街中で見かけて「グッときた人」の思い出

社交ダンスドレスの、ペチコートの裾の中に入っているシリコン?チューブ?コードなんですかね・・?同じように入れたいのですが、パイピングで探してみてもパイピングテープしか見つからず、生地屋で聞いてみたらパイピング芯と言われたのですが一向に見つかりません。
あれは何というもので、どこで購入できるものなんですか?
どなたかわかる方教えてください。

A 回答 (1件)

社交ダンスのドレスを見たことがないので最適か不明ですが、


「テクノロート」が良いのではないかと思います。
樹脂で出来た針金のようなものです。
なめらかな曲線をキープ出来ます。
(帽子のブリムなどに使用されています)

太さも何種類かあり、ジョイントも売っていますので輪にして使用することも出来ます。
ハマナカで取り扱っていたと記憶しています。
少し大きめの手芸店で探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報