プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通のノートPC
Windows7を使っています。

子供が悪戯しておかしくなりました

どうすれば元に戻るでしょうか??


数字(テンキーではない)を押すと

1→!
2→“
3→♯
4→$

が、出ます。


ローマ字入力は出来ますが、
ひらがなにならずアルファベットのままで
ーを押すと=が出てきます。




携帯からの質問で読みにくいかと
思いますが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

CAPS LOCKになっちゃってますね。


Shiftキーを押しながら、キーボード左端にあるCaps Lockキーを押せば
元に戻ります。

キーボードのどこかにCaps Lockというランプが点灯していると思います。
それが消えればOKです。
    • good
    • 1

おそらく「フィルターキー」を有効にしてしまって、Shiftキーが押しっぱなし状態になっているんだと思います。


Windows 7 だと下記の手順で外せます。

(1)[スタート]ボタンをクリックし、[コントロール パネル]をクリックします。
(2)[コントロール パネル]画面が表示されるので、[コンピューターの簡単操作]をクリックします。
(3)[コンピューターの簡単操作]画面が表示されるので、[コンピューターの簡単操作センター]の[キーボードの動作の変更]をクリックします。
(4)[キーボードを使いやすくします]画面が表示されるので、[フィルター キー機能を有効にします]にチェックがついているかを確認します。
チェックがついている場合は、フィルターキー機能が有効になっています。
チェックをはずして、[OK]ボタンをクリックしてください。

参考URL:http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S09100210 …
    • good
    • 0

Shiftキーがロックされています。


Shiftキーを5回続けて連打してください。
固定キーのオン/オフに関するダイアログが出ますので、「キャンセル」を選択することで元に戻ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!