電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットでフェリーの予約をしたのですが、予約の途中で画面がフリーズしてしまい、同じ内容で二重に予約してしまいました。それぞれに予約番号があるため、二つのうち一つの予約番号をメールで伝えてキャンセルしたいのですが・・・。どなたか英文を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

文例を書きます。

---------------

Hello.

On 25th January I made a reservation via your online system. I don't know why but I received two confirmation numbers, which are 123456 and 789012. Please cancel one of them.

Thank you for your service in advance,

Best regards,

氏名

----------------------

以下和訳

こんにちは。

貴ウェブサイトにて1月25日に、予約をしました。何故か、予約確認番号が2つついています。 123456と、789012です。ひとつをキャンセルしてください。

宜しくお願いします

----------------------

これで、通じるのではないかと、思います。
フリーズしたとか、難しい事情は伝わりにくいので、「何が起こったかわかりませんが、不可抗力で予約が二重にされてしまった、ひとつをキャンセルしてほしい」、という内容が、伝えればよいのではないでしょうか。この返事でもし詳細を聞かれたら、そのときは説明するしかありません。ただ、キャンセル条件がわかりませんが、いまなら無償でキャンセルできるんですよね。であれば、詳細は問われず、二つのうちの一つが消されるだけですむのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えていただき本当にありがとうございました。
無償でキャンセルできるかどうかわかりませんが、とりあえず、上記内容でメールしてみました。
システムの異常によるものなので、恐らく無償にして貰えるのではないかと思います。
もう少し、英語を勉強したいと思います。

本当に助かりました。ありがとうございました。

質問文をそのままネット翻訳してみました。

いくつかおかしいけど通じると思います。
英文を教えてもらうより翻訳ソフトの使い方を覚えて修正したほうがいいかも。
よけいなおせっかいでした。

I reserved the ferry on the Internet, but a screen froze in the middle of a reservation and has reserved it by the same contents double. I convey one reservation number by an email among 2 and want to cancel it so that there is a reservation number in each, but

インターネットでフェリーの予約をしたのですが、予約の途中で画面がフリーズしてしまい、同じ内容で二重に予約してしまいました。それぞれに予約番号があるため、二つのうち一つの予約番号をメールで伝えてキャンセルしたいのですが・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おせっかいなんてことありませんよ。
pissさんのやさしさに心から感謝しています。
なるほど、そういう方法もありますね。
これから英文作成時は活用してみますね。
親切に教えていただいて本当に助かりました。

お望みの回答からは外れますが、こういった種類の予約手配の一般常識のアドバイスです。

予約手続きの際、予約番号が発行される前にクレジットカード番号の入力をした場合は、二重予約するとチャージも2回されてしまいますので、キャンセル手続きが必要なことは周知のとおりです。
でも、クレジットカード番号を入力しなかった場合(現地でチケットを受け取ったときに支払う方式)は、予約番号が二つ発行されてもあまり心配する必要はありません。
この場合の予約番号は整理番号のようなものなので、現地でチケットを受け取るときに一言今回のような事情を口答で伝えればそれで済みます。
もちろん、変更キャンセルの規約をよく読むことは大切ですが、たいていの場合、チャージは発生しないはずです。
以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今回のケースはクレジット番号入力後に予約番号が発行されているため、おっしゃる通り、キャンセルが必要です。システムの異常によるものなのでキャンセルは無償ではないかと思うのですが、とりあえず、キャンセルのメールを送りました。今後はできるだけ現地支払い方式を選択したいと思います。(選択できればの話ですが・・・)
とても参考になりました。ありがとうございました。