プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界最高峰のエベレスト・・・
皆さんは、その頂上に立ちました。
その時、何と言いますか?

「もし皆さんが、エベレストの頂上に立ったら」の質問画像

A 回答 (18件中11~18件)

 私なら…



 やっと行程の半分が終わった。今から下山するぞ。

 …です。

 登山はは登るだけではなく、下山が終了するまでが一つの行程です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜びもつかの間、確かに下山が待っていますね。
頂上の瞬間から次の試練が待ち構えてますから、覚悟の気合ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 19:06

立ったどー!!!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かさんみたいですね!
誰かさんはモリを持っていましたが、こっちは日の丸ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 18:07

登山って、ちゃんと下山してナンボのもんやでー


気ぃひきしめなアカンでー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!
下山途中で遭難したら、登頂の喜びもなくなってしまいます。
麓まで降りて初めて歓声・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 18:05

えっと、口に手を当てて、


山に登った時の
お約束のアレを
大声で叫びます。

「ふぉぉおーーーーー!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果たしてどこまで届くでしょうね・・・
ふぉぉおーーーーー
雄たけびですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 18:04

叫ばないですね。



「ここまで来れた」

成果を確認する目的で、自分に対して小声で言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ヤッターと大きくポーズをとるか、ただポツリと言うか・・
やっと来たかぁー、という感じで静かに言うかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 17:04

自分も一応登山者の端くれですが、エベレストに登ることは一生ないと思います。



>その時、何と言いますか?
まず、一般的に「やったー!」でしょうか。
と言うより、名もない登山者の死体があちこちあるということなので逆に声も出ないのでは・・・
この山は命がけの登山になるので経験した人でないと、ほんとうのイメージが湧かないでしょう。
富士山は何度か登頂しましたが、はじめて登頂したときも意外に何も言いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山を本格的に登る人にとっては、ひとつの憧れなのでしょうか・・・
>名もない登山者の死体があちこちある
誰でしたか、自分でカメラを回しながら登る登山家をテレビで見ましたが、映像には傍らでうつ伏せになっている屍が映っていました。
そういうところを見ながら登ると、無言にならざるを得ませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 08:05

最高(さいこーーーーーっ)!! はぁ…(声の続く限り叫びたい。

白い息吐きながら、感動してるカモ?!) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、空気が薄いですからハァハァ言いながらも感動すると思います。
高さも感動もサイコーですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 07:59

ついに登った!*(^o^)*どぅぅぅ~わぁ~ やったぜ、V

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>*(^o^)*どぅぅぅ~わぁ~
・・・というのが実感こもってますね!
よく登ってきました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!