dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モノズ(性格おくびょう)に特攻の努力値を振りたいんですが、やり方がよく分かりません。
あと育て屋に預けLVを20くらい上げてから振った方が良いんですか?


誰か教えて下さい(ToT)

A 回答 (1件)

>モノズ(性格おくびょう)に特攻の努力値を振りたい


いくら振りたいのですか?おそらく極振り(252)ですよね?

(1)リゾチウムを10個使う。(特攻努力値100)

まだ152振る必要がある。
ヒトモシを倒すと、特攻努力値を1もらえる。
パワーレンズを持たせてポケモンを倒すと、特攻努力値を4もらえる。

なので、

(2)パワーレンズをもたせて、ヒトモシを30体倒す(特攻努力値150)
(3)パワーレンズをはずして、ヒトモシを2体倒す(特攻努力値2)

(1)+(2)+(3)=252 です。

ちなみに、モノズが“ポケルス状態”または“ポケルス状態になったことがある”なら、
もらえる努力値は2倍なので、

(2)'パワーレンズをもたせて、ヒトモシを15体倒す(特攻努力値150)
(3)'パワーレンズをはずして、ヒトモシを1体倒す(特攻努力値2)

(1)+(2)'+(3)'=252 です。


>あと育て屋に預けLVを20くらい上げてから振った方が良いんですか?
モノズひとりだけで頑張るならそうですね。育て屋で充分にレベルを上げておきましょうか。

でも、ストーリー攻略時に使っていたと思われる高レベルのポケモンがいると思うので、

てもちを、先頭にモノズ、2番手に高レベルのポケモンとして、
戦闘開始後すぐに2番手と交代し、2番手がヒトモシを倒す。

の方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!すっごく助かりました!!

お礼日時:2011/01/31 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!