dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バスで私が窓際に座っていて、隣に60~70歳位のおじいさんが座っていました。
私が降りる停留所になり、降りるため隣の人に『すいません』と言うと、
『降りるの?言えよ!、バカヤロー!』
と言われました。
降りるチャイムが鳴り、私が荷物をまとめたりして降りる準備をしていたので、
てっきり分かっているものだと思っていました。

降りる前に隣に言うのがマナーなのですか?

ビックリしすぎて涙が出てきます。。

A 回答 (11件中11~11件)

年寄りの常識をまともに受けても仕方無いです。

スルーしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしてしまう性格ですが、出来るだけスルーしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!