アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、質問の続きです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6475148.html

彼女のご両親に挨拶に伺いたいものの拒否された状態の為、まずは手紙を届けることを考えました。

まだ、付き合って1ヶ月と浅い為に早急と感じられる方も多いでしょうが、彼女が私の親へ電話で

挨拶を済ましている以上は相手のご両親に反対されていても誠意は見せたいのです。

まずは、お付き合いさせて頂いていますのでよろしくお願いします程度に留めるか、お付き合いしてい

るために、お会いさせて頂ますようお願い致しますと話を一歩飛躍させるかどちらが良いでしょう

か?

手紙は彼女へ手渡し経由を考えていますがこれは相手のご両親に失礼にあたりますか?

名前も住所も聞きにくい状態な為に、彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある為

ため、まずはつくることを前提にしています。 

A 回答 (4件)

NO.2です。

お礼をありがとうございました。

確認を取りたいのですが、<彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある>事はどう感じられているのでしょう?

自信を持って得策だ、とは思えないところが気になります。

ただ、貴方のご要望ですので、全てを彼女が望んだという前提で、もう一度考えてみました。

きちんと礼をつくした<お手本>のような手紙が書けていて…<当たり前>という見かたをされるのではないでしょうか。

初めから<賛成ではない>のではなく、はっきりと<反対>と意思表示されているのですから、それこそ、<あらさがし>をされる気がします…。

もちろん、挨拶だけでなく、やはり、履歴も必要かと思いますし。

手紙は何回も読み返しが出来るところが、怖いところでもあります。

相手の親に<礼を尽くす>のは、手紙が一番だとは思われません…。

今回<下手を打つ>と、彼女にも離れられてしまう心配は無いのでしょうか?

結構な<リスク>があるのでは…と、やはり考えてしまいます。

彼女を送っていった時に、玄関で、一言(出て来られなくても)名前を言って、<お付き合いをさせていただいております>と言った方が、まだ少しましの様な気もします。

でもね、<親>はいくら反対していても、可愛い子供のためなら、<折れる>事が出来るんですよ…。

他の理由では、いくらあなたが良い方だと解ったとしても、娘可愛さから、より<良縁>の方を選んでしまうんです。

反対する気持ちの中には、子供にかけた親としての<思い入れ>も強いんです…。

親が折れる事が出来るのは、娘自らの<説得>か、<幸せな姿>を見せて納得させるしかないんです。

貴方の気持ちは充分に解りますが、今一度、冷静に行動されますように…。

目先での貴方の<プライド>、<男義>をかける価値がこの行動にあるのか、今一度、冷静に見つめてみてください。

私は<親>の立場から、貴方には彼女との<絆>を深めて、彼女を幸せにされる方をおすすめしたく思います。

再度の回答でも、貴方のご期待に添えないものとなってしまいましたが、親としての立場から、一生懸命に考えてみました。

彼女だけを見つめ、二人の幸せを考えていっていただきたいと思います。

頑張って!!!

この回答への補足

手紙に関しては生半可なものは出せない以上、甘えのない誠意あるものをと考えています。

飛びすぎた事をひとまず同意なしでやる以上嫌われるリスクもあります。
でもリスクを恐れたら何も出来ません。

ご挨拶云々は当初は彼女からの提案です。
それがお付き合いの証明になるなら多々ある困難には逃げ道を作りたくないですね。

• 0
この回答へのお礼

二度の貴重なご意見ありがとうございます。

親の娘を思う気持ちからしたら当然だと思います。
反対される覚悟はあります。

ですが、その時に一番考え抜いた意志をないがしろにしたまま過ごすのは自分に自信がない表現出来ない自分になりますね。

今回は悩み抜き結論を出した上での行動になるので焦りとは別になります。

彼女には誠意を示す旨を伝えています。宣言している以上は退路はありません。

親目線からのご意見ありがとうございます。骨身に染みます。

手紙は絶対に反対です。

貴方の誠意は伝わりません、かえってご両親に大事な挨拶を手紙ですませるなんて失礼な男だと思われてしまいます。お付き合いもまだ浅いですし彼女が幸せにしていればご両親と貴方との距離は縮まっていきますから男ならもっとドーンとしてなさい!
しっかりして。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みなさんの反対意見はおっしゃる通りです。

疎遠になった部分は行動で示さないと下火のままです。

欲しいものは困難でも苦労して手にいれるべきだと考えます。

なにより形で示すと宣言しています。

>紹介出来ないなら付き合ってもしょうがないかもと彼女のテンションも落ち込んでいて疎遠気味です。

<恋愛>に<親>の入る隙間はほとんどありません。

挨拶が出来たからといって、何の<保障>にもならないと思います。

彼女を貴方の<愛情>で包みこめなければ、この先には進めないと思います。

>誠意は見せたいのです

>彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある

お気持ちは充分に解りますが、一人相撲の感はありませんか?

貴方の事を拒否している失礼な方々に<ムキ>になるよりも、まずは、彼女との関係では無いですか?

彼女のテンションは<紹介できたら上がる>のではなく、貴方との<恋愛>で上がるものです。

貴方の愛情で、しっかり彼女の心を振り向かせてください。

頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

愛情を深めるのは至極まっとうです。

親にお付き合いの許可はもっともですが、まずは二人の仲を揺るぎないものに育てないと行けませんよね。
ですが、文章だけでは伝えきれない部分もあるのが事実で、私は当初は彼女のご両親への挨拶はびびって尻込みしました。
そんな部分は確実にマイナスに見られたでしょうし、信頼を勝ち得るには形で示すべきだと思うのです。

ですので、手紙を出す事を前提としたアドバイスも頂きたいです。

貴方自身が、自分のキャリアと女性のキャリア差を引け目に感じていますね。

ですから、筋を通して、きちんとした所を見せたいという気持ちが先行しています。貴方が彼女を幸せにする自信があれば、放っておく事です。お付合いを深め、関係を深め、二人の愛を固めることが先決。儀式みたいな挨拶など、一度拒否されてるんだから、向こうから、挨拶に来いというまで放っておくこと。もっと自信を持って立ち向かわないと、ダメになりますね。一部上場とかどうでも良いことです。ここに貴方のコンプレックが出ていますよ。男は黙って000です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに先走りな感じはあります。

ですが、彼女は先にこちらの親に誠意を見せています。

そのままにしておくのは男が立たないです。

こいつはやるなってところを見せたいんでせめて手紙は出したいんです。

それを踏まえた上で愛情を深めたいのです。