プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紐の知恵の輪なのですが、サッパリ分かりません。
解き方が分かる方、教えて下さい。

http://www.d-1products.co.jp/SHOP/022.html

「【銘木ノブパズル】あいたい輪、知恵の輪の」の質問画像

A 回答 (5件)

その後、中央の穴の裏側から、元の状態になるように、ヒモを全て ひっぱります。



後は、最初の手順のように、真ん中のヒモの間をくぐらせれば、完成です。
「【銘木ノブパズル】あいたい輪、知恵の輪の」の回答画像5
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/06 14:15

出てきた輪に、先程の玉をくぐらせて、左側に寄せます。

「【銘木ノブパズル】あいたい輪、知恵の輪の」の回答画像4
    • good
    • 7

その状態のまま、


中央の穴から出てる 2本のヒモを 同時に引っ張り出します。

ぐいぐい ひっぱると、奥から2本のヒモが輪になって引き出されます。
「【銘木ノブパズル】あいたい輪、知恵の輪の」の回答画像3
    • good
    • 12

急ごしらえですが、同様の物で ご説明致します。



中央穴の下側の「U」状のヒモ部分を引き出し、片方の玉をくぐらせます。
「【銘木ノブパズル】あいたい輪、知恵の輪の」の回答画像2
    • good
    • 15

こんなところに公開するような回答はまずいんじゃないの

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!