プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone4でApp Storeからアプリをダウンロード出来なくなりました。
アップデートも同様です。
空き容量は十分です。
OSは最新です。
一昨日あたりに急にダウンロード出来なくなりました。

復元は面倒そうなので、出来れば避けたいのですが・・・。

OSとアプリ、アプリとアプリの相性などあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も最近、同じ現象に見舞われました。



アプリをインストールするところまでいって、ホーム画面に移った途端に
アプリが消滅します。


これは、あくまで私の場合で
直る保証はありませんので、ご参考までに。


・アイフォンを再起動をする
・時間をおいて、再度インストールする
・最近インストールしたアプリを消す(アプリに原因があるかもしれませんので)

を実行したら、直りました。

自分的には
時間帯、もしくはアプリの中でネット接続するものに原因があるのかと思います。
    • good
    • 0

この辺が参考になるといいんですが。


http://support.apple.com/kb/TS1702?viewlocale=ja …
    • good
    • 0

ダウンロード出来ないというのは、Appstoreのパスワード入力画面も出ないんでしょうか?


それともパスワードを入れても「待機中」のままダウンロードが始まらないんでしょうか?

この回答への補足

パスワードの入力は可能です。

作業手順ですが、
(1)App Storeよりアプリを選択
(2)無料ボタン、ダウンロードを順じをクリック
(3)パスワードを求められるので、入力
(4)App Storeが自動で終了
(5)一次的にアプリのアイコンが画面に表示される
(6)待機中の文字が表示される
(7)一瞬ダウンロードがスタートしそうになるが、(5)のアイコンが消えてる
という感じです。

(4)、(5)と進むので、パスワードはあっていると思います。

補足日時:2011/02/05 22:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!