プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m

中3女子です。
最近付き合いはじめた彼氏がいます。

7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、

受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^)

私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです


約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。

1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。

けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*)

とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。

いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに

何もなかったので、すごく不安になります(;_;)



初めてのハグの時は、

私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。

その翌日、彼と会った時に、彼に

「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・

そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、

“お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです//


けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、

自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と

自分を情けなく思ってしまったようです。



私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし

とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・


私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、

お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;)



友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、

「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・

好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・?

彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、

私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;)



こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか?

どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです!

※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;)




長文すいません
回答おねがいしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

2人で、カラオケに行けばよいのでは、そしたら、隣に座ること。



うたなんでどうでもいいよ、1-2曲かけて、てをつないだり、

それなりに、片寄せたり、それでも、固まっているようなら、

あなたが、肩にてをまわして、HUGや、KISSをしちゃえばいいよ。

でも、それ以上は、高校卒業まで、我慢したほうがいいと思う。
    • good
    • 0

貴方の方が、恋愛行動に積極的なんでしょうね。



奥手の男性はおそらく
あなたと静かに一緒にいるだけで、幸せを感じているんじゃないかと思います。
性衝動を感じない事もないでしょうけれど、あなたを大事に思う気持ちがそれを上回ってるかもしれないですね。

キスしてくれるだけが愛情表現じゃありません。
逆にすぐにそれが出来てしまえる人の方が信用できない。
その彼氏さん、すごく誠実な人なんじゃないかなと思います。

時間はいっぱいあるのです。
大事にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

質問者さんはハグしたりキスしたりする関係が恋人だと思っているのかな。


今から心配しなくても、ハグしたりキスしたり・・・っていうのは、付き合いが長くなるうち自然とそうなるものです。

どなたかも言っていたけどその男の子は良い彼氏で、中学生のうちはそんな事をせずゆっくりあなたと付き合っていきたいんじゃないかなあ。

男の子だけが知る汚い部分をあなたに向けたくないから手を出せないんじゃないかな。すぐに体に触れたがる男の子の方が危ないんだよ。彼氏くんはあなたの事がすごく好きなんだと思います。

>彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、
私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;)

照れ屋さんで、あなたの事を大事に思ってるから、何を話そうかな、とか考えて緊張してる気がします。
気にしなくて自然体でいいと思います。
    • good
    • 0

若いねぇー(笑)


うらやましい。おっちゃんが中学生の頃なんて女の子と手を繋ぐだけで心臓バクバクものでハグしてチューなんてしたら心臓止まっちゃうよf^_^;
貴女は彼からハグしてキスしてほしいのでしょうが少し待ってあげなよ。その頃男の子ってそういうのに興味津々なんだけど男の子って女の子ほど度胸無いからね、どうしても好きな女の子の前だと緊張して何もできないんだよねf^_^;
だから焦らず気長に待ってあげて下さい。
まだ先は長いんだしチャンスはいくらでもあるからね。それでもダメなら貴女からしちゃいなさい。いざとなったら女の子の方が強いからね。がんばって!
    • good
    • 4

こんにちは。

女です。

私も先に出ている回答者さんと同じで、彼のことを待ってあげてほしいですね。

彼氏の中にももちろん、あなたに抱きつきたい気持ちやキスしたい気持ちもありますよ。
でもそれ以上に、あなたに嫌われたくない気持ちのほうが強いのだと思います。
それで気まずくなる方がいやなんです。

年齢的に、相手(=あなた)がどう思っているかの感覚も掴めないと思いますし、怖い気持ちもあると思います。

私も初めての彼氏が中学3年生のときでしたけれど手をつなぐこともさえもなくて、一緒に図書館に行ったりするだけというのが精一杯でした;私自信も弱虫だったので;

おねだりなんてする必要もないし、ムードはやはりイベントに頼るのが今は一番かもしれないですね。
もうすぐバレンタインですから。

不慣れとかもあると思いますけれど、あまり彼に押し付けてしまうと自信をなくさせてしまうし、
まぁなんていうか、質問者さん落ち着け!wのような感じです。

時間なんてこの先いっぱいあるでしょうし。長い目で見ましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A