくみてみました!こんなソフトがあったなんて!!!これは最高にいいです☆これって、スマートフォンとかでも利用できないんですか?

お礼日時:2011/01/25 14:15

OpenOffice.org


Thunderbird
Firefox
GnuPG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありふぉとうございます。いまからググってきます><

お礼日時:2011/01/25 14:16

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6447006.html
Windows7なのにXPまでのOSにしか通じない内容にBAをくれているのがそもそもオカシイのですが、ここでも場が「ビジネス」なのにフリーソフトに限定していることがどうも納得できません。
貴殿はパソコンで何をしたいのでしょうか?

…はともかく、「ビジネスに使えるアプリ」のひとつとして、nPOPを挙げておきます。受信メールが破損していることが原因で同じメールを山ほど受信してしまうときには必須とも言えるツールで、代替するような有償のツールがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちおう、WINDOWS7のページに投稿したつもりなんですが・・・不快なおもいにさせていたらスミマセン・・・>。<
私はパソコンでなにをしたいのでしょうか・・へこみ

お礼日時:2011/01/25 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事