プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春モデルが発売していく今の時期は、安く買えるのではと思ったのですが、実際どうなのでしょうか?
いろいろ意見あればお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

秋・冬モデルの在庫品が安いです。

メーカーや型番により価格もまちまちですので、色々な広告や店舗を回って見た方が良いです。ヤマダ電機(LABI1)では毎週、限定で安くパソコン売ってます。
    • good
    • 0

>今の時期は、安く買えるのではと思ったのですが、実際どうなのでしょうか?



 旧モデルの在庫があれば・・・
    • good
    • 1

値が下がりきると利益が出ないから、在庫を少なくする。

とっくに生産完了のはずです。
新古品を探せばいいだけの話ですな。普通の量販店で探すのはどうかと思います。

安い物と安物の区別がつく事を、切に祈ります。
    • good
    • 1

決算というものがありますので、同じ商品に対しての値引きを多くする時期というのは確かに存在します。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4781404.html
店頭で入手するなら、狙い目は来月入ってからでしょう。
    • good
    • 0

 まず、ノートよりもデスクトップの方が安くて使いやすくて寿命が長いです。

パソコンの重要部品はモニターですが、大画面が使えるのはデスクトップの良いところです。

 4月は需要期になるので、この時期は避けた方がよいと思います。
 安いのは海外のBTO製品ですが、トラブルを自分で解決できない人には向かないでしょう。
 私はもっぱらヤフオクで壊れた中古パソコンを買ってきて修理して使っています。はっきり言ってこれが一番安く手に入れる方法です。
 必要ないのに買うことはないと思います。パソコンは後になればなるほど高機能の物が低価格で手に入ります。デスクトップのビジネス用途機は3万円くらいで売っています。
http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!