電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モデル HP Pavilion dv6 Notebook PC

性能 OS Windows7
メモリ 4G
    プロセッサ AMD Athlon ii Dual Core M320 2.10GHz

現在、上記の性能で3Dのオンラインゲームをやっているのですが、3Dゲームを起動するとCPU使用率が100%になってしまうので、新しいCPUに交換しようと思っています。

変えようと思っているのが「AMDTurion 64 X2 TL-60 バルク」なのですが、このCPUに変えても正常に動くか心配なのですが大丈夫でしょうか?

因みに、やっているゲームは「AVA」なのですが、起動するといつもCPU使用率が100%になり、ゲームを終了するとPCがフリーズしてしまう時がある程です。
これを何回も繰り返していたらパソコンが壊れてしまいそうなので、早く変えようかと思っています。

ノートパソコンでオンラインゲームをやるのは少し無理があるかもしれませんが、新しいPCを買うお金が無いので、このノートPCで快適にオンラインゲームができるようにしたいと思っています。

CPUに関しては本当に無知なのでお手柔らかにお願いします><。

A 回答 (4件)

自作PCを持っている人でも

ノートPCのCPU換装をする人は少数です。

「ぶっ壊れても良い」「興味本位」などで中古を買って、換装に挑むのならともかく
壊れて困るならしない方がいいと思います。

あと、なぜTurion 64なのか解りませんが
ノートPCのCPUを換えようと思うならもう少し調べた方が良いですね
仮にここで「可能」だという回答を貰っても、今の貴方のスキルでは「不可能」です。

折角CPU換装に興味を持ったのなら
ついでに勉強してみるのも良いでしょう

「M320」とか「TL-60」と言う「型番」以外に
なぜCPUの呼び名(AthlonとかTurionとか)が違うのか

それが解れば「答え」は出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ投稿していただき、ありがとうございます。
やはりノートで変えるのは止めておいた方が良いみたいですね。
この機会を活かして、CPUについてもう少し勉強しようと思います。

[技術者向] コンピューター > ハードウェア(サーバー)

のカテゴリへの質問ですから、それなりのスキルがるものと判断します。

が、
>3Dゲームを起動するとCPU使用率が100%になってしまうので、新しいCPUに交換しようと思っています。

交換するのは勝手ですが、解決には至らないでしょうね。
    • 0

>CPUに関しては本当に無知なので

じゃあノートPCまるごとお釈迦にするぐらいの
気持ちでがんばってください。
質問者が出来るか分からないレベルの作業を無責任に
薦めるのは気がとがめます。

「技術者向け」カテゴリに質問されているのですから
腕に自信はおありでしょう。自信がなくとも、技術者なら
自分の責任で作業をするべきですよね。
    • 0

前の質問は放置で同じ質問ですか?

前の回答で答えは出ていると思いますが?
もう一言付け加えると、このような質問をしている時点でノートPCのCPU換装には手をだすべきではありません。
成功する確率は非常に低いです。
    • 0
この回答へのお礼

1回質問したはずなのですが、それが表示されていなかったので、もう1回質問したらこのような結果になってしまいました。
回線が混み合ってたのでそのせいでしょうか?見落としかもしれませんが・・・。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。

わざわざ重複している事を教えていただき、ありがとうございます。
成功率はかなり低いようなので、頑張って新しいPCを買おうと思います。