プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は管理側のシステム等の質問をしました。(暴言回答者の取り締まり、暴言質問者等)

私はアンカテが好きで、質問を拝見したり、回答者さんの絶妙な回答(怪投射)を拝見して居ます。

そんな中で、何気ない質問、朗らかな質問者に対して、暴言(馬鹿野郎、アホ、不愉快になるとか)を書き込んで回答してる回答をみると腹が立ちます。

もし?皆様方が暴言或いはそれに近い言葉の文字で回答されたらどう思いますか?

A 回答 (37件中31~37件)

そんな回答を見ると悲しくなります。

あまりに酷いものは通報したり、レフリーでNG出しております。

自分はあんまり質問をしませんが、もしされたらお礼も書かずに通報です。
礼に欠けた回答にお礼は必要ないですよ。

実は結構利用歴は長いのですが、ここ1年ぐらいで酷い暴言が多くなったような気がします。
尚且つレフリーもあんまり機能していないような気もします。
    • 0
この回答へのお礼

酷いのが多いですよね。

私は質問したりしたいのですが、正直言って怖いんですね。
それで、管理側は何してるんだろうって、疑問を感じて質問しながら、各カテの質問、回答を拝見してたんです。

何でも無い、さり気無い質問に対しての回答が・・・不愉快だのと押し付け回答を読んで見て、質問する事にしました。

暴言吐いて書き込んで、他カテの回答してるのを見ると、やっぱり病気なんだって思いますよ。(暴言書き込み者の共通は、上目目線での押し付け回答が多いです。)

有難う御座いました。

色々な問答を見ていると

○「ああ、この質問者はバカだのアホだのの評価しかできないなあ」と思う事がままあります。
で、バカだのアホだの不愉快だのの回答が付いていると、自分だけじゃないんだなあと思います。

そういう質問に自分が回答する時は、いかにバカとかアホとか言わないで「質問の内容とと言い、形式と言い、まるでなっていないよ、あなたは同意が欲しいだけの卑怯者だよ」と言う事を表現するかに腐心します。
質問者自身には伝わらなくても、その問答を見る第三者にわかってもらえればそれで構いません。

○また。この質問に対して、バカだのアホだの回答するやつこそバカかアホかそれ以下だなあ、と思うような場合もあります。
そういう時には世の中にはいくらでもこういうバカがいるんだなあ、とちょっと腹だたしく思います。

そういう時には、できるようでしたらきちんとした回答をしておきます。

>暴言或いはそれに近い言葉の文字で回答されたらどう思いますか?

質問をしたことはありませんが、お礼が罵倒や皮肉ということはたまにあります。
そういう時は相手はバカなんだからしかたがないか、と思うだけで深追いはしません。
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿に付ける薬無しですね。

でも、なぜスルーしないのかが、不思議なんですよ。

暴言吐いて書き込んで、他カテの回答してるのを見ると、やっぱり病気なんだって思いますよ。(暴言書き込み者の共通は、上目目線での押し付け回答が多いです。)

有難う御座いました。

「暴言」の内容にも寄りますが・・・。

あまりに「ヒドイ」暴言なら、管理側に通報するコトで削除されますよね?。

自分は、質問文を投稿する際には、十分に文章に気をつけてる「つもり」ですが。
正直なところ、自分も人間ですから「その回答内容次第」では、腹が立ちますよ。

(1)
あまりに酷い暴言なら、「お礼欄」に、それなりの返礼を書く。

(2)
「暴言」を受け流す。
「馬鹿野郎」や「アホ」に関しては、「その通りです」。
「不愉快に成る」に対しては、「不愉快な思いをさせて、申し訳ありませんでした」。

(3)
「スルー」で相手にしない。

少し前なら、「(1)」の手も使って、自分も削除されてましたね・・・。
(^^;ゞ
今なら、「(2)」の手が多くなるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

今までの経験を活かした分析ですね。

その通りです、不愉快な思いをさせてすみません・・・これを書かれたら、書き込み者の方が惨めですね。

有難う御座いました。

相談箱の時代からお世話になっています。

5年目です。確かに貴方様の仰る事は実感として解りますが、回答者の暴言の中にも「本音、真実」を語っておられる方もいらっしゃいます。知識や経験が私の様な凡人には及びも付かない方もおられます。反面くだらない質問や、何がわからないのか困っているのか教えて欲しいのかも解らない様な質問も散見されます。わたしはそんな質問には答えませんが、ある意味で暴言を吐きながらも回答してくれる人は、真剣なのでしょうね。私も何回か諸先輩に暴言めいた回答を戴きましたが、多くの回答のひとつと受け止めましたが、気分的には良くないですね。最近は馴れと言うか狡さが出てきて、そう言う状況にならないようにはしています。
    • 0
この回答へのお礼

暴言の洗礼を受けて、強くなり、流し方を身に付けた。

暴言を真剣と切り捨てる・・・大人のユーモアーですね。

本音と真実は理解出来ます、でも、それは其の人の事ですので、暴言を吐きながら書き込んでも、価値はゼロですね。
上手い表現書き込み有難う御座いました。

回答に限らす、お礼にも逆切れがありますね、

最近一番ひどい例で質問が俺は生活保護受けるほど落ちぶれたくない。
そのためには赤字でもいいと思います、年収1億ある人に起業してもらって、
そこに就職すれば自分は安定した生活送れます、この考えあってますか?に
回答したら、お礼が俺は不正受給の事言ってんだ、てめーみたいなゴミ野郎!
の捨て台詞でしたからね。どっちがゴミでしょうね。
ちなみに不正受給の事なんかどこにも記載されてませんでした

てめーの方が寄生虫だろうが!そんな考えしか出来ないから何処も採用してくれなくて
そういう考えしかできなくなるんだよ!友達いますか?家族から愛されてますか?
って回答追加しようと本気で考えましたから。

どっちもどっちでしょう、質問者も自分がわかってれば下手な説明で第3者も全部理解してる

、誤解招くような表現しか出来ない人もいるし。

結果お互いの誤解で喧嘩じみた回答とかになりますから
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ野郎ですか、酷いですね。

スルーすれば済む質問に対して噛み付きに行く者は、捻くれ者と言うより、狂犬病患者でしょうね。
私が拝見したものは、誰が読んでも、見ても勘違いなんかしない、質問に対しての暴言ですからね。

有難う御座いました。

こんにちは、素人です。

一切無視します。そういう輩は多いです。対応して喜ばせちゃいけないとい
うのが根拠です。(もっとも個人的にはそういう相手にも相手したいんです
が(例えば死ねといわれたら、じゃどういう死に方がお勧めですか?とか)、
大体の場合、第三者の人が加わってきて大騒ぎになるという。。それは迷惑
になるので無視するのが一番良いと思っています)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私も、素人ですので、宜しくお願いします。

やはり上手いですね!

無視するのも限界が有る様に感じますよ。

私事では無くても、やはり、馬鹿、きちがい、アホ、しね、ふゆかい等の文字を見ると・・・虚しさを感じます。

有難う御座いました。

あまり質問しないのですが、されたときにはあまり気にしないというか、「バカですか」と言われたら「はい。

バカです」と肯定していくのです。反論があるから反論できるんですが、のれんに腕押し、対抗できないですから、からかうにはちょうど良いですよ。

ある程度長いことネットをしているのでバトルには慣れているのもある。

完全に防ぐには無理です。過度に制限すると使えないシステムにも成りかねません。

まぁ、こんな人も居るなと思いながらすごしております。
    • 0
この回答へのお礼

上手いスルーをされてるんですね。

剥きに成る事では無いとは思ってます、ただ、文字で人を馬鹿扱いする方達って、社会でも存在価値をアピールする為に、暴言を言いまくってるのかと思いました。

有難うございました。

←前の回答 1  2  3  4