アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

この度、子供の成長を記録するため、デジタルビデオカメラを購入しようと思います。

PCは、SONYのPCV-HS22BL5というものです。

先日、電気屋さんへ行ってSONYかパナソニックを買おうと思ったのですが、やはりPCがSONYなので、SONYのほうがよいのかなあと思っています。

お勧めのデジタルビデオカメラを教えてください。あと、ほかに買っておいたほうがいいもの、たとえばバッテリーなど、よかったら教えてください。

値段はいくらでもかまいません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

この(参考URL)カメラをオススメします。

このカメラについて疑問に思ったこと、わからないことがございましたら補足してください。

参考URL:http://panasonic.jp/dvc/DIGICAM/gs100k/index.html

この回答への補足

SONYのPCに、もとからDVD編集機能のソフトが入っていますが、これは使えるのでしょうか?新しく何かソフトがいるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。やはり、PCがSONYといっても、パナソニックを購入するほうがいいほど、パナソニックがいいのでしょうか?

たしかに、3CCDには惹かれます。

SONYを購入するということで回答しますと・・・

一般向けのデジタルビデオカメラであれば、どれも撮影という点では同じと言っていいと思いますよ。違う点といえば、大きさくらいでしょうか・・・

最近のものはずいぶん綺麗に撮影できるようですので、お店に行って気に入ったものを購入する。このくらいの動機で購入しても十分でしょう。(10万円程度のものであればまず問題なく綺麗に撮影できるでしょう)

そういえば・・・
今度SONYから映像を光の3原色に分離するフィルターを搭載し、3CCD(映像を読み取るセンサーを3つ搭載することで、より綺麗に撮影ができる)並みの高画質で撮影できるデジタルビデオカメラが発売されるとHPで見た気がします。

ついでに。
最近タッチパネルのデジタルビデオカメラが発売されるようになりましたが、はっきり言ってあれはかなり不便です。可能ならばタッチパネルではないものを購入したほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タッチパネルは、やめたほうがいいんですね!そういう情報もありがたく考慮させていただきます。

SONYからの新しいデジビデオ、今からHPで見てみようと思います。。。探せるかな。

こんばんは、僕はPCがソニーなら同じソニーのデジタルビデオカメラDCR-TRV70K (85000~6000円)をおすすめします。

特にこのカメラは価格の割りに画素数も高くて良いと思いますよ。とりあえず、下に詳しいサイトのURLを記入しておきます。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemC …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、同じのを考えてみたりしてました。でも、自分ひとりで考えただけでは、ぜんぜん納得いかなくって。。。

価格の割りに、画素数もいいんですね!参考にさせていただきます。

NO1に回答したOOSAWAですけどソニーのPCのソフト教えてくれませんか?

たぶんプレミアだと思うんですが・・・
お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、またの回答ありがとうございます!

ソフトは、Click to DVD というものです。

どうなのでしょうか?

今日も、電気屋さんへ行って、いろいろと見てきました。ますます悩ましいです。

Click to DVDですか・・・

今検索してみましたが、できると思いますが・・・
もうちょっと待てますか?
詳しく調べて見ますのでお願いします。

この回答への補足

友人に、PCはsony,ビデオはパナソニックの人がいました。ソフトは内蔵のものを使用すると、やはり不具合が生じるようです。

ということで、いろいろ調べていただきながら申し訳ないのですが、やはり、SONYを購入しようと思います。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お忙しいだろうに、本当にありがとうございます。自分で調べたらいいのでしょうが、どうやって調べたらいいのかすら分かりません。

よろしくお願いします!!!