アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずれたお休みで、今ようやく正月なのですが、安く10日程度のんびりしたいと思っています。
寝正月もどきで良いのですが、どうせなら、暖かいところでだらだらと思っています。
また、今は寒いので沖縄なども考えましたが、物価が高いので10日ほどあれば、海外の方が安くてのんびりできるのではないかと思っています。
観光は2日に1カ所程度思いつき程度で良いと思っています。
ただ、最近はあまり海外に行っておらず、物価なども考えると何処がよいのかちょっと思いつきません。
何か、値段+清潔さ重視でのんびり出来るアイデアはありまでしょうか?
なお、旅行カテゴリーに入れていますが、旅行以外でも、これは!と言う物がありましたらご紹介頂ければと思います。

A 回答 (3件)

のんびりできるダイブコテージとダイブ専門旅行社


がしがし潜る人もいるけど1日1本しか潜らなくても気にしないところもあります。
下記マリンビレッジには30回近く行っていますが、一日5本潜ることもあれば一日潜らない事もあります。妻は1,2日に1本程度です。
10日あれば講習を受けて、なおかつ十分に習熟できるので楽ですよ。
ちなみに屋根裏部屋(エコノミー)があるのでそこを利用すると安いです。
タオも安いコテージが多いですね。
旅行社を通じる方が安いか、個別手配が安いかは自分で試算してみてください。


http://www.marinevillage.jp/
http://www.marinevillage.jp/bvl/index.html
http://villa-tropara.com/
http://www.bigbluediving.jp/
http://www.wtp.co.jp/
    • good
    • 0

スキューバに興味を持たれるのは大変結構ですが(ボクもダイバーです)、ダイビングするとポーンと費用が跳ね上がりますので、要注意です。


まーちょっと器材借りてチャーターボートに乗っただけで100ドル、200ドルは軽く飛んでいきます。

それにあんまりのんびりも出来ません。あくまでもアクティビティであり、マリンスポーツですから。ライセンスなしの体験ダイブだったら事前レッスンも必要だしね。
    • good
    • 0

 今の日本は寒いですし、やはり暖かいビーチリゾートがお勧めです。


 1月から2月は航空会社や旅行会社もオフシーズンなのでどこへ行くにも結構割安です。

 個人的にはバリ島やプーケット、セブ島なんかが南国気分でよいのではないかと思います。ある程度観光客の多いところのほうが相手も日本人慣れしていて何かと便利だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
バリやプーケット、セブ確かに良く聞きます。スキューバなども面白そうですね。
また、お値段重視の場合、どの様なプランや場所がありますでしょうか?
当方、今まで、海外でのんびりと。言うよりも、バックパックを背負ってロンプラか地球の歩き方で清潔で安い宿に行くようなスタイルが多く、海外で格安のんびりというイメージがなかなかわかずにいます。
また、リゾートでは、格安は難しい物ですかね・・・?

お礼日時:2011/01/26 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!