アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCを使っていますがwake on lan 機能を増設することはできますか?

また、外出先の3G回線やwifi回線でiPhoneから起動やシャットダウンできますか?

用途はairvideoでの動画鑑賞がしたいです。

A 回答 (3件)

増設はできません

マザーボードの仕様が予めそうなっている必要があります、それをBIOSで設定します。
    • 0

こんにちは。

オンボードのLANであればBIOSの設定で使えるようになることが多いですが非対応のものもあります。
WOLのiPhone用のアプリはいくつかあるようですので探してみてください。

iPhone WOLのキーワードでいくつか出てきました。

次にクリアしないといけないのがルータが対応しているかどうかです。
WAN側に来たマジックパケットをブロードキャスト出来る機種でないと起動できません。
あとはDDNSの設定でしょうか。
(IPアドレスが不変であればIPアドレスで行けますが、回線切断によってIPアドレスが変更される可能性があります)
    • 0

BIOS次第ですから、BIOSのアップデート情報を調べたら如何ですか?

• 0