アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は管理側のシステム等の質問をしました。(暴言回答者の取り締まり、暴言質問者等)

私はアンカテが好きで、質問を拝見したり、回答者さんの絶妙な回答(怪投射)を拝見して居ます。

そんな中で、何気ない質問、朗らかな質問者に対して、暴言(馬鹿野郎、アホ、不愉快になるとか)を書き込んで回答してる回答をみると腹が立ちます。

もし?皆様方が暴言或いはそれに近い言葉の文字で回答されたらどう思いますか?

A 回答 (37件中11~20件)

QAokwaveさん・書き忘れましたので・再度・かきますね。



私と在る人のヤリトリ・は・議論にはなってません・思いが違うだけです・それを・お互いに確認したと・思うように・自己消化・しています。

暴言・嫌な・言葉・(馬鹿・あほ・きちがい・不愉快)・このような・言葉を使った人は・二度とこのサイトで楽しむ事は出来なくなると思います。

QAokwaveさんも・参加して行く上で・人に噛み付くような・事はするべきでは・ないですよ・なぜ・噛み付くんですか?

狂犬病になってませんか・ε=(怒゜Д゜)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

書き忘れて・いましたので・回答しました。
    • good
    • 0

QAokwave さん・ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★



止めませんか・ここのカテに参加されてる人達は・みな・♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪の・質問・回答をされてる人達だと思ってます。

中には・哀しい回答・傷付ける回答もあります・逆に解りづらい質問もあります・タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中。

誰しも嫌だと思ってますよ・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん ・と・心で泣いて・耐えて・QAokwaveさんは・議論は嫌だと言いながら・議論してませんか・アナタダァレ?(・∀・)σ  δ(´д`;)うちは○○です。

私・辛いです・从´_υ`从ショボーン

気になって・見てましたが・止めて下さい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/03 19:10

なんかちょっとずつこの質問も殺伐としてきてますね。

まあそんなことは別にいいか。

私自身回答専門なので酷い回答をされたことはないんですが、「なぜそれを言う!?」というお礼や補足をされたことはあります。

「この質問者危なそうだな…」と思う質問は基本的にスルーします。わざわざ関わるのは危険ですので。
私が一番どうにかしてあげたい(できるかは別として)のは、「何か質問を書いたんだけど、その質問の本筋とは関係ない枝葉の部分を取り上げられて叩かれ、それに対する対処に追われて肝心の回答がない質問」です。あるいは、「みんながいろいろ回答しているけど、この質問の大事なところはそこじゃないよね~という質問」です。どちらも私の主観ですが。

こういったものに私自身の視点から回答することで、(その場を収めるほどではないにしても)質問者さんが何らかの答えを得られるのではないか、新しい視点を持つことができるのではないかと思って(私のメインの棲み処である)学問・教育カテゴリ以外では回答するよう心がけています。
その結果として酷いお礼や補足が来たら、「力不足だったか…」とか「ひょっとして質問者のツボを押さえられてなかったのは俺だったのか…」と思ってあきらめます。時々、「ワンモアチャンス!」とばかりに再び回答することもあります。

そう思って回答したら釣り質問で大失敗だったこともあります(笑)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

長文でも、その方の気質って文字にでますので、アナタ様や他の方々の様な書き込み方でも勘違いされて、攻撃を受けている事が解っただけでも、質問して良かったです。

先の方の様に人と比較する回答も酷いって事が解りました。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/01 22:36

>解りづらい長文で、何が言いたいのか書きたいのか理解しづらい文章も有りますよね。



ですから、じっくり読んでください。

>私は先の方を非難する気も否定する気も有りません。

でも、あの対応は酷いですよ。
私も彼の方にお世話になっています。
物事をシビアに考える方だとお見受けしていますが
多角的な考え方はとても参考になります。
色んな意見を取り入れていくことも大切ではありませんか?

>アナタ様も何が言いたいのか?私には???です。

自分の望む意見以外は受け入れられないとは。。。
なんとも残念です。

>議論する場所では無いですよね。

そうですよ。
では、本題に戻りましょう。
質問者に問題があるケースも考えられます。

人を傷つけないでください。
間違いに気付けば、謝る勇気も持ってくださいね。
無理かな。。。
さよなら。

この回答への補足

先の方は登録して間もないのに、全てが解るんですね?

回答履歴は4回答だけですよ?

あなたは凄い方ですね。

個人を責めて、個人を褒めるって片手落ちな事をされる方なんですか?

傷付ける事はしたく有りません、でも、あなたも回答しながら、人と比較しながら私を無理と
決めつけんばかりの書き込みではありませんか?

同じ狢はあなたと彼ではありませんか?

なぜ?登録間もない方の性分が理解出来るのかしら?

補足日時:2011/02/01 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/02/01 22:30

たしか暴言は禁止事項です。


なので通報で対処できます。
暴言や悪意に満ちた回答はたまに見るけど、正直あまり気になりません。
通報されるような行為を「わかってやってる」人達なので…
自分が質問者として出会ったら、反論はするでしょうが(それも禁止事項だったような)…


暴言以外にも不快な回答は沢山あります。
「自分は正しい」と本気で思ってるらしいけど、一方的に断言する人や、質問文をよく読んでなくて回答になってない、しかもその事に「気づいてない」ような回答。

(ある意味暴言を言う人は、悪いとわかってるだけマシと思う時があります。)

でも自分がそういう不快な回答やお礼をしてないとは言えない…いえ、した記憶がある(^^;)
気を付けたいものです。
気を付けててもなっちゃうんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を付けてもなっちゃうんです。

私も気を付けます。

現に気が付かないだけで、私もある回答者さんを怒らせてるみたいです。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/01 21:58

私は、



世の育ちがよく学歴が高く大人の言うこと、知識人の言うことを素直に聞いてきた常識のある『いい子』の方々のする「何気ない質問、朗らかな質問」

 を、する人です。


まぁ、育ちが良く、いい家庭に育ってしまった性でしょうか。

 腹も立たなければ、気にもなりません。


下々の世界は、そんなものなのでしょうねぇ・・・。

 金は無くても、心は錦。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心は錦。

見習わして頂きます。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/01 21:40

ああ、私もやったこと(そう受け取られたこと)沢山あります。



私の場合、性格が悪いのも有って、世の育ちがよく学歴が高く大人の言うこと、知識人の言うことを素直に聞いてきた常識のある『いい子』の方々のする「何気ない質問、朗らかな質問」にその方からすれば暴言としか思えない回答することもあります。

たまに運営さんから削除されたり、編集されたりしていますよ。
体制としては十分なように思っています。

>もし?皆様方が暴言或いはそれに近い言葉の文字で回答されたらどう思いますか?

数少ない私の過去質見てもらえば分かりますが、その経験は一度もありません。

が、お礼では(馬鹿野郎、アホ、不愉快になるとか)死ね、殺すまで散々叩かれ慣れているので気にしませんね。

ご質問者さんにとっては何気ない質問、朗らかな質問であっても、他の方にとっては悪意に満ちた質問、人を貶めるための質問ということもあるでしょうし、ご質問者さんにとっては悪意に満ちた回答であってもその質問を出した質問者さんだけには的を得た回答ということもあると考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

的を得るとか得ないの問題では無く、不愉快、馬鹿げてる、あほらしいと思う質問なら、スルーして無視するだけではありませんか。

それを、いちいち、馬鹿、あほ、しね、きちがい、ふゆかい等と書き込む神経が狂犬病だと思います。

つまりは、的を得て無ければ、暴言って事は、ストレス発散してるだけですよね。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/01 21:48

あのね、言葉の行き違いのときもあると思うんです。


長文であっても回答はじっくり読んでください。
思い込みで語るのであれば質問せずとも良いでしょう。

互いに気持ち良くを目指しているのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答有難う御座います。

互いに気持ち良く・・・その通りです。
解りづらい長文で、何が言いたいのか書きたいのか理解しづらい文章も有りますよね。

私は先の方を非難する気も否定する気も有りません。

アナタ様も何が言いたいのか?私には???です。

議論する場所では無いですよね。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/01 21:26

私は貴方を上から目線だと感じましたね。


アンケートに対する意見を述べただけなのに真っ向から否定。
しかも補足欄への書き込み。
お礼欄にはお礼率かせぎのかたちだけのコピペありがとう。

自分よりな意見には、そうそうそうなんですよ!的お礼。
非常に不愉快だわね。
その差に傷ついた。
正直、暴言以上にね。
そちらが意見を求めといて書きたいこと書きやがりましたな~。
人間性をいえば貴方も変わりないと思いますよ。






そういうことよ。

この回答への補足

何処に否定してるのか?

具体的に教えて下さいませんか?

補足日時:2011/02/01 21:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性ですので、これからは貴方ではなく、貴女にして下さい。
ま、いいけどさ。

あなたの書き込み回答は私には???なんです。

馬鹿ですので、すみませんね。

でっ?何が言いたいのかしら?

お礼日時:2011/02/01 21:19

貴方だって好き勝手書いてるじゃないですか^^


もちろん、馬鹿野郎、アホ、じゃないけど
私の意見を否定してる

それわかってないんですね。
補足欄にいいたいこと書き込んでるし。。。

同じ穴の狢って知らないのかしらね。
ま、いいけどさ。

この回答への補足

setsnaskyさんへ、

vaierunさんが、彼方を褒めて居られるので、再度私に解る様に説明して頂きませんか?
vaierunさんは、彼方が4回答しかしていないのに、彼方の人間性を褒めていますので、是非私の質問に答えて下さいませ。

何処を否定してるのか、具体的に教えて下さい。

補足日時:2011/02/01 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/02/01 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!