電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行でニューヨークでミュージカル等々楽しんだ後に、温かい国へ
行きたいと思って、今カンクン辺りに行こうかと考え中です。
メキシコへは行くのが初めてなので、メキシコシティに寄ってからカンクンへ
行こうか??迷っています。
2月10日から週末をニューヨークで過ごし、13日の日曜日か14日の
月曜日に移動しようと思っています。
日本への帰国は20日なので、現地発19日。5日間くらい過ごすとしたら
カンクンでゆっくりするのがいいか?メキシコシティに立ち寄って1泊して
カンクンに入るか??を迷っています。
メキシコシティもカンクンも行った事のある方、アドバイスいただけないでしょうか?
宜しくお願い致します!!
この時期ニューヨークのおすすめもあれば教えて下さい!

A 回答 (1件)

最初に答えを書くとボクならメキシコシティは寄りません。

他にも理由はあるけれど、何よりも大して長い旅行でもないのに、移動ばかりに時間を費やすことになってちょっと勿体ない。以下はその思考過程。

着が2/10、発が2/19と決まっているなら、観光に費やせる日数は最大で8.5日間ですね。
飛行機に乗る日(2/19)は何もできないですから。NYに到着した2/10は午後だけ観光に費やせるかと。それで0.5とカウント。

その間にメキシコへの移動を入れてしまうと7.5日間に減ってしまいますね。メキシコシティに寄るとさらにもう一回飛行機に乗りますから6.5日に減ります。NY最大3.5日、カンクン3日ということになりますね。5日間確保なんて見積もり甘すぎで無理無理。

メキシコシティに立ち寄るとしても、長くて0.5日程度しか楽しめないでしょう。

さてメキシコシティは何のために寄るのですか?それが問題です。
もちろん探せば色々なモノがあるけれど、街としては巨大で東京を平べったくしたようなところです。NY行くならそれで十分なのでは?0.5日しかいないのではちょっとね。

カンクンならビーチはもちろんあるし、チチェンイッツァ(マヤの遺跡)観光、コスメル島(ダイビングの名所)とアクティビティはたくさんあって、3日じゃ全然消化しきれないと思いますね。のんびりしたいなら5日は欲しいところですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
そうですね。。。移動多いともったいないですね。
カンクンへ行ったら当分はメキシコへは行かない気がしたので、
街の雰囲気だけでも味わっておこうかと思ったのですが、
欲張りすぎても良くないかもしれませんね。。。