【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

会社を辞めるタイミングで悩んでいます。

私は今、社長・社長の奥さん(経理)・社長の学生時代からの友達しかいない会社で働いています。

6月になったら会社を辞めてワーキングホリデーでオーストラリアに行く計画なのですが、社長がイライラすると怒鳴ったり激怒したりする事に耐えられず思い切って奥さんに相談したところ
「あなたが悪い。あくまでここは社長の会社。相手に変わってもらおうとする事が間違い。社長と合わないと思うなら早めに辞めてもらって構わない」と言われました。

正直6月には辞める予定の会社なので、このタイミングに辞めてしまうのも有かな・・・っとも思うのですが、今までされた仕返しとして給料をもらえるだけもらってから辞めたいという気持ちもあります。

来週の月曜日、再度社長の奥さんと話し合うのですが、このタイミングで辞めると言ってしまうか、続けますと言って5月の頭に退職の意思を表すかどちらにしようか悩んでいます。

「続けます!」と言っておいてその数か月後に辞めるというのもどうかと思うのですが。。。
ちなみにもう少し様子見させて下さい。とお願いするのはありですか?

A 回答 (1件)

halca- さん、こんにちは。

ありかどうかは、社長の奥さんとの話で決まることで、この質問の場で
何かヒントがもらえる気もしない感じです。

まあ、時間があるからお金も必要でしょう。
自分に素直に行動するのでいいのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

mamitakun 様

コメントありがとうございます。
無事会社をやめる事が出来ました。