街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自作PCにVistaのDSP版をイントールしてあるのですが、XPに変えたいと思ってます。
そこで、Vistaを他のPCで使えるように今のPCから抜いて、今のPCにXPをインストールしたいと思っているのですが可能でしょうか?
方法と問題点があれば教えてください。

それとDSP版にバンドルされていたものも移さないと駄目ですよね?

A 回答 (3件)

DSP版はOEMの一種なんで、一緒に購入した機器と一緒に使うことが前提です。



なんで、そのVistaを購入したハードとセットにする必要があります。
別PCでVistaを利用するなら、そのハードと一緒に組み込んでください。


XPの方は単純にクリーンインストールすればよいはず。
XPが新規購入のパッケージ版なら何も問題ないはず。
(他のPCで使っていたものならちょっと注意が要るかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
そのままクリーンインストールで大丈夫なんですね。
データとかはそのとき消えちゃいますかね?

お礼日時:2011/01/25 17:15

移すって意味が分かりませんが、どっちにしてもVISTA(他のパソコンで使うなら)もXPも再インストールです。


※ハードディスクから取り出せません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
分かりづらくてすいません。
DSPと一緒に付いてたパーツをVistaをインストールするPCに付け直すということです。
HDDに再インストールしたら消えちゃうというわけですね。

お礼日時:2011/01/25 17:19

ライセンス上の云々の話は別として


手っ取り早くするなら、ハードディスクを一個買ってきて、自作PCににXPをインストール
他のPCにVistaが入ったディスクをセットして、フォーマット後Vista再インストール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
そういう方法もありましたか。
HDDケースに入れて外付けで使ってるのがあるのでそれを使いたいですが、
データは移し変えないとですよね?
やっぱり新しく買わないと駄目ですよね…

お礼日時:2011/01/25 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!