プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。靴を購入するときに箱をもらいますよね。(貰わない時もありますが)かさばるので今まで結構もらわずにいたのですがちょっとした工作をするのに何箱か必要になりました。今度靴屋さんで買い物した時に余分な靴箱があればいくつかいただきたいのですが靴屋さんって箱はあまっているんでしょうか?もらえるものですか?

A 回答 (2件)

miniarisaさんこんばんは。

もらえると思いますよ。余っていても、捨てるだけですから。私も靴箱はもらってきたことが何度もあります。はがき大のカードを入れるのにはちょうど良い大きさで、1000枚以上入れられるので、集めたカードを沢山入れています。

店の人も人の子ですから、気軽にくれる人もいるでしょうし、嫌な顔をするかもしれません。その店で靴を買えば遠慮なくもらえるでしょう。

それ以外では、ちょっとした小物を入れるのに良いと思います。

あと、ちょっと違いますが、ゆうパックの箱を買って小物入れに使う方法もあります。大、中、小の3種類ありますが、中か小が使いやすいです。

やはりタダでもらえる物がいいかもしれません。
    • 0

100円ショップで見かけたことがあります。

大きいショップで、ギフトボックスのコーナーを探してみてください。私が見かけたのはダイソーです。

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0