はじめまして
失礼な質問で恐縮なのですが、女性の方に質問です

もし、自分の趣味に合ったファッション雑誌に嫌いな芸能人が載っていたら
皆さんはどうされますか?
私は女性芸能人・女性タレントで
ベッキー、スザンヌ、misono、北川景子が苦手です(敬称略)
外見よりキャラクター性がちょっと、という感じです
(北川景子さんは嫌いな人に似てる、なんて理由ですが)
しかし購入する雑誌にはことごとく上記の方が出ています

顔も見るぐらい嫌で……
けど雑誌の掲載情報は気になる……

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

もちろん買いません。


私は綾瀬はるかが超がつくほど嫌いです。TV出るとチャンネル変えます
    • good
    • 0

もちろん、買いませんね。



え゛ー、、、洗脳されて毎月買いたくなるほどの情報を発信している雑誌、、、って
特別ないですからぁ。

上戸彩さんが 嫌い!というか、うんざりしてますね、私は。
ソフトバンクの洗脳にも似た しつこい長期CMのせいで。。。
ドラマやっても彼女出ると視聴率悪いってさんざん書かれてましたが、一方ではCM女王で人気なんて、真実、わかんないものですね。とにかくうんざりです。
出演、プロデュースも上品にやらないと、しつこくて嫌われたり飽きられちゃうのに。

北川景子さんについては 特になんとも。若き日の吉永さゆりさん系のお顔だな、、、
それでタモリさん、気になってるのかな???と感じたことがあります。
こないだの嵐と共演のお嬢様ドラマは、彼女は見たかったけど、椎名桔平があまりにアホクサっくさ演技すぎて、しつこく出てくるので、見るのやめちゃいました。
    • good
    • 0

嫌いの度合いが“顔も見たくないほど”なら、


私だったら買いませんね。

私も北川景子、大がつくほど嫌いです。
視界に入れたくもありません
    • good
    • 0

嫌いな人が載っていると、


買ってもとっておきたいと思わないでしょうね。
情報が欲しいだけなら、図書館に行けば最新号が置いてあるので
そこで読んですませます。
    • good
    • 0

回答者が女性では無いのですが・・・



古来、日本には「清濁合わせ飲む」と言う諺があります。

自分に都合のいいコト(情報)ばかりが入って来るワケじゃないのです。

不要な情報も一つの情報として受け入れるくらいの器量の良さが「いにしえ」から有るのですよ。

嫌なもの・好きなものを同時に取り込みながら「自分の好きなもの」を糧に出来ればよろしいかと思います。

雑多な情報の中から「有益な情報」を自分で拾うことを『審美眼(しんびがん)』と言います。

嫌なモノが有っても御自分の『審美眼』を磨かれては如何ですか?

好きなものばかりを拾っているのは『贔屓目(ひいきめ)』です。

それだと視野が狭くなってしまいますから、ここはひとつ広い視野で色々な情報を見て『自分に有益なモノ』を拾い集めて下さい。

雑誌を購入する金額が・・・と言うコトでしょうか?

雑誌は美容院やネイルサロン、ヒーリングサロンでも閲覧できるハズです。

そこから如何に自分の為の情報を得るかです。

それこそ『審美眼』を磨くってコトです。

※あまり参考にならず済みません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの画像のキャラクターがわかりません。教えてください。 この画像はYouTubeにあるenergy

この画像のキャラクターがわかりません。教えてください。

この画像はYouTubeにあるenergyの画像なのですが、結局このキャラクターが誰なのかが全然わかりません。分かる人は教えてください。

Aベストアンサー

いかんせん特徴のない服で、顔も見えませんので、確証はありませんが、画像検索したところ次の作品がでました。

「Wind - a breath of heart -」
2002年発売のアダルトゲームであり、髪色からして月代彩というキャラではないでしょうか。

ただ明らかに絵のタッチが違うので、ファンによる二次創作ではないかと思われます。

Qナチュリラのような内容の男性ファッション誌って…

ナチュリラやリンネルのような自然素材の服、ナチュラル系、癒し系、草食系、のようなファッションに興味があるのですが、そのような内容の男性ファッション誌って存在するのでしょうか?自分なりに見た感じですと、どうもアメカジに寄ってしまったり所ジョージさんのような服装の感じになってしまいます。瑛太さんのような雰囲気ににあうようなそんな雑誌があれば教えていただきたいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

メンズLEEはいかがでしょうか?LEEという女性誌の兄弟雑誌のようなものです。一般的な男性ファッション誌とは違うと思います。


わたしも夫のファッション研究のために買いたいと思っています。


ちなみにわたし自身はナチュリラ愛読しています。


ご希望のイメージではないかもしれませんが書店でさがしてみてくださいね♪

Q自分のプロフィールの画像に既成のキャラクター画像を勝手に載せて使うこと

自分のプロフィールの画像に既成のキャラクター画像を勝手に載せて使うことはいいのですか。

Aベストアンサー

中の人にしかわからないご質問ですが、私も聞いてみました。
ご質問と同じ内容でこのサイトのサポートに質問すると同時に
『エヴァンゲリオンのキャラクターの画像を使っている上、レイとシンジの苗字と名前をごっちゃにしたハンドルを用いて、なんとかシリーズっていう質問を連発しているユーザーがとあるQ&Aサイトにいますが、私もゲンドウの画像を使おうと思います。どこに許可を願えばいいですか?』

GAINAX

聞いてみました。

今のところ、どちらからも何の連絡もありません。だからいいんじゃないでしょうか。
ただ、何故か画像だけは猫の画像に変わってますね。不思議です。

Q男性ファッション誌

こんにちは!

企画のおもしろい男性誌を教えてください。
または、男性ファッション誌に足りないと思う事、こんな特集があったらいいなというものがあれば教えてください!

Aベストアンサー

面白い男性誌ってないと思う。。。
女性の雑誌みたいにいろいろアンケートとかいっぱいすればいいと思う。ってオレがあんまり知らないだけかな?

Qぷり画像で、ジャニーズの絵やアニメキャラクターの絵をのせています。 自分が描いた絵なら大丈夫ですか?

ぷり画像で、ジャニーズの絵やアニメキャラクターの絵をのせています。
自分が描いた絵なら大丈夫ですか?

Aベストアンサー

法律的に言えば、100%ダメです。
他の方もおっしゃっていますが、パブリシティ権や著作権などがありますから。
もしジャニーズ事務所やアニメ会社から訴えられたら、100%負けます。場合によっては賠償金を払うことになります。
しかし実際のところ、各会社は訴える作業というのを面倒に思っています。
なので多くの場合では、各会社はタレントやアニメそのもののイメージを害したり、変えたりしない限りは訴えてはこないです。
具体的に言いますと……

・ドラえもん最終回
とある人が、ドラえもんの最終回の漫画を描きました。それも、本家ドラえもんの絵にそっくりで。しかもそれが良作だったので、広がりに広がりました。すると、これが本家ドラえもんだと思い込む人もたくさん出てきました。そうなると出版社は、いくら良作だからと言って、勝手なイメージを作られるのは困るということで、作者を訴えることにしました。作者は、漫画の売上金の一部を出版社に払い、在庫を全て処分することになりました。

他にも、アニメキャラのグロいイラストをあげていた人が、出版社に訴えられたという話もありました。
なので、イラストを載せる場合は訴えられる覚悟をしてください。


とは言え、ジャニーズなどのタレントの場合は、イラストが明らかに似ておらず、タレントをモデルにしていると名言しない場合は問題ないと思います。

法律的に言えば、100%ダメです。
他の方もおっしゃっていますが、パブリシティ権や著作権などがありますから。
もしジャニーズ事務所やアニメ会社から訴えられたら、100%負けます。場合によっては賠償金を払うことになります。
しかし実際のところ、各会社は訴える作業というのを面倒に思っています。
なので多くの場合では、各会社はタレントやアニメそのもののイメージを害したり、変えたりしない限りは訴えてはこないです。
具体的に言いますと……

・ドラえもん最終回
とある人が、ドラえもんの最終回の漫画...続きを読む

Q女性ファッション誌

春から高1になる女子です。
高校生になるのにふまえて、ファッション誌の1つくらいは購入したいなと思い、書店に立ち寄ってみたのですが、どれがいいのかさっぱり分かりません。(今まで雑誌といえば月刊の少女マンガ誌くらいしか買ったことなかったので;)

雑誌なんて自分で買って吟味すればよい、とおっしゃる方がいるかもしれませんが、高校生という身分上、お金はできるだけ節約したいのです><

なので色々な事を知った上で買ってみようと思い、質問させていただきました。

前置きが長くなりましたが、以下の点にひとつでも当てはまるものがあれば教えてください。

「服の感じ」
・シンプル
・かわいい
・キレイめ
・カジュアル
・ガーリッシュ
・ちょっと大人っぽい

「服の色」
白とかベージュとか茶とかパステルカラー(できれば)

「年齢層」
・高校生向け(できれば)
でも、「服の感じ」に当てはまっていれば、小学生向け~OL向けでも構いません。(私にとっての最重要事項は、掲載されている「服の感じ」ですので)

「NGな服の感じ」
・派手
・奇抜
・ギャル
・パンク
・ゴスロリ
は苦手なので、省いてください。

ひとつでも多くの多くの回答を待っています。
よろしくお願いします。

春から高1になる女子です。
高校生になるのにふまえて、ファッション誌の1つくらいは購入したいなと思い、書店に立ち寄ってみたのですが、どれがいいのかさっぱり分かりません。(今まで雑誌といえば月刊の少女マンガ誌くらいしか買ったことなかったので;)

雑誌なんて自分で買って吟味すればよい、とおっしゃる方がいるかもしれませんが、高校生という身分上、お金はできるだけ節約したいのです><

なので色々な事を知った上で買ってみようと思い、質問させていただきました。

前置きが長くなりま...続きを読む

Aベストアンサー

>雑誌なんて自分で買って吟味すればよい、とおっしゃる方がいるかもしれませんが、

いやあ、大人でもわざわざ買いませんよ(笑)
目に留まったもの全部は買えませんもの。
他の方々がおっしゃっているように、店頭で見てみて、気に入ったのを買います。

読んでみて一層気に入れば次号も買えばいいし、ちょっと違うわと思ったら翌月は別のを買ってもいいし。
毎月買う必要もないし。


(1)まず書店にいって女性誌・ファッション誌のコーナーに行く。

(2)表紙を見る。
   明らかにノリが合わないのはこの時点で分かります。
   おそらく、JJ、キャンキャンなど。

(3)パラパラをめくってみる。

で、好みの服やモデルの写真があったら、それを買ってみると良いでしょう。


高校生向けだと、昔は「オリーブ」があったんだがなぁ。
シンプルで奇抜でないのだと、とりあえずnon-noでしょうかね。
(個人的には今の自分としては、あまり好みではないのですが。昔買っていたことはあります)

まあでも、すぐ好みの雑誌が分からなくても良いのです。
せっかくですから、自分で選ぶことに慣れてみてください。
それと、本屋を楽しんでください。ぜひ他の棚も回ってみて。


余談。
SEDA・・・創刊当時は20代後半向けという感じで全然違うノリだったんだが、途中から対象年齢がぐっと下がりましたな。

参考URL:http://www.s-woman.net/non-no/

>雑誌なんて自分で買って吟味すればよい、とおっしゃる方がいるかもしれませんが、

いやあ、大人でもわざわざ買いませんよ(笑)
目に留まったもの全部は買えませんもの。
他の方々がおっしゃっているように、店頭で見てみて、気に入ったのを買います。

読んでみて一層気に入れば次号も買えばいいし、ちょっと違うわと思ったら翌月は別のを買ってもいいし。
毎月買う必要もないし。


(1)まず書店にいって女性誌・ファッション誌のコーナーに行く。

(2)表紙を見る。
   明らかにノリが...続きを読む

Qこの画像の漫画、キャラクターを教えてくださいm(._.)m

この画像の漫画、キャラクターを教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

『マケン姫っ!』の「二条秋」さんです。

Qファッション誌の見出し

今年の春から今月までに発売された女性誌(ファッション誌)の表紙に大きく載っている見出しを知りたいです。雑誌名と○月号を付けて回答お願いしますm(_ _)m加えて、どういう事とかが書いてあったら買いたいと思いますか?よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

SOUP7月号
「最速!街の人気スタイル最前線!」
書いてあったら買いたいと思うもの・・
私の場合は、やっぱり実用的なものです。
「全身1万円以下コーディネート!」とかかな?漠然としてますけど。

Q画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

Aベストアンサー

アーサー王(王様の剣)

ディズニーですよ。

Qファッション誌

若者の女性ファッション誌がどのような流行をもたらすか、また読者にどのように影響するのかを実証的に明らかにするために、具体的に何を扱えばいいですか??

私は思うんですが、たとえば、ブーツを取り上げて、皆にブーツについてどう思っているのかを調査して、調査したあとの結果は、どのように読者への影響と繋げたらいいんですか??

その店のブーツの売上げから、雑誌に載ってるブーツは読者に影響を与えるかどうかは判断できますか?

いいアイデアのある方は、教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 出版関係者です。

 非常に難しいですね。実はその実証データは、出版社自体が
欲しいデータであるとともに、なによりクライアント側にとって
ノドから手が出るほど欲しいデータと言えます。

 なぜなら、出版社にとってはブーム云々よりも自社の雑誌が
売れてくれることが一番ですが、メーカーやアパレル販売店に
とっては、なにが流行か、流行をリードできるかが死活問題に
なるからです。

 個人的な感触ですが、雑誌はブームを作るのではなく、いち
早くブームに着目することが大事な役割です。出版社はブームに
なっている商品を売っているわけではないので、ブームを作るこ
とよりブームに乗っかることのほうが雑誌の売り上げに繋がります。

> その店のブーツの売上げから、雑誌に載ってるブーツは読者に影響を与えるかどうかは判断できますか?

 判断の一助にはなるでしょう。ただ、特定の1店舗に着目
してもダメで、かなり広範囲な視点で見る必要があります。
つまり各店舗での販売数ではなく、メーカーの卸売り数です。
残念ながらこのデータは個人で集めるのは難しいでしょう。

 ですので個人の努力でできるのは、渋谷なりミナミなり、
店舗が集中しているところで数多くの店舗を定点観測し、
自分なりの売上データを作ることでしょう。ただし流行と
いうのは実際のところ、大都市よりも地方都市への波及に
顕著に現われるので、調査結果は限定的なものになります。

 よって私の結論は、「 個人の努力では実証的な結論を得る
のはほとんど不可能 」というものになります。だからこそ
○○総研のような商売が成り立つわけです。あまり参考に
ならなくて申し訳ありません。

 出版関係者です。

 非常に難しいですね。実はその実証データは、出版社自体が
欲しいデータであるとともに、なによりクライアント側にとって
ノドから手が出るほど欲しいデータと言えます。

 なぜなら、出版社にとってはブーム云々よりも自社の雑誌が
売れてくれることが一番ですが、メーカーやアパレル販売店に
とっては、なにが流行か、流行をリードできるかが死活問題に
なるからです。

 個人的な感触ですが、雑誌はブームを作るのではなく、いち
早くブームに着目することが大事な役割で...続きを読む


人気Q&Aランキング