アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vistaを使ってますが、1月23日から、電源を入れて立ち上げると勝手に「リカバリーして下さい」と表示され、強制終了でしか電源を落とせなくなりました。
1月22日までは普通に使えてました。
リカバリーの設定も、何かのダウンロードも、リカバリーしようともしてないので困ってます。
リカバリーするしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

同社IMPACT GP3125Jを所有していますが、リカバリに非常に難儀しました。

まず、リカバリDVDの作成をしようと、この機種独自のRecoveryCDMakerを立ち上げましたが、リカバリエリアの呼び出しに失敗し、強制的にCTOのサイトに飛んでしまい、リカバリメディアを購入せよ。の案内になってしまいました。CTOに問い合わせたら、VistaSP1を適合させてしまうとRecoveryCDMakerが使えない、SP1にする前に作っておけば良かったのだ。と回答が来ました。そんな大事なことは先に説明書に書いておけ。もう出来ないじゃないか。

それならリカバリエリアから直接Cドライブに書き出し、と思い、コンピューターを出荷状態の戻す、という項目の規定通りに電源を入れたらF8キーを押して詳細ブートオプションの画面を出したのですが、HDDの復元エリアにリカバリエリアが出てこない。仕方なくCTOのサイトでリカバリメディアを買いました。新しいHDDに換装してやり直しでした。

http://www.cto.co.jp/everex/shop/index.php?act=d …

このリカバリメディアでリカバリすると初期状態になってしまい個人設定はすべて消えてしまいます。

もしご質問者さまのPCがセーフモード起動可能でリカバリアリアが壊れていないなら、再起動中にF8を押して「詳細ブートオプション」「コンピューターの修復」「標準リカバリー」と進んで、フォーマットせずにリカバリエリアのファイルシステムだけを上書きする手順を採って下さい。

HDDが壊れてしまったなら、リカバリメディアを購入するしか手段が無いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
セーフモードは機能してるようです。
その方法でしてみます。

リカバリーするしかないです。

• 0
この回答へのお礼

分かりました。
リカバリーしてみます。
ありがとうございました。